【口コミあり】合宿免許失敗談一覧

公開日:2017年4月15日
最終更新日:2017年9月18日

なんにでも良い事、悪い事がありますが合宿免許にも失敗談がたくさんあります。

その中から、特に合宿免許での特によくある失敗談を集めました。

楽しい思い出を作るためにも、失敗談も参考にしましょう^^

合宿免許失敗口コミ

合宿免許がつらいです。

うっかり楽しいと思って合宿免許に来てしまいました。

明日仮免と修了検定の試験があります。

仮免も修了検定も落ちるよと脅され、怒られすぎて教習中に一回泣いてしまいました

技能も全然出来なくて、最後の技能でS字とクランクの後輪落としました。

みきわめも無理矢理OK出したという感じです。

もう、こんなことなら死にたいです。

友達は技能も学科も出来ていて、置いていかれそうです。

免許合宿で延泊が現時点で6日決定しています。本当に泣きたいです。技能教習の時点で3日分遅れ、そして修了検定にどうしても受かりません。
本番では普段の教習のときはしないようなミスをしてしまいます。

昨日は最後の最後のクランクでポールに若干接触してしまい、補助ブレーキを踏まれて一発アウトでした。

自分がこんなに本番に弱いなんて思ってもいませんでした。

もうあとがありません。
マイナスな感情を払拭しなきゃとは思うのですが、完全に心が折れてしまいました

免許合宿に来たんだけどぼっちで辛すぎワロエナイwwwwwwwwwww

担当教官が、元ヤン風の女で理不尽すぎて泣きそう

予習、復習。とくに復習はきちんとやているんですが車に乗ると全てが飛んでしまい訳が分からなくなります。

自分がどこを走って良いのか、どこでウィンカー出すのか、ハンドルの切る量とか、今でも基礎の基礎ができません。

だから教官にも呆れられ、みんなも先にどんどん行ってしまいで本当に毎日辛くて毎日泣く日々です

次の技能のことを考えると眠れないし、夜寝る前と朝の実技に行く前に復習するのですが全然ダメダメで本当に辛いです。

蚊が部屋にいっぱいいました

幸い刺す蚊ではなかったので部屋で刺されることはなかったですが、蚊が大嫌いな私、本当に毎日ヒヤヒヤものでした。

今日、合宿免許の修了検定に落ちてしまいました、S字で脱輪してすぐに立て直せなかったのが原因だと思います。

ほとんどみんな受かっているのに、なんて自分はどんくさいんだろう、と思うと涙が止まりません。

合宿免許は本当に受かりやすいの?

合宿免許は本当に受かりやすいの?失敗の口コミを見ても多いのが、合宿免許に受からず精神的に大変という口コミですね。

期間も2週間程度だし、友達と一緒だし楽しいことだらけだと思っていたのに友達はどんどん試験に合格して自分は受からずおいてけぼりっていう失敗談ですね。

インターネット上の情報では合宿免許では通学で通うよりも免許が取りやすいという噂がありますが本当のところはどうなんでしょうか?

この点を、私の体験も踏まえてご説明すると、合宿免許ではかなりの優遇措置があります!これは私が体験した事なので断言できます。

どのような優遇措置があるかというと例えば、第1段階の学科試験では何回落ちても追加料金なしの、しかも落ちてすぐに同じ問題で再試験が受けられました。

もう完全なるデキレース(結果が決まっている試合のこと)でした。

ただ、技能講習では通常の教習と同じように教官も指導がありました。

私と一緒に卒業研修に挑んだ男性は、坂道発進時にエンストし後ろの車に追突しそうになり教官にブレーキを踏まれてしまったため不合格となってしまいました。

合宿免許なら100%免許が取れます!とは言えませんが、合宿免許の方が免許を取りやすいのは確実と言ってよいでしょう。

試験に落ちれば延泊となります。その際の料金もしっかりと確認しておきましょう。
⇒ 延泊料金は確認した?しっかり確認して合宿免許に参加しましょう

教官がウザイ教習所がある?

教官がウザイ教習所がある?失敗口コミを見ても、性格がねじ曲がってる教官にあたると最悪だと感じる方が多いですね。

こればっかりは運なのでしょうがない部分ではありますが、ただ、合宿の場合、担当教官の変更も受け付けてくれますので、自分と合わない教官にあたってしまった場合には窓口に教官の変更を申し伝えれば、変更してくれます。

また、教官の年齢層が高い教習所なんかもあり、はなっから合わなそうだと感じる教習所には行かない事も失敗をさけるという意味で大切ですね。

あとは、教習所の理念で生徒を褒めて伸ばすという事でメディアなんかで取り上がっている所なんかも評判がいいですね。
当サイトでも紹介しています三重県の南部自動車学校なんかは、教習所の理念で

  1. お客様を『褒めて』伸びします。
  2. お客様の『個性』を伸ばします。
  3. お客様に『感動』を提供します。

卒業生からの口コミ評価が高い教習所でもありますので、口コミ評価の高い教習所を選ぶのも大切でしょう。

⇒ 【三重県】南部自動車学校の口コミを集めたよ

合宿免許失敗口コミまとめ

様々な失敗口コミを見てみると、技能よりも学科の方で苦戦して失敗だと感じる方が多いように感じますね。

そんなに難しい問題ではありませんが、仮免学科試験は50問、本免学科試験は95問です。仮免学科の場合、問題は正誤方式で回答し、1問2点、90点以上で合格となります。

どこかひっかけのような問題もあるので、間違えられるのは50問中5問ということになります。

ただ、学科試験の難易度は合宿免許だろうが通学だろうが変わりません。前述したように合宿免許では学科の優遇がありますので、合宿免許では失敗する可能性もグンと少なくなるというわけですね^^

当サイトでは全国の教習所の口コミや宿舎の画像も掲載していますので、参考にしてもらえたらと思います^^
全国の合宿免許(教習所)一覧


 【口コミあり】合宿免許失敗談一覧 はコメントを受け付けていません。 よくある質問

全国の教習所の口コミ・評判