妙高自動車学校の合宿免許口コミ・評判

4.7
Rated 4.7 out of 5
4.7 out of 5 stars (based on 6 reviews)
大変良い67%
良い33%
普通0%
不満0%
大変不満0%

ありがとう

Rated 5.0 out of 5
2021年4月6日

高校三年の3月。

友人3人と先生に見つからないような遠いところで免許を取ろうと開いた免許合宿のページで偶然見つけたこの自動車学校。

スノボができてTVが無料で見れるからと即決。

忘れもしない3月7日早朝。

寝坊した友人のおかげで名古屋駅構内を走り回るハメとなり、発車ベルが鳴り止む寸前に駆け込んだ電車。車内にはストーブ、ドアは手動で開けるスタイルに驚きを隠せなかった長野で乗り換えた在来線。

ペンションのムーミンパパでお世話になったパパとママとワンちゃん(ごめんな名前忘れちゃった)。

米が美味すぎてお櫃を1人で平らげたのも昨日のことのようです。おかわりあるよってママの嬉しそうな顔は忘れられません。パパが貸してくれたスキーウェアのダサさも忘れられません。笑

ミサの味噌ラーメンが合わせ味噌でほんとに驚いたけど美味かった!

3月9日偶然休みだった担当の松木さんの代わりに担当になった岡田さん(通称岡ちゃん)が「この住所見たことあるなぁ、たしか今日来た女の子達おんなじ市から来てる子いるよ。俺担当だもん。」と。

その日のペンションへ帰るバスの中。聞き慣れた三河弁と地元の遊び場の名前を話す女の子3人組と偶然同じムーミンパパで、意気投合。

どんどん仲間が増えて、気づいたら20人程の大グループになり、卒検前夜には【あらきん】でみんなでパーティー。朝まで飲んで騒いでそのまま卒検に行ったような?

最終日には史上初全て満点で卒業したらしく、校長から呼び出されて記念写真撮りましたね。

駅までのバスで、帰りの電車内であんなに泣くとは思わなかった。今でも鮮明に残ってます。

あれから15年、子供2人と女子3人組のうちの1人は今隣で眠っています。

8年前、結婚報告に学校にも行ったけど、松木さんや岡ちゃんは既に退職しており、ミサの味噌ラーメンと思い出の教習コースとムーミンママと写真を撮って帰りました。

妙高自動車学校がなかったら今の生活はなかったかもしれない。

それくらい大きな存在であったし、これからもそうであり続けます。

閉校したのを知って居た堪れなくなり長文書いちゃいました。

みんな元気かなぁ。

これ見て思い当たったら書き込んでくれ。

久しぶりに会おう。

ひろ生きてるか?

俺は消防士になったぞ。

平成18年3月7日入校 愛知県の荒木

充実した合宿だった!

Rated 5.0 out of 5
2020年6月6日

朝食はホテルのバイキング、夕食は学校の経営の食堂。

1000円以内なら無料。がっつり食べたい人おすすめ。味噌ラーメン美味しいですね!

ホテルに泊まってたから周りはお店たくさん。

コンビニ近い。けどATMないのは残念。

個人的にはものすごく楽しくて充実した合宿だった!また行きたいって思うくらい。

卒業生

とても充実した合宿生活を送ることができました

Rated 5.0 out of 5
2020年3月16日

僕は雪の降る季節に妙高自動車学校に入校しました。

ペンションは過ごしやすく温泉もあるので居心地最高でした。また近くには池の平スキー場のゲレンデ、温泉かふぇ、ラーメン屋があって気分転換できる最高の環境でした。

なんと言っても、免許をとりながらスノボができるのが最高!

大輔

また遊びに行きたいです

Rated 4.0 out of 5
2019年10月29日

先生達ははとても話しやすい方が多く、教習が楽しみでした!休み時間はいろいろな所から来た子たちとおしゃべりしていたためあっと言う間でした!

ご飯も3食とても美味しく、どこの施設に泊まっている人たちもみんなご飯を心待ちにしていました。

最後はもう帰って来るのが嫌で、あと一ヶ月くらい居たかった!ぜひまた遊びに行きたいです(^-^)/

先生たち覚えててくれるかな(笑。

とうこ

とにかく雰囲気が最高でした。

Rated 4.0 out of 5
2019年2月6日

教官の年齢がいろいろで厳しい先生の後は次の時間の先生が優しくフォローしてくれたり・・

私は合宿で延泊でしたが楽しく過ごせました。

夏休み以外でしたら待合所も勉強できる位静かで送迎時間以外でもホテルまで送ってもらえます。

事務の方も親切で食事もおいしいです。

とにかく雰囲気が最高でした。

もう一度通いたい位です。

名無し

すごい所だった

Rated 5.0 out of 5
2018年10月6日

ペンションのオーナーの対応及び食事は最高。と言うか、普通にプライベートでも行きたい。

それくらいにペンションは当たりだった。

ただし恐ろしく山の中。駅から徒歩だと1時間以上。

遊びに行く場所などは皆無。ネットは無い。

駄目な奴は駄目なのかもしれないけど、どこが駄目でどうすれば良いのか。

出来れば運転のあととかに時間をとって、もうちょっと説明して欲しいと思った。

運転中に激しく説明をされても、落ち着いて聞いている余裕がないんだよね。

きちんと説明してくれる教官も当然たくさんいて、そういう方々のおかげで何とか卒業できた。でも、一日2時間だけ乗せてあとは放置じゃ上手くなる要素ないよ。

卒業生

口コミを投稿する

管理人おすすめ合宿プラン

妙高自動車学校ではいくつかの宿泊施設を用意してくれていますが、ムーミンパパ・プローディア、ウォーターバレーのペンションを選ぶとペンションから徒歩10分の所にある温泉カフェ(マンガ喫茶)の施設が無料で使い放題になります。

温泉カフェには温泉、サウナ、岩盤浴、カラオケ、ビリヤード、コミックコーナーがあります

期間は10/1~11/30、4/1~5/31となります。

ペンションプランがある『相部屋・トリプル』『ツイン』『シングル』のプランをおすすめします。

満喫W特典

  • 合宿期間中のリフト代無料!
  • スキーorスノーボードのフルセットレンタルが無料!
  • 交通費支給!

年末年始の一時帰宅プランあり

冬休みを利用して合宿免許に参加したいけど、お正月はゆっくり自宅で過ごしたいなぁ・・・なんてお考えの方に最適ななのが年末年始の一時帰宅プランです。

通常であれば1往復分の交通費しか支給してもらえませんが、年末年始の一時帰宅プランであれば2往復分の交通費を支給していただけます

年末年始は自宅で、家族や友人と一緒に過ごせるのでとっても好評なプランです。

※12月の入校者が対象で年内に卒業可能な方は対象外になります。

妙高自動車学校基本情報

住所新潟県上越市中郷区稲荷山598番地
最寄り駅関山駅
電話番号0255-74-2221
設備温泉
スキー・スノーボード

妙高自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

妙高自動車学校は新潟県上越市にある新潟県公安員会指定の教習所です。

スキーやスノボーをやられる方にはピッタリな教習所です!また、まだスキーやスノボーの経験がない方もウェアや板などのフルセットが無料で貸してもらえるのでこの機会にはじめてもいいですね。

ただ、周辺にはなにもありませんので、教習所近くにあるアミューズメント施設『温泉カフェ』でお友達と卓球やカラオケを堪能しましょう。

温泉も入り放題です。

交通費は最大21,600円まで支給していただけますので、前向きに検討してみてください。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】