西神自動車学院の合宿免許口コミ・評判

2.7
Rated 2.7 out of 5
2.7 out of 5 stars (based on 6 reviews)
大変良い33%
良い0%
普通17%
不満0%
大変不満50%

実技予約酷すぎる

Rated 1.0 out of 5
2023年9月27日

全く実技予約が取れない教習所 入校者取り過ぎで定員オーバー状態

私の友人等神戸明石在住者も不満爆発!

当初から合宿行けば良かったと思います 

皆さんも教習所選びは大事ですよ

二度と行きません

対応と予約がひどい

Rated 1.0 out of 5
2023年3月5日

予約があまりにも取れないので、短期にしようと3月5日に西神自動車学院に電話しました。ある程度電話で説明を受け、即行って手続きを行おうと受付に行ったとき、「4月からの移行でよろしいですか?」と言われ、電話で説明されていなかったので私は翌日または来週くらいには短期に移行できるものとばかり思っていました。

せめて、電話の時点で「4月からの予約(移行)になりますがよろしいですか」の一言くらい説明してほしかったです。

予約だれかとってくれ泣

予約が酷いな…

Rated 1.0 out of 5
2021年9月4日

教習の人、教えてくれる人はすごく優しく面白いので楽しく授業受けれました。まぁ…事務の1人がものすごく態度が悪かったのが少し…あと、これらのことがほぼメンイで星1にした理由ですが、ネットにも書かれているので他の人もおわかりですが 予約が全く取れないことです。僕が不快と思ったところは予約が取れにくいってゆーところではなく、まず、PCから予約した際色がまったく変わらなかったところです。色変わらずに更新時間が終了しました。1つぐらい色変わってくれればいいものの全くもって茶色がなかったことです。もう1つは、これがほぼしめてるんですが、ログイン画面に戻されます。そして、せっかくいけてた日もそのログインのせいで取れなかったし、今もそーなんですが、ログインに戻され続けて今日は開けることすら出来ませんでした。自分のパソコンが不具合なのかと心配になり今このスマホや下の親が使用してるパソコンからでもログインを試したのですが結局は同じでした。予約いっぱいなのは説明の前にも言われていたので仕方ないかなとは思いますし、他の教習よりも安いので予約が取れないことをあまり強気では言えませんが、あまりにも酷いなと思いました。卒業できるかも不安です。

あつつつつつつつて

施設面もサービス面もとても満足

Rated 5.0 out of 5
2020年4月26日

私は希望入校日がPIDSは満室だったのでSDSの合宿免許にしました。

ワンルームマンションタイプの宿舎で本当に広々快適で、宿舎の立地もJR西明石駅から徒歩1分と近く、神戸の中心街三宮に出るのにも便利でした!また宿舎の周りに飲食店がすごく多いので食事には困りませんでしたね!学校では指導員の方も優しく親切で、楽しく教習ができました。

一度、部屋にカードキーを閉じ込めてしまった時は深夜にも関わらず、学院長が飛んできて下さったのはありがたかったです!反省してます(笑)

施設面もサービス面もとても満足できました!合宿免許ならSDSおすすめです!

K子

おススメ

Rated 5.0 out of 5
2020年3月9日

私はPIDS(ポートアイランドドライビングスクール)とSDS(西神自動車学院)のどちらで合宿免許するか悩んだのですが、ワンルームマンションタイプの宿舎のSDSを選びました。

PIDSのホテルタイプと異なり、各部屋にクッキングヒーター・洗濯乾燥機が備わっていて自炊もでき便利でした!学校から離れた合宿専用宿舎でしたが、宿舎の近くまでスクールバスが来るので不便はありません!

食費を自炊で抑えたい方はSDSの合宿免許がおススメですね!

なな

近所の通いの教習所よりもかなり安かったことに尽きます

Rated 3.0 out of 5
2019年12月18日

私は通いではなく、少し前に合宿で免許を取得しました。 寮は西明石にあり比較的、便利な場所で買い物もしやすかったです。 合宿のため予定が既に決まっていたので、予約のしやすさなどはよく分かりませんが、たまに教習の予約ができないとロビーでお話している方を見かけました。

肝心の教習内容は、、、、 過去の評価を拝見して、同じ人かな?と思う教官がいました。口が悪く、一言余計で、人格否定気味なことを言うw笑 2輪の教習もされている、あの濃い目の顔の方ですw ただ、他の方は親切で皆さんが仰るほどムラも無かったように感じました。

私が女性だったからかもしれません。 あと、確かに窓口の方は驚くほど愛想がありません。 窓口で対応を依頼しても、にっこりともされませんでした。 ここへ申し込んだ理由は、近所の通いの教習所よりもかなり安かったことに尽きます。

ただ、事前にこちらの口コミを拝見していたら、もう少し違うところも選択できたかも知れないなぁと、思い書込みをさせていただきました。

免許を取る期間はそれ程長くはありませんが、心穏やかに過ごしたいのであれば、よくよく考えてからの申し込みをお勧めします。

ぼん

口コミを投稿する

西神自動車学院合宿免許特典

◆毎週水・土はケーキバイキング!

入校不可地域

神戸市西区、明石市に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

西神自動車学院基本情報

住所兵庫県神戸市西区玉津町高津橋11−1
最寄り駅西明石駅
電話番号078-918-3016

西神自動車学院合宿免許口コミ・評判まとめ

西神自動車学院は兵庫県神戸市にある教習所です。

同じく神戸市にあるポートアイランドドライビングスクールは姉妹校になります。

教習所や宿舎が比較的新しくて綺麗で、女性教官が多いのが特徴です。

教習者にスバルを使っている為、卒業生はスバル車を購入する際には3万円の割引券がいただけます。

まとまった現金がない方には低金利の運転免許ローンも用意してくれますので相談してみるとよいでしょう。

交通費の支給がない点が残念ですね。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】