マツキドライビングスクール新潟西しばた校の合宿免許口コミ・評判

2.8
Rated 2.8 out of 5
2.8 out of 5 stars (based on 8 reviews)
大変良い13%
良い38%
普通0%
不満12%
大変不満37%

入校2日目

Rated 1.0 out of 5
2023年1月20日

高校三年生で車にもあまり興味が無く車の知識もほとんど無い状態で合宿に参加したが、教えて貰ってないことを急にやれと言われ、「やり方がわかりません。教えてください。」と言うと、「お前が聞く耳を持たないから何もわからないんだろ。」「自分で考えたらどうですか?いちいち聞くことじゃ無い。」「君とは全く会話ができないな。」など

高校生相手だからと言って馬鹿にしたような表現でしか話せない。

一回でも少しの判断を間違えれば1時間の教習で同じことを永遠と横からぐちぐち言われる。

そうすると余計に緊張してミスが増える。

さすがに言い過ぎだと思い、一回無視をしたが、「返事は?そんなんだから見落とすんじゃ無いのか?」とかなりの老害っぷり。

MT車だから余計に難しかったが、そんな教官がいるとさらに苦手意識が生まれた。

2日目から訳も分からずキレられると残りの二週間が苦痛でしょうがなかったです。

まぁ田舎者の老害は話ができないんだろうなと自分に言い聞かせることしかできず、。

ここにこれから行こうと思っている人は値段で考えずに他当たったほうがいいです。

田舎すぎて何もすることないし、精神的にきついです。絶対辞めといた方がいいです。

CR7

楽しかった!

Rated 4.0 out of 5
2023年1月7日

埼玉から合宿で行きました。交通費は全額出ました。宿舎のNヴィレッジは壁が薄く、夜に他の人の電話の声がうるさくて起きることがありました。ご飯はとてもボリューミーで何よりお米が美味しかったです!卒業の時にお米を貰いました!

Y

やめた方がいい

Rated 1.0 out of 5
2022年5月21日

教官の差が激しいです。

若い教官、女性の教官は基本的にわかりやすく、具体的に教えてくれますが、歳のいっている教官は人間的に問題がある人がいます。初めての乗車で何もわからないとき、人を馬鹿にしたようなニュアンスを使ったり、どうしてこんなんもできないんだというような雰囲気をだしてきます。

おにぎり

老害はやはり老害

Rated 2.0 out of 5
2021年4月23日

若い教員や多くの人は優しい若しくは必要以上に関わってこない人でやりやすかったが、特定の年配の方は考えが凝り固まっているのか、自分の立場が教員ということで気が大きくなっているのか分からないが、語気がきつい人がいた。評価を星2にしたのは、一部の老害のせいで星1をつけるのは公正な評価ではないと考えたからです。

教員番号No.1

スタッフさんがみな優しかった

Rated 4.0 out of 5
2020年5月29日

何より先生やスタッフさんがみな優しかったです。

授業は面白くてわかりやすく試験もスムーズでした。

また、食事は美味しいし量も多くて普段より満足でした。宿舎はキレイで温泉も有りとすごく満足しています。

Mr.H

宿舎はキレイで女子向けの教習所

Rated 4.0 out of 5
2019年12月1日

これまで受験以外の試験や資格をもってなくて緊張していました。

でも、入校して教えてくださる先生や対応をしてくださる事務の方などとても親切丁寧にしていただき、 緊張もほぐれてあっという間の合宿期間でした。 あと、宿舎はキレイで女子向けだと思います。

マイマイ

ありがとうございました

Rated 5.0 out of 5
2019年6月12日

自炊プランで合宿に参加しました。

宿泊所から教習所まで徒歩で通うことができ、帰り道にスーパーやショッピングモール、ドラッグストアがあったのでそこで必要なものを調達することができました。

他のプランはどうかわかりませんが、連続して学科や教習がなく、空きコマが多かったのが少し不便でした。

教官はみなさん親身になって教えてくださり、一人一人の性格に合わせた指導をしてくださいました。

担当の教官は決まっていましたが、いつも同じ人に見てもらえるわけではなかったので、新しい教官に当たると少し気まずくなってしまうこともありましたが、盛り上げてくださいました。

いろんな方に見ていただくことでいろんな視点でアドバイスをいただけたことはよかったですが、やはり緊張しました。

お昼ご飯はお弁当でしたが、ご飯が保温庫に入れてあり、とてもおいしかったです。おかずも野菜を多く取り入れてあり、冷めていても美味しいお弁当でした。

2週間お世話になり、卒業するのが寂しいくらいでした。

また機会があったらお会いしたい方ばかりでした。

卒業生

二度と行きたくないです

Rated 1.0 out of 5
2018年12月2日

合宿プランで入校しました。宿舎は綺麗で食事も美味しかったです。

周辺にはコンビニやスーパーなどがあり、宿舎から歩いて通えるので立地的には充実しています。

しかし、ほかの方も書き込まれておりますが、教官については本当に極端です。

私の場合、口調こそ敬語でしたが、入校生とはいえ仮にも客に対する態度とは思えない発言、特に運転中に急に語気を荒げてくる教官もおりとても不愉快な思いをしました。

また、事務の職員もやる気がなく不親切に感じられる場面がありました。

もちろん、全員がそうではなく良い教官もいました、しかし高い料金払ってまで行くところとは思えません。少なくとも私はもう二度と行きたくないです。

名無し

口コミを投稿する

マツキドライビングスクール新潟西しばた校合宿免許特典

  • グループ割引あり!
  • サラダホーププレゼント!
  • 交通費支給!
  • 月岡温泉「ホテルひさご荘」無料入湯券プレゼント!

マツキドライビングスクール新潟西しばた校基本情報

住所新潟県新発田市西宮内1002
最寄り駅西新発田駅
電話番号0254-22-4336
設備温泉

マツキドライビングスクール新潟西しばた校合宿免許口コミ・評判まとめ

マツキドライビングスクール新潟西しばた校は新潟県新発田市にある新潟県公安員会指定の教習所です。

とにかく料金が安いですね!それでいて、特典に温泉がついていたり交通費を支給してくれたりとサービス面も厚いのでオトクです

まとまった資金がない方は分割での支払いにも対応してもらえるので、相談してみましょう。

交通費は最大18,360円まで支給していただけますし、グループ割引(3人以上の同時申し込みで全員5,000円割引)もあるのでお友達と一緒に合宿に参加しましょう。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】