浜名湖自動車学校の合宿免許口コミ・評判

2.8
Rated 2.8 out of 5
2.8 out of 5 stars (based on 25 reviews)
大変良い32%
良い8%
普通12%
不満4%
大変不満44%

合宿免許対象が59歳以下しか受付けない!

Rated 1.0 out of 5
2023年10月25日

何度も申し込みをしても案内が届かず、最終的には電話が来て合宿免許は59歳以下しか受け付けられないとの事!

ショートメールで内容を送ったとされますが全く届いていませんでした!

何か間尺に合わない気がしました!

村のお地蔵

大型特殊免許でお世話になりました

Rated 5.0 out of 5
2023年6月11日

以前は、なかなか厳しいルールがあったみたいですが、

現在は無くなっています。

受付の方も

こんにちわ~何かお困りですか?

と声をかけて下さり、

とても快適な教習を受けられました。

確かに建物も古いですが

金額を考えれば問題ありません。

また教習以外でも

担当して下さったインストラクターの方が、

声をかけて下さったり、

かなりフランクな印象でした、

教習所で✖✖様~

と呼ばれるとは思ってもいなくて💦

こんな呼び方するんですね💦

と聞いてみたら

結構大きく教習のやり方等を変えたみたいです、

口コミは色々書かれてますが、

とても通いやすい良い教習所でしたよ✨

おススメです

ノリック

合宿はキツい

Rated 1.0 out of 5
2023年4月19日

合宿で免許を取ろうと思いきました。

まずはじめに、、、辞めといた方が良いと思います。

男性の方ならホテル、女性の方ならマンションに宿泊するのですがまずは男性のホテルの話から、、

ホテルは寝泊まりするだけの場所とお考えください。私が泊まった部屋では冷蔵庫が壊れており使えない、エアコンはつかない、お風呂のお湯が溜まらない、窓が少し空いており隙間風がずっとうるさいなどの問題有り。

女性のマンションの話、これはたまたま仲良くさせていただいた方の話です。

いない時間(学校の時間)に物が勝手に移動させられている、隙間風、なぜかわからないが怖いなどの話を聞きました。

学校自体の話をしていきます。

仮免前の段階のお話。

授業は9割がオンラインとなっており自分のスマホで見なければいけません。

それと並行して「ムサシ」と言う課題を進めていきます。これもスマホでやります。

ムサシをやり終えたらペーパーテストを受け90点以上を2回取ります。

ここまでの過程を入学してから4日かそこらで終了させます。

授業自体の時間数は国が決めた時間数なので他と変わりません。

2週間で本来ならば1か月以上かかるものをやるわけですから当然仮免前のペーパーテストでつまずきそのために連泊が確定した方も実際におられました。

仮免のテストでも1グループ5から6人で受けるのですが1人は落ちていました。

本気でやる気がないと無理だと思います。

合宿行ったら空いた時間遊べる〜って思った方いたらそれは間違えです。仕事していた方が万倍楽です。

何か1つでも躓くと2日合宿が延びるとお考えください。

もし時間に余裕を持とうとするならば入った初日からオンライン授業をホテルかマンションに帰ってから3時間か2時間はやってください。

そして予定表に書かれるであろうペーパーテストはムサシが終わりしだいさっさと2回合格する。

そうすれば前半でも2日間の空き時間は余裕が取れます。

教官に関しては当たり外れがありますが特に嫌なことはありませんでした。

私は全て一発で通ったのでよかったですがそこそこの数の方が苦戦をしいられていました。

覇魔因

合宿のホテル最悪

Rated 1.0 out of 5
2023年4月16日

合宿でハマインホテルに泊まるのですけどとにかく最悪。

部屋に入った瞬間に刑務所?って思うくらいに。

ホテルのフロントは愛想なんてあったもんじゃない。

部屋に鍵を入れっぱなしで扉閉めてしまい開かなくなりフロントへ行くとめちゃくちゃめんどくさそぉな顔をし、一回で覚えろやと言われてしぶしぶ合鍵を渡されます。

自動車学校はオンライン授業なのでやる気がないと全く先に進めません。

ちなみに携帯でオンライン授業を見る方は着信にご注意を。電話がかかってくるとオンライン授業がとまり最初からになります。

50分の授業なので50分間携帯のカメラから離れられません。離れてしまったり他ごとをしてしまうとまた最初からとされてしまいます。

本当に他で免許をとった方がいいと思います。

マリル

お勧めしません

Rated 1.0 out of 5
2023年4月1日

1分1秒遅れたら講習できないし料金もかかるのにハマインの送迎バスは時間通り来ないし遅いと思って電話したらバスの手配ができてないと折り返し電話されました。

バス来ても謝罪なし、講習までには間に合うと言われ、少しイラッとしました。

教官は当たりはずれがあります。

幅寄せしてるのにしてないと注意するのはいいけど、幅寄せで検定落ちるの覚悟しとけって言う教官がいます。

自分のやり方を押し付けてくる教官もいれば、入って数時間で怒り出す教官もいるのでおすすめはしないです。

友達に聞いても評判はとても悪いです。

いい教官はいるけど少ないです。

湖西で教習所探してる人は西部自動車学校をおすすめします。

事務の対応もとても悪いです。

料金は安いけど続けられない人もいるので他の自動車学校に行くことをお勧めします。

安いけどやめちゃったら意味ないので。

耐えれるって方以外は考え直した方がいいと思います。

紅蓮

高圧的

Rated 1.0 out of 5
2023年1月20日

年末に合宿で入校したものです。

ハマインは他の車校よりも厳しいことで有名です。仮免の際に試験に落とすことで延泊をさせる為、入校料は他の試験場より安いものの、結局割高になってしまう。

スタッフもどこか高圧的であり、教習中に女性の方(高校生ぐらい)が泣かされていたのを見てしまった。また、外国人の方が手続きに戸惑っている際に、厳しい言動でその方に当たっていたのを見て、受付のスタッフがこのようなもので良いのかと感じてしまいました。

また、男性の宿泊施設はあまり綺麗なものと呼べず、浜名湖の景色のみ良いと思います。

また合宿の方は朝食がついてくるのですが、冷えていて夏には最高だと思うのですが、冬は少し厳しいです。またこの宿泊所の高齢の方が管理人なのですが、態度が悪いです。

この口コミを読んでくれている方は合宿免許でハマインに来るぐらいだったら、しっかりと口コミ等を読み、自分にピッタリの車校を見つけて頂きたいです。間違えて入校してしまった方は隣の杏林堂にでも行って自分の過ちを癒せるような物を買えばいいと思いますよ笑

どうかこれ以上被害者が出ないことを願っております。

プリズンof浜名湖

おすすめしません

Rated 1.0 out of 5
2022年5月7日

ATの合宿で入校した男です。ここでの生活は毎日本当に辛かったです。特に1段階目(仮免前)が辛く、初日から強い高圧的な態度で指導してくる教員がいました。中には数少ない良い教員もいるので、要するに教官ガチャです。まぁハズレを引くことの方が多いですが。学科に関しては、仮免前、卒検前にそれぞれ効果測定とペーパーテストがあるのですが、ある程度勉強をしていれば出来ます。ただ授業の質は特別良くないので、自主勉強は必要となってきます。

合宿所に関しては、私は友人と共同の部屋だったのですが、まさかの一人部屋に簡易ベッドを追加で置かれる衝撃仕様で、当然2人で生活するにはとても狭く、かなり窮屈でした。備え付けのテレビは合宿期間中、全くつかなかったです。WiFiも繋がらないので、そこも不便でした。また、ロビーが臭く、管理人の一人はとても無愛想で非常に不愉快でした。朝食も冷たくおいしくありません。はっきり言って最悪でした。自宅の居心地の良さを再確認できます。

唯一の良いところは、学校の周りに、さわやかやコメダなどの飲食店があり、そこで息抜きができたり、隣には大きな薬局があるので生活用品を買い足しすることができます。

総評としては合宿は全くおすすめできません。料金相応です。何も期待しないでください。

指導員が親切で楽しく教習ができた

Rated 5.0 out of 5
2022年4月1日

入校前はとても不安でしたが、指導員の方が優しく、励ましながら教えてくれたおかげで、楽しくポジティブに取り組むことができました。

校則も聞いていたほど厳しくないし、教習所内の雰囲気も良かったです。

教習の予定もスムーズに入れることができたので、思っていたより少し早く卒業できてありがたかったです。

教習所で仲良くなった合宿で来ていた方は、合宿は楽しい、ご飯も美味しい。と言っていました。

とてもおすすめです!

レム

勉強できない人は合宿向いていません。

Rated 1.0 out of 5
2022年2月5日

普通ATの合宿で入校しました。

授業の量はそこまでですが、仮免前などにテストをなんども受けないといけません。これや仮免などに合格するためには大量の勉強が必要です。勉強が苦手な方は通いの方がいいです。

※仮免などのテストで合格できないと延泊代と再検定料がかかります。

男子のホテルは延泊料1日4400円です。1回でも試験に不合格すると2.3日は延泊になるため8800円〜13200円はかかります。僕の場合試験などに3回不合格になったので、30800円は延泊代+再検定料が必要です。

ホテル(シングル)は狭くて汚くて暗いです。朝食はすべて冷たくて食堂も汚いです。管理人は無愛想で最悪な学校であり最悪なホテルです。

気持ちよく卒業できるとは思えません。

安くて早く卒業できるのは勉強に苦手意識がない人だけです。

ちんみ

合宿はおすすめしないです

Rated 4.0 out of 5
2021年5月7日

マンションの明かりがうす暗くて勉強しにくいし、ダニがいるのか身体が痒くなりました( ; ; )周りの子も痒いといってました。

ベッドが床並みに硬いし、シーツや枕を汚したら買取。お風呂の湯気で火災報知器が鳴ることがあるから換気扇を回しながら入ってください扉は開けないでください。火災報知器がなると皆さんの迷惑になります〜等の注意書き、毎日不安でした。朝食も美味しく無いし、バスはボロボロだし…(運転手さんは優しかった笑)

スケジュールも何回も変えられるから観光とかしてられないです。

合宿を検討してる方は本当にやめた方がいいかと、ただ授業についてはあまり不満はないです。

ペーパーテストを規定回数or連続合格しないと先に進めないというルールがあり、強制的に勉強しないといけなくなるので本免は楽々突破できます。

熱心に教えてくださる先生が多くて、通いならいい学校かな。

可もなく不可もなく

Rated 3.0 out of 5
2021年4月24日

昨年12月に普通ATで参加。

初日からツメツメで、遊んでる余裕はなかった。

第一段階のハンドルの間隔で何度も指摘され、ある年配の先生にはかなり怒られた。

個人的に、そんな悪い先生はいないと感じた。

結果的に2泊延泊になったが今となってはよい思い出。

効果測定は早く粘り強くやったもの勝ちって感じで、さっさと終わらせるのが無難。

ホテルや教室は、お世辞にもキレイとは言えないが、近くには何でもそろう薬局もあり最低限の生活はできる。

ホテルから見える湖がキレイ!

たまに息抜きにコメダに行っていた。

男子の朝食は、ヤバいくらい少ないのが苦痛だった。

免許だけ手っ取り早く取りたいと考えたら、そこはオススメ!!

インイン!!

ごく普通の自動車合宿だと思った。

Rated 4.0 out of 5
2021年3月11日

女の教員はいい人しかいません

男の教員は2人くらい不人気な方がいました。私も苦手でした。でも他の方はとても気軽に世間話をしてくれたりして、運転中も楽しく過ごせました。

1人で合宿に行ったのですが、1人は本当にやめておいた方がいいです。メンタル強強強な方なら大丈夫です。笑

あとは、オゾン装置?みたいなのが設置されていて、とても消毒くさいです。

スケジュール通りに過ごしていれば最短で出て来れます。

杏林堂様様

楽しかった

Rated 5.0 out of 5
2021年2月20日

とても良い教員の方に当たることが多かったので、楽しく過ごすことができました。中には本当に厳しい人に当たり泣きそうなこともありましたが…。教員と仲良くなると教習とは関係ない話で盛り上がったり、本当に教え方の上手な方もいました。今では卒業したのが寂しいくらいです。

モモ

つらすぎた

Rated 1.0 out of 5
2021年1月28日

めっちゃキレて怒鳴ってくる教員に数回当たり、思わず泣いてしまいました。いい教員(マシな教員)は本当に数人ほどしかおらず、毎日帰りたい逃げたいと思いながら過ごした、苦痛の2週間でした。

合宿部屋はとても狭いし、細かいことで注意の置き手紙がその都度置かれるしで、ストレスが絶えませんでした。

CMなどでよく聞く名前だったので何の心配もなくハマインを選びましたが、本当に心底がっかりです。自動車学校は他にもたくさんあります。ぜひ検討し直してください。マジでおすすめできません。

ぴえん

絶対に行かない方がいい

Rated 1.0 out of 5
2020年12月26日

まず事務員の対応は史上最強に最悪。

教員は教え方が下手なくせにそれを改善しないばかりか出来ない人に厳しく気分でキレ倒す自分勝手な人ばかり。

面白いと思ってるのか意味のわからない協調性の無い話で個人の価値観を強要され、まるで説明上手と言わんばかりに例え話を繰り広げてくれちゃうが世界観についていけない。

また中でも優しくて人気のある教員もいたが、嫌われてる教員が多い中好かれようと教習生に媚び売りか、他の教員への陰口が耐えず人間性を疑った。

合宿寮のマンションは玄関のドアは軋み、キッチンにはIHが完備されてても中鍋しかなく自炊などはまともに出来ない。

とにかく、いいことなんて何も無かった。

ピエの助

大型自動車免許を合宿で取った

Rated 2.0 out of 5
2020年11月7日

今浜名湖自動車学校のホームページを見てるあなた。もしくは入校しようか迷ってるあなたへ。

悪いことは言いません。考え直した方がいいです。まず来て思うことは合宿施設に絶望するでしょう。ユニットバスでなんか変な臭いがする。隣の声が聞こえるまたはいびきが聞こえる。

そして肝心な教習なんですが、僕が取った大型自動車の教官はみな、なんか感じ悪いな思いました。教官の指導よりYoutubeの大型 課題で検索した方がよほど勉強になった、というか多分Youtube見て勉強してから合格できたと思うぐらいです。

合宿施設に話は戻りますが、朝食だけでます。

でもその内容がほんとうにしょぼい。食パン一枚にゆで卵だった。あとヤクルトか。

まあ安く取れるので費用の面では良いのかも知れないですが、内容は悲惨なので気をつけてください。

LOVE JOY

先程卒業検定受かりました。

Rated 5.0 out of 5
2020年10月20日

大型と牽引で17泊でした。取消し処分になって取り直しされた方が目立ちましたね。ハマイン宿泊者は40代〜50代の方がほとんどでした。取り直しには最適な学校と思います。ハマインの管理人は2人いますが意思疎通が難しいお爺さん。宿には9時〜17時30分まで入れないので自家用車で行ったほうが楽です。

次は大型自動二輪

大型二種、一発合格させて頂き有り難う御座いました。

Rated 5.0 out of 5
2020年9月25日

2013年年末、合宿で免許を修得しました。丁度、転職しょうとしていた所で、浜名湖自動車学校にお世話になりましたが、教官達の熱意で試験合格したと、いまだに有り難く思っております。転職の際今の会社の上役に「ハマインは事故率高いと、言われているけど大丈夫か?」と言われ、その頃は「やってみるしかないです!」と答えたのですが、お陰さまで、大型バスにも乗務しておりますが、一度も事故には遭遇しておりません。

回りのお客様達からも評判がよく、これも全てハマインの教官達の指導のお陰だと感謝いたしております。これからも、安全運転、防衛運転心がけて、教官達からの当時のお言葉を胸に刻んで、日々精進したいと思っております。

元4tトラックドライバー

辛い時もあったけど楽しかった

Rated 5.0 out of 5
2020年9月22日

私は合宿で行きました。

第1段階を乗り越えるまで、ハードでとても辛かったのですが良い先生が多く、できてないところをできるまで厳しく指導して下さったり、ハンドルの切り方が私は下手くそで教官の方に相談した時にはとても丁寧に分かりやすく教えてくださったおかげで、運転がだいぶ成長しました。厳しいから嫌だと思うのではなく、その分自分の運転が成長すると思った方がいいと思います。何回も指導されることで意識できるようになります。合宿先に戻っても運転のシュミレーションをしたりするともっといいと思います!

私が悲しかった事は、失敗するとため息をついたり、明らかに態度が変わってしまった教官の方がいました。しかし、全体的に楽しく教習を受けることができたと思います。合宿に行った時は不安で帰りたかったと思う事がありましたが友達もでき、とてもいい思い出となりました。

口コミではまずいとか量が少ないなど書いてありましたが、朝食のお弁当は量も多く満足でした。

サンドウィッチやカレーもでます!

めめ

他の自動車学校にいったほうがいいと思います

Rated 1.0 out of 5
2020年8月1日

合宿で2週間いたけどホテルはすごく狭く注意の張り紙ばかりで少しのことですごく怒られる!

教官は当たり外れがありいい人はすごくいいけど悪い人は暴言ばかりで泣いてる子とかもいました! ごはんはあまり美味しくないです!

冷蔵庫の中に飲み物をいれとくと氷ます笑 他の合宿で来てる人と仲良くなれので少しは楽しいです! 19万でも高いと思います他の自動車学校にいったほうがいいと思います!

M

料金が非常に安かった。(宿泊費と3食込み)

Rated 5.0 out of 5
2020年3月5日

学科の先生は一生懸命な方が多く、テストのポイントも交えて教えてくれるので良かった。

(とても印象的な話し方をされていて、それを聞くのが毎回楽しみだった)自販機も非常に充実していたので、リフレッシュできた。

技能の先生も、喋りやすい先生が多かく楽しんで受けることができた。(先生によってこだわっているところが違うことがあって注意される内容が毎回違うことがあり多少戸惑った。)

仮免前と卒検前には、パソコンのテストとペーパーテストにノルマが課されて、それを達成しないと仮免又は卒検が受けれないので、そのノルマに苦しんでいる生徒も中にはいた。学生である程度勉強してきた方であれば簡単にノルマは達成できると思います。ペーパー試験カンニングで退校した人もいた。

女子の宿泊場所は遠く毎日決められた時間にバスに乗車して15分くらいかけて学校に通っていた。

毎日アパートには清掃に入られるので、電気がついていたりすると必ず置き手紙が残されるので注意です。

本当に必要最低限なものしかない(wifiもない)合宿でつくご飯は毎日、決まった場所 決まった時間にお弁当が配られます。給食センターやお弁当屋さんが配達してくれるお弁当が配られてそれを食べるというかんじです。

〇〇子

とってもよかった

Rated 5.0 out of 5
2020年1月30日

とっても良い学校です。ここで運転免許をとるため、17日宿泊で勉強しました。

先生たちも優しい指導するので、延長なく卒業しました。

ミルクティー大好き

スケジュールに無茶を感じた

Rated 3.0 out of 5
2019年12月26日

行程等は、合宿というスケジュールの中ですので無茶は感じました。ただ、低く評価しているかた、合宿決めて免許を取得しようと来ているわけですから、その場に自分を順応させるべきでは?それが、実地に出ても他の交通に順応する事と一緒ですよ。

不都合は確かにありました。10時から14時迄連続でスケジュールが入ってると、要領良くやらないと昼食の配布も逃してしまったり。

教官はそれぞれの個人観を持っているけど、根底のルールを取得しているプロですから言っている事が相違していても、それぞれの意見を取り入れるのも順応だと思いますよ。

ぶんぶん丸

注意してください

Rated 3.0 out of 5
2019年7月26日

浜名湖自動車学校については、そもそも、指導の善し悪し以前の問題であり、教習車に故障車、整備不良車が含まれているなど、信じがたい惨状にある。その他設備に関しても、空調が十分に整えられておらず、合宿期間中に体調を崩す教習生が続出する上に、宿泊者を迎えているにも関わらず、保健設備もないという、およそまともな施設であるとは言いがたい状態である。

指導に関しては、個人の受け止め方次第という見解も目にするが、そもそも、外国籍の教習生に、人種に関する暴言を平然と口にする指導員が放置されていると言えば、個人の受け止め方も何もあるものではないということがわかるのではないだろうか。

総じて、指定自動車学校としての認可を与えている県警、公安委員会に疑いを抱かざるをえないほどの悪徳業者である。

運営母体である国際グループが、もともとパチンコ屋を経営していたことからも察せることでもあるが、ここでの教習を考えている人たちにいくら念入りに注意を呼び掛けても呼び掛け過ぎることはないだろう。

N.M

やめたほうがいい!

Rated 1.0 out of 5
2018年12月30日

教官態度悪いし校長も態度&口悪くけんかうってくる

門限もあるし本当最悪な場所

氷室

口コミを投稿する

浜名湖自動車学校おすすめポイント

浜名湖自動車学校おすすめポイント


浜名湖自動車学校のおすすめポイントは、合宿費用が安いという事です!

時期にもよりますが、三食付きのプランで18万円程度で合宿に参加できる時期もあります

確かに特典はありませんが、その分を価格にもろに反映させてくれています。
ある意味良心的ですよね。

また費用にTポイントが付与されますので、さらにオトクです。

入校不可地域

浜松市の一部と湖西市に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

浜名湖自動車学校基本情報

住所静岡県湖西市新居町中之郷2350
最寄り駅鷲津駅
電話番号053-594-8075

浜名湖自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

浜名湖自動車学校は静岡県浜松市にある教習所です。

浜名湖自動車学校はとにかく合宿費用が安いのが特徴ですが、それでいて指導には定評があり予定通り卒業できる教習所としても有名です。

また、教習所の名前の由来にもなっている浜名湖がすぐそばにあるので、教習の合間には浜名湖の観光も行えます。
浜名湖パルルはジェットコースター、観覧車、ウォータースライダーなどがありおすすめです。

関西からも関東からも中間地点という事でどちらにお住いの方にとっても1時間30分程度行ける手軽さがあります。

交通費は最大15,000円まで支給していただけます。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】