つばめ中央自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.8
Rated 3.8 out of 5
3.8 out of 5 stars (based on 9 reviews)
大変良い45%
良い11%
普通22%
不満22%
大変不満0%

Wi-Fi繋がらない

Rated 2.0 out of 5
2023年6月30日

合宿所のWi-Fiは制限があるようで、大勢で使いすぎると繋がらなくなるそうです。

エレベーター前に張り紙がありました。

ただ、昼間も夜も朝方も全然繋がりません。

張り紙で制限がかかります。ではなく、根本的に改善されないんですかね。

校舎を新しくしてHP用の外面写真は頑張ってるようですが、合宿所は壁紙が剥がれ、老朽化が進み、ユニットバスは不潔、ポットも使用できたものではありません。

学校は綺麗です。問題は合宿所です。

金額が安いのには必ず理由があります。

私はこの汚く不便な環境に後悔しています。

どうぞ、ご参考にしてください。

合宿生

本当に行って良かったと思います

Rated 5.0 out of 5
2020年8月29日

合宿免許は初めてで一人での参加だったのですが、周りも一人で来られた方ばかりで少しずつ話してる内に仲良くなり、お互いに励まし合ったりしてたので凄く心強かったです。

2週間という短い期間でしたが、友達も沢山出来たので本当に行って良かったと思います。

教官の方々も皆とても親切に教えてくれました。また免許を取る機会があった時は、また同じ自動車学校に行きます。

てらだ

日帰り旅行最高☆

Rated 5.0 out of 5
2020年7月4日

エステや整体が無料で受けられました。

ドリンクカード10枚もらえるのもうれしい☆

買い物・観光(弥彦神社や温泉街でリフレッシュしました)・グルメめぐり(燕市はおいしいラーメンがいーーーっぱい日帰り旅行も最高でした!!

R.K

他の方にも安心してオススメできる自動車学校です

Rated 5.0 out of 5
2020年2月8日

教習所内にある寮…という事ですが、実際はホテルだと思っていいと思います。

個室はそれぞれオートロックでユニットバス。

足拭きマット・バスタオル・フェイスタオル付で、毎日の掃除の際取り替えてもらえます。

食事は一般的な女性の食事量と比べると多いと思います。

少なめも頼めばあるので、足りないよりはいいかと思います。

オマケでついてきた日帰り旅行もご飯がとても美味しく、温泉も広く凄かったです。

エステ20分無料ですが、整体のコースを受けた方に感想を聞いた所「受けないよりはいい」との事です。

私は結局最後まで使わなかったです。

一番ありがたかったのは居酒屋orイタリアン2500円無料券です。

現地で仲良くなった方達と遊ぶのに調度よかったです。

私は居酒屋の方で使わせていただいたのですが、メニューの種類は多く、お刺身がとっても美味しかったです!

ともこ

スタッフの質は良い!

Rated 3.0 out of 5
2019年12月6日

宿舎が教習所の敷地内というのが本当に便利でした。すこし広めのビジネスホテルという印象。すこし古い内装ですが清潔。

食事も文句なし!メニューは中華丼とか煮魚とかごく普通の家庭料理ですがどれも味付けが凄く美味しいしおかわりも出来ます。同期も私も少し太りましたw スタッフの方々は明るく礼儀正しくて気持ち良いです。

人も優しいし食事も美味しいし、身内に合宿免許を考えてる子がいたら普通にお勧めしたい程度には気に入りました。年配でも保証が手厚い学校なので40~50歳くらいの受講生も多くオフシーズンだと落ち着いた雰囲気なのも良かったです。

卒業生

ここを選んで本当に良かった

Rated 5.0 out of 5
2019年9月29日

海山コースの教習で見た、日本海に沈む夕日。あの時の感動は決して忘れません。

指導員の方はどんな人かと最初は不安でしたが、とにかく面白くて楽しい人ばかり。それでいて厳しく、分かりやすく教えていただいたので、楽しく学ぶことができました。今になって思うのは、ここを選んで本当に良かったということです。

武田幸三

雰囲気がとてもよかった

Rated 4.0 out of 5
2018年12月21日

校舎がきれいです!カフェもメニューが色々ありました。

指導員が優しいし、分かりやすく教えてくれるので安心して教習に専念できました。教習所をどこにするか迷っている友達におすすめしようと思います!

名無し

30点

Rated 2.0 out of 5
2018年4月3日

合宿免許で2週間お世話になりました。校舎は綺麗で受付の方も親切、教官の中にはクセのある方や少々嫌味っぽい方もいますが昔の鬼教官を思えば全然マシ。

教習に関してはあまり文句はありませんでした、が。最悪なのは寮でした。とにかく古い、ボロい。そして何より食事がまずい!食堂で朝昼晩食事が出るのですが謎メニューの上ご飯が日によってカッチカチだったりべちゃべちゃだったりバイキングと聞いていたのにただのサラダセルフサービスだったり。

食事キャンセルのシステムも面倒で、うっかりキャンセル忘れをすると料理長っぽいおじさんが教習施設にまで顔を出したり部屋に直接電話してきて理由を問いただしてきます。勉強と運転に集中したいのになぜ食事でストレスを感じなければならないのかとすごく腹がたちました。

近さで寮を選びましたが快適さと食事の事を考えたら駅方面のホテルにした方が良いかと思います。(実際ホテルを選んだ方は食事が本当に美味しかったと言っていました)寮内にあるエステはそこそこ良かったです。

卒業生

食堂の親父以外は良い

Rated 3.0 out of 5
2018年1月15日

学科は楽しくわかりやすく教えてくれるので50分の授業は

あっという間です。

フロントの方はとても感じが良いです。

わからないことなど優しく教えてくださいました。

が、最悪なのは寮の食堂の親父。私がおばさんだから?

若い子には、ありがとねとか普通盛り、小盛り?とか聞いていたので私の番で普通でお願いしますって言ったのに無言で差し出されました。御馳走様でしたと言ってもこっち見たのに無視。他の食堂の方達は皆さんとても感じ良いのですが気分が悪くなりました。

巴瀬里

口コミを投稿する

管理人おすすめ合宿プラン

やっぱりアクアホテルのシングル・ツインプランがおすすめですね。

料金は他のプランと比べて高くなってしまいますが、それでも毎日展望風呂で疲れを癒せるのは何にも代えがたい思い出となることでしょう!

また、つばめ中央自動車学校ではフレンドプランというものがあり、一緒に合宿に参加したお友達が先に卒業しても、自分の卒業を待って一緒に帰ることができます。(最短宿泊日数+10日まで)

レディース特典

◆往復宅配便の無料サービス!

荷物を自宅から送れるので、手ぶらで合宿所に行き、帰りも手ぶらで帰ってこれるのは嬉しいですね。

◆日帰り温泉入浴ご招待!

弥彦桜井郷温泉『さくらの湯』入館券と館内ギフト券2,000円分がいただけます。

◆フェイシャル&整体&フットマッサージの利用券プレゼント!

20分コース利用券をいただけます。

◆お食事券サービス!

アクアホテルの居酒屋『二半亭』で使える2,500円分のお食事券がいただけます。

◆ドリンク券プレゼント!

校内自動販売機で使えるドリンクカードを10杯分いただけます。

◆カラオケルーム30分無料サービス!

1人30分無料!4人で使えば2時間無料です。

◆お父さん、お母さんも宿泊ご招待!

入校日に送迎される両親向けのゲストルームを無料(一泊)で提供していただけます。

◆アクアホテル展望風呂いつでも無料!

合宿滞在中は何度でも入浴できます。

◆交通費支給!

交通費は全額支給していただけます。

年末年始の一時帰宅プランあり

冬休みを利用して合宿免許に参加したいけど、お正月はゆっくり自宅で過ごしたいなぁ・・・なんてお考えの方に最適ななのが年末年始の一時帰宅プランです。

通常であれば1往復分の交通費しか支給してもらえませんが、年末年始の一時帰宅プランであれば2往復分の交通費を支給していただけます

年末年始は自宅で、家族や友人と一緒に過ごせるのでとっても好評なプランです。

※12月の入校者が対象で年内に卒業可能な方は対象外になります。

つばめ中央自動車学校基本情報

住所新潟県燕市杣木3267
最寄り駅西燕駅
電話番号0256-63-4892
設備温泉

つばめ中央自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

つばめ中央自動車学校は新潟県燕市にある新潟県公安員会指定の教習所です。

女性限定の合宿免許になりますが、とにかく特典が充実していますね。しかも、女性に嬉しい、エステや整体、温泉などが特典に付いているのは嬉しいですね。

また、宿舎の自動ロックや監視カメラなどの基本的なセキュリティー面がしっかりしているのもメリットの一つです。

交通費もまで支給していただけますし、グループ割引(2人以上の同時申し込みで全員1万円割引)も効きますので、是非ともお友達と一緒に合宿しましょう。

つばめ中央自動車学校の合宿生活は人生において凄く良い想い出になると思いますよ。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】