女性が狙われる?ナンパされる?合宿免許のリアル

公開日:2017年4月12日
最終更新日:2017年9月18日

合宿免許では約2週間合宿生同士で寝食をともにして過ごします。

その間のセキュリティー面が不安だったり、ナンパ目的で合宿に参加してくる男の噂などで合宿免許のイメージはそれほど良いモノではありませんでした。

そんな都師伝説がはびこっていた合宿免許に男一人で参加しました。

その時の様子を感じたままに記します。

セキュリティー面

私は専用宿舎の教習所の寮のような所に約2週間お世話になりました。

男性と女性の寮は同じ敷地内にありましたが、別々となっていました。

しかし、食堂は一つだったため男女一緒になります。結構、賑やかな感じでした。

門限も決められていて23時までに寮に帰らないと管理人さんに鍵を開けてもらわなければ寮に入れませんでした。

ちなみに男性用宿舎は通常の鍵でしたが、女性用はオートロック機能が付いていました。

ナンパ目的の男の存在

私が参加した時期は12月でしたが、そのような男性は一人もいませんでした。

ちなみに私も不純な動機は一切もっていませんでしたよ^^;

合宿免許ってなんか友達と数人でワイワイってイメージもあるかと思いますが、実際は私も含めて一人で参加してきている人も多かったです。

私は食堂で一人の時が多かったですが(途中で年下男性の友達ができました)、私以外にも一人で食事をしている人が多かったので特に浮くこともなく過ごす事ができました。

当然、そんな浮ついた空気もなくみんな各々の時間を過ごしていました。

心配な方は女性限定の合宿もある

合宿免許の中でも男性が一切入る事ができない女性限定の合宿免許というものがあります

また、女性限定の合宿免許がある教習所には女性の教官もたくさん揃えているので気兼ねなく教習に打ち込めますね。

当サイトで紹介している女性限定の合宿免許があるのは新潟県のつばめ中央自動車学校です。

合宿特典として、エステやお食事券、温泉があるので、特典が充実している教習所としてもおすすめです^^

⇒ つばめ中央自動車学校の口コミを見る

結論

合宿免許は危ない事はありません、安心してください^^

ただ、そうは言っても心配だよ!って方は、よりセキュリテー面の充実した教習所を選べば良いでしょう^^

今は、24時間管理人さんが常駐している宿舎もありますし、教習所でも女性専用の待合室が用意されている所もあります^^

確かに一昔前はセキュリティー面に不安があった教習所もあったかと思いますが、今はだいぶ女性に優しい教習所が増えましたね。

ということで、不安に感じて合宿免許に参加するのではなく、一生の友達と出会うくらいの気概で合宿に参加するとより充実した合宿生活が送れるはずですよ^^


 女性が狙われる?ナンパされる?合宿免許のリアル はコメントを受け付けていません。 よくある質問

全国の教習所の口コミ・評判