新潟関屋自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.1
Rated 3.1 out of 5
3.1 out of 5 stars (based on 10 reviews)
大変良い30%
良い10%
普通20%
不満20%
大変不満20%

教官の方針

Rated 1.0 out of 5
2022年11月10日

校舎が新しくなったということで選びました。

確かに寮の部屋などとても綺麗で清潔感がありましたが、音漏れがひどいです。隣の部屋のドライヤーの音や喋り声が筒抜けとなっており、夜は眠れませんでした。

また教官に関して、関谷の方針は、よく褒めるということを謳っているそうですが、全くそんなことはなかったです。特にある教官は、体調悪くても運転しろなどと暴言が酷かったです。そのほかにも運転中寝ている教官や罵倒を浴びせてくる教官など、とにかくハズレを引くと地獄の時間になります。まだ運転が難しい初期の段階でも次々と新しいことをやらされ、失敗すると怒られ、とにかくメンタルがやられました。みなさん教官の質を求めるなら絶対に他の教習学校に行ってください。私は100%後悔しています。

関谷×

一部の教官以外は最高クラスです

Rated 1.0 out of 5
2022年3月8日

【施設】→新しく清潔で、受講システムも徹底している点はとても素晴らしいです。何かトラブルがあれば受付の方が迅速に対応してくれるため、困ることはありませんでした。

(時間管理が徹底されているためスケジュールが狂うことなく快適です。)

【学科】→仮免や卒検に向けての対策が綿密で、ギャグや小話も随所にありながら重要事項を押さえた講義内容でした。先生方の工夫が見受けられ、眠気は全く起きませんでした。

【技能】→大半が分かりやすく優しく教えてくださるのですが、教官の当たり外れが大きいと感じました。

教習所は主に学生が通うため、自分よりも年下であることにつけ込んで、自分の立場を勘違いしているようにも感じました。

相応の教習代に見合ったサービスを提供すべきである以前に、いち社会人として節度を保った振る舞いをすべきです。

極端な眉剃りで身だしなみも不十分かつ粗暴なその指導員1人のせいで、関屋自動車学校の素敵なサービスおよび他の先生方の評価を台無しにしていると思うと残念でなりません。

皆さんが素敵な教習所・指導員に当たることを願います。

合宿太郎

設備が良い

Rated 3.0 out of 5
2020年10月31日

合宿でバイクの免許を取りました。

寮が新しくてすごくきれいです。

くつろいで風呂に入れました。

教官の質は普通だと思いました。

バイクは危険なのでどこの自動車学校の教官も多少気合入ってるような気がします。

風呂最高だった

新潟関屋自動車学校に来てよかった

Rated 5.0 out of 5
2020年8月29日

最初、知らない土地で14日間やっていけるのかが不安でしたが、実際に来てみたら全く苦にならず、むしろ毎日が楽しく充実していました。

友達と一緒に来たので、空いた時間には買い物をしたり、美味しいラーメン屋さん探しやカラオケなどを楽しみ、今日はマリンピア日本海近くにあるポポロというお店のジェラードを食べに来ました。

教習所でのご飯もおいしくて楽しみの一つです。14日間と短い間だけど、こんなに楽しく車の運転と交通安全について学ぶことができて、新潟関屋自動車学校に来てよかったです!\(^o^)/

卒業生

後味悪く帰ってきました

Rated 2.0 out of 5
2020年2月26日

ホームページだけでは騙されてしまいますね。 実際に行くと、後味悪く帰ってきました。

教官の質も統一されてない感じ。 良い人、嫌な人と分かれていました。 しっかりと、卒業迄の面倒は見るべきだと思います。 合格実績を優先してばかりで目先のことしか考えていないようでした。

卒業生

教習所全体がタバコくさい

Rated 2.0 out of 5
2019年11月11日

全体的に教官の質が悪いように感じられました。

まず、教習所全体がタバコくさい。休憩時になると屋上で教官達がたむろってスパスパ吸っています。確か禁煙だったと思うのですが…

屋上には吸殻も多くありました…。

個人的に一番つらかったのは、第一印象は優しそうな教官の方が突然人が変わったようにキレだし終始怒り続けた事です。

ちー

安けりゃいいと思う方のみおすすめします!!

Rated 3.0 out of 5
2019年8月29日

寮はめちゃくちゃきれいでしたが、寮母さんもいい人だけど、掃除がめちゃくちゃ適当で床は常にほこりがたまってる。

壁が非常に薄すぎて勉強に集中できる環境ではなかった。

ご飯は最高にまずい誰に聞いてもおいしいと答える人がいない。安いからまだ多めに見れるけどあれはひどいね~

匿名

充実した教習生活でした

Rated 4.0 out of 5
2018年12月29日

教習所は掃除のおばさんが一生懸命掃除してくれていて素晴らしく綺麗でしたし、休憩スペースはとても快適でした。

大画面のテレビがあってミュージックchが流れていたり、雑誌が置いてあったり、自由にネットが使えるパソコンもあるし、アイスも買えるし自販機も充実してるし言うこと無し!!!

女性専用のスペースもあって、県外から合宿なんかで来ている女の子の親御さんも安心できるのではないかと思いました。

また、技能教習で走るコースについては他と比較できないため何とも言えませんが、広くはないといった印象です。

無事に免許センターのテストも一発合格できました。

日々の教習と効果測定で鍛えていただいたおかげです。笑

かなり充実した教習生活を過ごすことができたので、他の人にもここを勧めたいです。

りゅうた

最高!

Rated 5.0 out of 5
2018年11月20日

レディースドムだったんですけど設備良すぎて自分の家にしたかったです!

ただ壁が薄いから夜とか友達同士で騒いだりするときは要注意。

匿名希望

最高の自動車学校だと思います

Rated 5.0 out of 5
2018年3月9日

寮も完全個室なので落ち着いて過ごすことができました。(夜はメンバーによっては騒がしい時もありましたが…。)教習に専念できる環境が出来ています。

建物内がスッキリしているので迷ったりしませんでした。パソコンがあるので時間を潰せますが…漫画とか雑誌類があったらもっとよかったかも…と感じたかなぁ。

東海地方から来ましたが、交通費の助成もあるし、新潟を満喫出来て大満足です。

褒める事ばかりになってしまいますが、急ぎで免許取得したい場合や時間に余裕ができた場合には最高の自動車学校だと思います。

卒業生

口コミを投稿する

新潟関屋自動車学校合宿免許特典

◆ホテルオークラ新潟のご利用券10,000円(税込)分をプレゼント!

◆プールの無料券プレゼント!

◆往復宅配便無料サービス!

◆交通費支給!

◆グループ割引あり!

新潟関屋自動車学校基本情報

住所新潟県新潟市中央区関屋浜松町22
最寄り駅新潟駅
電話番号025-265-0101

新潟関屋自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

新潟関屋自動車学校は新潟県新潟市にある新潟県公安員会指定の教習所です。

宿泊施設が男女別々になっていたり、建物入り口がオートロックになっていたり、女子専用の休憩スペースがあったりと特に女性におすすめしたい教習所です。

また教習所も新潟市の繁華街にあるので合宿期間中に不便を感じる事はありません。

合宿中に一時帰宅が許されているのも嬉しいですね。

交通費は最大19,630円まで支給していただけますし、グループ割引(3人以上の同時申し込みで全員5,000円割引)も効きますのでお友達と一緒に合宿に参加しましょう。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】