水原自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.9
Rated 3.9 out of 5
3.9 out of 5 stars (based on 9 reviews)
大変良い33%
良い45%
普通11%
不満0%
大変不満11%

合宿はやめた方がいい

Rated 1.0 out of 5
2020年12月14日

合宿寮やその周辺には娯楽施設などがなんもないとこなので、合宿で免許を取りたいなら絶対ほかの教習所がいいと思います。通いならまだいいかもしれないが。

コック川越

2週間集中してできるのでオススメです

Rated 5.0 out of 5
2020年4月1日

見渡す限りの田んぼ……って感じですかね。教習所は県道、合宿寮は国道に面しているので少し車通りは多いです。でも遊べる場所はあまりないと思います。あくまでもその辺は免許取りに来てるので気にしませんでしたが。

路上教習で運転する分には走りやすいところです。

施設の綺麗さなどは比較対象がないのでなんとも言えません。わたしは気にならなかったです。

ただ、学科の教室はエアコンが効きすぎて寒かったので気になる方は上に薄手の羽織るものを持って行くと安心かもしれないです。(わたしがエアコン慣れしてないせいかもしれませんが)

待合室は繁忙期は激混みなので注意。

個人的にはとても素敵な教習所だったと思います。一週間もすれば友達もできますし、最後の3日間くらいは帰りたくないな〜なんて思ったくらい。笑

佐藤

カップルプランで参加しました

Rated 4.0 out of 5
2020年1月4日

ホテルと学校が離れていて、1時間かかることもしばしば。でもしっかりと送迎してくれました。はじめはちょっとガラの悪い人も多いな~と思いましたが、生活していくうえで特には気になりませんでした。

寮では、大量の漫画が読み放題で昼休みに読んでいました。仮免許を受けるまでは技能が難しく感じますが、路上に出てしばらくたつと、帰るのが寂しく感じてきました。とにかくご飯は大満足です。

最後に、カップルプランでしたが、相手とはスケジュールはまるっきり同じでした。どちらかが仮免許や効果測定という学科のテストに落ちてしまったりしない限り、一緒に卒業できるだろうと思います。

部屋は安いダブルにしましたが、広さを考えたらツインが良かったかもしれません。このようなプランでも居心地の悪さは何も感じなかったです。

とても楽しい日々でした。もし他の免許でお世話になるなら、またここで取りたいと思います。

匿名希望

環境はいいけどホテルは狭い

Rated 3.0 out of 5
2019年8月29日

カップルプランだったので、新潟駅前のホテルに泊まりました。駅には歩いてすぐ行けます。

万代シティにもすぐ行けるので早く終わった日も暇潰しは出来ました。ホテルの部屋は少し狭め……。

でも、ロビーで勉強出来ました。ウェルカムドリンク、朝食や新聞のサービスなどホテルは素晴らしく、悪いところは特に見当たりません。コンビニも近くにたくさんあります。

卒業生

色々よかった

Rated 4.0 out of 5
2019年3月29日

宿舎は壁が薄いようでうるさい人が同じ階になるとしんどいです。

スタッフの女性陣が優しく色々助けてもらいました。

朝のパンもおいしく、コーヒーもホットでしたら無料でのめます。

ただ、朝が7時からなので7時50分からの1限から技能が入ってると、急いで食べなきゃならなかったのでしんどかったなぁという感じ。

途中まで運転するのが怖いし、帰られないストレスで泣いてばかりでしたが、最初は加速もできずカーブも曲がれず、仮免は何もない左カーブで脱輪して落ちるような私ですら、最終日には会話をしながらでも運転できる位に成長していました。

学科試験も、スマホでもできる勉強システム(満点様)のおかげで、無事に一発で通り、免許もスムーズにとることができました。

30歳まで技能などで退寮の遅れが出てもお金の追加がなかったのも助かりました。

めぐ

すばらしい免許生活でした

Rated 4.0 out of 5
2019年1月4日

外国人として、日本語はあまりうまくないけど、先生はすごく優しく、まじめに指導されました。

寮はきれいで、安全です。料理もうまいです。

匿名希望

おすすめの教習所です☆

Rated 5.0 out of 5
2018年9月1日

学科の授業は、どの先生もすごくわかりやすく、パワーポイントの動画などもすごく参考になりそうなものが多い所が良かった。

実技では試験に必要なポイントだけでなく、実際自分で運転する時に必要な所まで教えてくれる先生もいて良かった。

受付の人がすごく丁寧で優しかった。食事もすごく美味しくて、スタッフの人もみんな優しかった。寮もすごくキレイだった。

名無し

ありがとうございました!

Rated 5.0 out of 5
2018年1月29日

友達と2人で行きました。効果測定が1日1回しか受けられなかったので、必死に勉強しました。

心配性なせいもあり、最初は帰りたくて泣いたりもしてましたが、水原自動車学校でたくさんの友達ができ、最後は帰りたくなくて泣きました。特に2人の友達とは、遠くにすんでてもそのあと旅行に遊びに行ったりしてます!最高の友達ができました。先生もいい人ばかりでした( ¨̮ )

りか

ご飯が美味しかった

Rated 4.0 out of 5
2017年12月23日

5年程前に合宿免許で利用。新潟駅からは離れており、合宿中に自力で行くのは難しいかも。最寄り駅やイオンも離れているが、車で連れて行ってくれた。コンビニや瓢湖へは合宿棟のレンタサイクルを使用。新鮮な生活を送れました。

なにより合宿棟の食事(特に白米!)が美味しくて、2週間の合宿で3キロ太りました…。

いい思い出です。

2013年卒業

口コミを投稿する

選べる!ビューティ&グルメ特典

以下の3つの特典の中から2つ選べます!

※対象入校日:10/1~12/14、1/4~1/18、4/1~6/30

  • 月岡温泉入浴サービス!
  • イタリアンランチ!
  • ご当地ラーメン!

カップルプラン

水原自動車学校では、カップルプランが用意されていて宿泊先でのカップル同室OKです

カップルプランでは、部屋に彼氏さん(彼女さん)しかいませんので、人間関係に悩まされることはありません。

宿泊先は、コンフォートホテル新潟駅前になります。

水原自動車学校以外のカップルプランのある教習所は別ページにまとめましたので参考にしていただければと思います。
⇒ 【合宿免許】カップルプランのある教習所一覧

水原自動車学校基本情報

住所新潟県阿賀野市下条20−4
最寄り駅神山駅
電話番号0250-62-2000
設備温泉

水原自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

水原自動車学校は新潟県阿賀野市にある教習所です。

まとまった資金がない方には分割での支払いも対応してもらえます。

カップルプランがある教習所ですので、彼女(彼氏)さんと一緒のスケージュールで教習が受けられ、部屋も一緒に過ごせます

グループ割引もあるので(3人以上の同時申し込みで全員5,000円割引)お友達を誘って合宿に参加してもよいですね。

また、女性のレギュラールームには、ドレッサースペースとロッカーを一人ひとりにご用意してくれています。

24時間体制のセキュリティーもありますし、特に女性におすすめの教習所ですね。

特典で温泉にも入れますし、交通費は最大19,440円まで支給していただけますので、前向きにご検討ください。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】