Mランド丹波ささ山校の合宿免許口コミ・評判

4.3
Rated 4.3 out of 5
4.3 out of 5 stars (based on 4 reviews)
大変良い50%
良い25%
普通25%
不満0%
大変不満0%

すみませんが

Rated 3.0 out of 5
2022年12月24日

100%信頼できる友人ができるかと言われたら限りなくゼロに近いと思います。

以前ここの地域に住んでいるので、挨拶がてら教官に話したりしましたがそれを大袈裟に受け取られていたり、

アルバイト先で教官の取り巻く人に悪口を言われたりかなり厭な思いをしました。

多分、こういうことを考えている人のほうがずっと多いかと思います。

地元社会の人々同士で仲が良いのは分かりますが、

冷静に見ていると少し自分自身にとっては違っている人たちだったと思いますし、

この教習所などで関係して厭な思いを抱えていた人には謝罪の気持ちを見せたほうが、

許してもらうことが多いと思いますよ。

誰かが愚痴を言い合う友人が必要になると書いてありましたが、誠意のあるインストラクターやスタッフ以外は本気でそれは言えます

きつい口調の人々はそれが

あたかも偉いと考えてます。

大多数の他人が何を言ったら笑えない心境に陥るのかよく考えてください。

地元住民

私は結構、好きでした

Rated 5.0 out of 5
2020年8月20日

門限が10時ってのが早すぎでしたが、管理人さんも緩やかな感じで宿舎での時間好きでした。

宿舎自体も掃除が行き届いている感じで、お風呂も綺麗で快適でした。

あとMランド独自のカードが存在します(笑)

ポイント制になっていて、掃除などしてポイントを貯めるとカフェでお茶を飲んだりできます。

私は結構、この制度好きでした。

まるこ

楽しかったです

Rated 5.0 out of 5
2020年1月26日

教習所の方は皆さん優しくて、毎日学科や実習を受けるのが楽しかったです。

宿舎も施設内にあるので、空き時間にはお部屋に帰れるなどできて便利でした。

場所はとても田舎ですが、歩いてコーナンにお菓子を買いに行ったり、自転車を借りて近くのコンビニなどに散歩に出かけたりすることが楽しかったです。

とても楽しい思い出がたくさんあるので、ぜひまた遊びに来たいです。

筋トレ

9/1~13 Mランド丹波ささ山校卒業

Rated 4.0 out of 5
2019年10月2日

ひだちゃんとの2人生活が終わったと思うとちょっと寂しいなー( ̄▽ ̄)笑

教習所の人変わった人多すぎたけど

なんやかんや楽しかったー♡

大阪女

口コミを投稿する

Mランド丹波ささ山校合宿免許特典

◆特産品プレゼント!(10/1〜11/30にご入校の方)

◆Mランド独自通貨Mマネープレゼント!

Mランドで使えるオリジナル通貨『Mマネー』が500円ぶんもらえます。

◆グループ割引あり!

3人以上の同時申し込みで全員5,000円キャッシュバック。

魅惑のMマネー

魅惑のMマネー


Mランドでは、Mランド内で使える専用の紙幣『Mマネー』のルールが面白い。

このMマネーですがまずは貯める必要があって、貯める方法は校内の掃除などのボランティア活動をしたらもらえます。

そして貯めたマネーで、エクステをしてもらえたり岩盤浴が楽しめたりします。

最初、ちょっと面倒だと感じる方がいるようですが、2週間ほど体験すると結構ゲーム感覚でMランドを楽しめると口コミがありますね。

日本ではこのような独自のルールの教習所ってMランドしかありませんので、ちょっと変わった体験がしたいと思う方にはおすすめです。

Mランド丹波ささ山校基本情報

住所兵庫県篠山市池上569
最寄り駅園部駅
電話番号079-552-0815

Mランド丹波ささ山校合宿免許口コミ・評判まとめ

Mランド丹波ささ山校は兵庫県篠山市にある兵庫県公安委員会指定の教習所です。

Mマネーというユニークな制度があることで有名な教習所です。
この制度、最初は結構ひいちゃう人も多いようですが、合宿の中ごろにはクセなっている人が多いですね。

ボランティアで掃除などをすることでポイントがもらえるので、結構みんなボランティア活動で校内の掃除をするんですがそのおかげで校内は綺麗で過ごしやすいとの口コミが多かったです。

価格は合宿免許の相場からすると安いです。

ちょっと変わり種の合宿免許に参加したい人におすすめの教習所です。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】