合宿免許(教習所)で化粧は必要ですか?

公開日:2017年4月13日
最終更新日:2017年10月27日

約2週間の間、寝食をともにする合宿免許では、女性が化粧をする必要があるのか?という素朴な疑問もあるかと思います。

もちろん教習所に『女性は化粧をしなければいけない』のようなルールはありません(笑)

しかし、ここでの素朴な疑問は化粧している女性が多ければ化粧をするのがルールだし、化粧しなくていいような雰囲気であればそれがルールであるということですよね^^

私が合宿免許に参加した際に感じた化粧に関してを綴ります。

5人に1人くらいが化粧してる

私は群馬県の教習所に年末お世話になりましたが、だいたい女性は10人ほどいました。

その10人のうち、化粧をしている人は1人〜2人程度でしたよ。

ってか、教習所ってそんな浮ついた雰囲気はなく結構ドライな感じです。例えるなら市役所みたいな感じ。

そんな雰囲気なので、化粧の有無なんて誰も気にしてないし、気になるならマスクをしちゃえばいいと思います。

まぁ、教習所って人が多いので風邪なんかの予防にもなりますし。

ということで、教習所に化粧は必要ナッシングです!

ちなみに男も洒落っ気はゼロで私も寝癖ビンビンでした^^;

化粧がめどうな方は女性限定の合宿免許もある

合宿免許の中でも男性が一切入る事ができない女性限定の合宿免許というものがあります

女性限定の合宿では男性に気を使う事がないのでラクチンです。また、女性限定の合宿免許がある教習所では教官も女性をたくさん揃えてくれているので気兼ねなく教習に臨めるのが特徴ですね。

料金的には女性限定でも男性が一緒でも代わりはありません。

化粧をするのがめんどうな方や気兼ねなく教習に参加したい方は女性限定の合宿を検討されてもよいですね^^

女性限定のある教習所

つばめ中央自動車学校

住所 新潟県燕市杣木3267
最寄り駅 西燕駅
電話番号 0256-63-4892

 

手荷物宅配無料サービス!

温泉入浴券(ギフト券つき)!

エステor整体サービス!

お食事券サービス!

ドリンクカード10杯分サービス!

カラオケルーム30分無料!

ご両親一泊サービス!

AQAホテル展望風呂いつでも無料!

交通費支給!

女性に嬉しい、エステや整体、温泉などが特典に付いているのは嬉しいですね♫

⇒ つばめ中央自動車学校の口コミを見る


 合宿免許(教習所)で化粧は必要ですか? はコメントを受け付けていません。 合宿免許の生活

全国の教習所の口コミ・評判