遠鉄磐田自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.3
Rated 3.3 out of 5
3.3 out of 5 stars (based on 3 reviews)
大変良い0%
良い33%
普通67%
不満0%
大変不満0%

合宿教習でお世話になりました

Rated 3.0 out of 5
2020年5月11日

自然と勉強しようと思える雰囲気があり、合宿後の本試験まで無事に予定どおり終えることができました。

予算も考えていたより抑えることができ、教習車も新しく、合宿施設も綺麗で過ごしやすく、良心的というか、良い教習所にお世話になれて良かったと思います。

難をあげると、合宿所のご飯が、いまひとつなこと…

部屋の壁が薄く、深夜の音のトラブルがあること…

薄めのお布団一枚だけしかなく、エアコン付けっぱなしでないと寒くて眠れなかったこと…風邪ひかなかったのが不思議なくらいです…

あとは教習中、教官にときどき触られたこと…

初めての運転に緊張してましたので、落ち着けようとされてたんだと思いますが、やっぱり改めて考えると納得しきれず…

お世話になりましたので、直接それを教習所に伝えるのはためらわれて、悩んでしまいました。

おおむね満足

Rated 4.0 out of 5
2020年3月7日

何より教官の皆さんが、親切、丁寧です。その都度個人の課題を的確に、優しく指摘して下さるので、毎日気持ち良く教習に取り組めます。自動車学校と言うとちょっと身構えてしまう人にも、安心してお勧めできます。

学科も独自のプログラムで、真面目にこなしていれば、自然と実力がつくと思います。ワタシは他県ですが、本試験も楽に通過出来ました。

宿舎が敷地内にあるのも利点で、多少の忘れ物ならば取りに戻れますし、各部屋バス、トイレ付き、施錠もできる(鍵は卒業まで個人管理でした)ので、プライバシーも守られます。

優太

際立って嫌だったことはありません

Rated 3.0 out of 5
2019年4月28日

冬に県外から普通免許ATをとりに合宿でこちらに来ました。

敷地内に寮があり、移動はとても楽です。教習所の周囲には遊べるようなところはほとんどありませんが、そもそも合宿中はそれほど遊ぶ時間の余裕もなかったので特に問題ないです。

他の教習所の場合がわからないので比較はできませんが、学科については強制的に勉強させるような上手いシステムがあり、厳しめですが確実に知識が身に付きます。卒業した翌日に問題集をパラパラ見た程度で本免試験を受けに行き、問題なく合格できたくらいです。マナーや約束事については当然のことですが厳しいです。

技能についても丁寧に教えて頂けました。教官の合う合わないは当然ありますが、気に入った人の指名もできます。教習車がプリウスでありハンドブレーキがなかったりと普通の車の構造と違うところがあるので、自宅に帰っていざ運転をするときに混乱するかもしれないです。

寮の食事はとても健康志向といいますか、野菜もたっぷりで栄養バランスがいいと思います。贅沢を言わせてもらうと物足りなさはあります。

白米以外のおかずは冷たいですがレンジも一台あるので温めることはできます。

寮についてのことになってしまいますが、寮は洗面台が風呂場にあります。バス・トイレは別ですが。入浴後に洗面台を使いたいときに濡れた床に足をつけなければならないのは合宿生活では地味なストレスとなりました。

バスマット?のようなものを持って来れば解決です。ドライヤーが貸出制だったり、洗濯機・乾燥機は大分衣類が痛んでしまう仕上がりだったり、ルームキーを差し込まないと電気が付かない仕様だったり、事前に知っておきたかったことはいくつかありますが、特に際立って嫌だったことはありません。

ゆいこ

口コミを投稿する

管理人おすすめ合宿プラン

遠鉄磐田自動車学校専用宿舎であるブルームでのツイン・シングルプランがおすすめです

ブルームは新しい宿舎ではりあませんが、掃除は行き届いていますし、宿舎の中にリラックスルームがあったり、ミニコンビ二があったり、食堂があったりと結構至れり尽くせりです。

料金も非常にリーズナブルですので、ブルームでのツイン・シングルプランを是非ともご検討してみてください。

遠鉄磐田自動車学校合宿免許特典

交通費全額支給!

入校者全員に初心者マークプレゼント!

漫画900冊読み放題!

年末年始の一時帰宅プランあり

冬休みを利用して合宿免許に参加したいけど、お正月はゆっくり自宅で過ごしたいなぁ・・・なんてお考えの方に最適ななのが年末年始の一時帰宅プランです。

通常であれば1往復分の交通費しか支給してもらえませんが、年末年始の一時帰宅プランであれば2往復分の交通費を支給していただけます

年末年始は自宅で、家族や友人と一緒に過ごせるのでとっても好評なプランです。

※12月の入校者が対象で年内に卒業可能な方は対象外になります。

遠鉄磐田自動車学校基本情報

住所静岡県磐田市見付5015
最寄り駅磐田駅
電話番号0538-32-7200

遠鉄磐田自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

遠鉄磐田自動車学校は静岡県磐田市にある静岡県公安委員会指定の教習所です。

レストコーナー、900冊の漫画、くつろぎテラス、レディースルーム、自習室と設備が充実している教習所です

無料の託児所も利用出来るので(9:00〜16:30)お子さん持ちの方も教習に参加できます。

教習車はプリウスと快適ですよ。

Jリーグのジュビロ磐田磐田スタジアムが近くにあるので教習終わりに観戦に行く事もできます

自転車は無料で貸してくれます。

交通費は全額支給してくれますので、前向きに検討してみてください。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】