1日だけ帰るのはありだけど・・・

教習所によって、対応が違うかと思いますが基本的には帰れます。

ただ、その分の交通費と、1日スケジュールがずれるので、ずれた分の延泊費用がかかります。

合宿免許は先にスケジュールが組まれてますので、すでに予定が分かっている方は教習所に迷惑をかけないためにも予約時にいったん帰宅することを伝えましょう。

一時帰宅プランの合宿免許があります

合宿免許では最低でも14日程度専用の宿舎に寝泊まりして時間を拘束されてしまいます。

ゼミやアルバイト旅行の予定などもあり14日も予定を確保できないけど合宿免許に参加したい人には、一時帰宅プランありの合宿免許がおすすめです。

一時帰宅プランでは、合宿期間を2回に分けることができて、一時帰宅を考慮した教習スケジュールを組んでくれますし、交通費も2往復分支給してもらえます

ただ、教習所によっては繁忙期とされている2~3月頃の一時帰宅は難しい場合があります。合宿免許予約の時に一時帰宅ができるのかどうか確認しておきましょう。

一時帰宅プランありの教習所一覧

※選択すると各教習所の口コミや特典内容などが見られます。

地域教習所名
新潟県新潟関屋自動車学校
山形県山陰中央自動車学校
鳥取県日本海自動車学校
島根県島根自動車学校
合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】