静岡県セイブ自動車学校の合宿免許口コミ・評判

2.5
Rated 2.5 out of 5
2.5 out of 5 stars (based on 10 reviews)
大変良い0%
良い20%
普通30%
不満30%
大変不満20%

女性はおすすめ。

Rated 3.0 out of 5
2023年7月22日

寮は本館の方にいましたが寮母さんがとても優しい。神様すぎる。すごくいいホテルを想像したらだめです。普通にちょっと薄暗い感じのホテルです。

近くにはコンビニもあって友達と海を見ながら門限ギリギリまで話してました。

私的には辻先生、佐原先生、服部先生が神的な存在でした。ラッキーだと思っていいでしょう。

ですが、第二段階に進み場内で縦列駐車の練習をした時にあたった先生が最悪でした。太っている方なので一目見たらわかるかと思われます。

口コミでも出てるようにふつーに寝ます。こっちは初めてのバック駐車です。説明も1回だけしか言ってくれません。あとは自分でできるよねー程度でめちゃくちゃ言われます。できるわけないやろて思いますけどね、笑

どこで曲がったらいいかもわからないんでここ曲がりますかって聞いたらここしかないでしょ的なこと言われますし本当に教えてもらうとゆうよりできて当たり前的な感じで言ってきます。

ですが、どうしても当たりたくない先生がいたら違う教習員にゆうと当たらないようにしてもらえるみたいです。

女性は愛想良くしてたらだいたい好かれるんで女性にはおすすめです。

男子寮がくっそ汚いし住み心地が最悪なので男性の方は西山のほうおすすめします

女性は本館か富塚ですね。

ac

楽しいけど覚悟は必要

Rated 4.0 out of 5
2023年5月29日

溢れる想いが止まらず長くなりましたが参考程度にしてください。実際の感じ方は個人差があります。

ーーー

合宿でお世話になりました。

学校は毎日掃除されてて綺麗です。

机のある自習スペースが少ないなとは感じましたが、パソコン室で自校問題を好きなだけできるので全然問題ありませんでした。

自分のIDとパスワードを入力すれば携帯でも模擬テストを解くことも出来るので空き時間や寮でも活用させて頂きました。(卒業後も利用できました!本当にありがとうございました…!)

学科は分かりやすかったですし、先生方の話が面白かったので楽しく授業を受けられました。

中でも伊藤先生の授業が面白いです。

要点も分かりやすくまとめてくれる上に、思わず笑ってしまう、漫談のような授業だったので50分があっという間でした。

ただ技能教習が仮免合格するまでが大変です。

最悪とまでは言いませんが、ぬるめの地獄です。

運転が下手だとめちゃくちゃ態度が悪くなる教官の方が割と多くいらっしゃいます。

命に関わる授業なので厳しいのは全然良いです。

当たり前です。

でも何も分からない人間にろくに指導もせずイライラしながら「なんでできないの?」は少し酷かなと。

詳しくは書けませんが結構言い方酷い人いるので我こそは豆腐メンタルだという方は合宿前に絹から木綿くらいにしといてください。

技能時間、緊張で何も出来なくなります。

先生たちも人間ですし、運転にセンスがあって初めての人でも上手い下手があるのは承知の上でしたが、さすがに昨日今日でハンドル握ったばかりのような人間にうまく運転しろというのは無理な話です。

一部の人ではありますが、電話番号渡してきたり、運転中に舌打ちしたり溜息をついたり、あげくの果てには隣でいびきをかいて寝ます。そんな時はご自身の印象が悪くならない程度に起こしてあげてください。死ぬので。

めっちゃこわかった。ほんとぜったいゆるさない。

もちろん丁寧に教えてくれる方はいます。

図星つかれても、とにかくへりくだって感謝の言葉を伝えましょう。先生たちは私たちの今後のためにも厳しく言ってくれています。

真面目な姿勢で臨めば厳しそうな先生もちゃんと教えてくれます。

中には「マジかこいつ」って思うようなアドバイスもあったりしますが全部鵜呑みにする必要はないので、納得いったものは取り入れていきましょう。失敗していいのは場内だけです。どんどん試してモノにしていってください。

教官の2割は人間性を疑いますが、5割普通の方で残り3割は神様のような先生です。

教官の評判は悪めですが、人それぞれなところもあるので祈りながら配車券を発行しにいきましょう。早めに発行すると良い(または普通)先生に当たりやすい気がします。

技能での予習と復習はYouTube様が大変参考になります。技能の時間だけで補おうとせず、そういうツールを上手く使ってストレートで合格しちゃいましょう。仮免試験まで受かれば、卒検は余程のことがなきゃ合格します。

同じ時期に入った教習生の方々は雰囲気良くてマナーも良かったです。この年で友達ができると思わなかったのですが、年代の近い子から離れた子まで色んな友達ができ、楽しい合宿になりました!

寮は明るい寮母さんたちがいますし、友達ができれば寮生活は楽しいです。部屋はカビの匂いがしますが、窓開けたりリセッシュかけたり色々やってみてください。ほこりっぽいので枕には持参のタオルをかけて寝るといいです。むしろ必須。

洗濯機と乾燥機は使用が無料なのでありがたいのですが、乾燥機はフィルターつまってるのでほこりつきやすいです。気になる方はコロコロとか持ってくといいです。

弁天女子寮の方になりますが、海も近いし、コンビニも歩いて10分くらいですし、美味しいケーキ屋やご飯屋さんもあります。

日曜日は補習がなければ休校になるので勉強ばかりせず、羽も伸ばしてリフレッシュしてくださいね。知らない土地にきてる方は特に緊張してるでしょうから。

色々書きましたが、上手くやればかなり楽しいですし、知識も技術もついて仮免許証ももらえる有意義な合宿になると思います。

何より安いのがいい。

最後に。

可能なら友達を作ることをオススメします。

楽しいだけでなく、たくさんの情報が共有ができるので試験などに有利です。この時だけは陽キャになってください。よい免許合宿ライフを!

柄シャツ

総合的に概ね満足

Rated 4.0 out of 5
2023年5月28日

合宿・女性としてのクチコミです。

基本的に教習や学科の勉強をする為に過ごす施設は、お掃除の方達が毎日綺麗にお掃除をして下さっているので大変綺麗です。

2階にはパソコン室もあり、満点様でずっと勉強もできますので、定期的にあるテストもそんなに苦ではないと思います。

強いて言うならパソコン室の椅子はたまにネジが飛び出ているのがありますが、廊下にあるクッションを置いたら問題ないです。

食堂のご飯も、毎日違うものが食べられるので、2週間飽きずに過ごせるかなと思います。

日曜日のちょっと時間が空いた時は、友達とさわやかまで食べに行ったりしました。

寮は別館と本館があり、古い方に泊まりました。

(新しい方は22000円追加でかかります)

お部屋にトイレが着いてないのが欠点だなと思いましたが、普通に過ごす分にはさほど問題がないかと思います。

カビが生えているところがあるので、そこはリセッシュ等で除菌したらいいかと思います。

学科の授業ですが、とても熱心な先生が多く、大変楽しい授業だと感じました。

(特に伊藤先生の授業がとても楽しく、分かりやすかったです。本当にありがとうございます!)

教習の方も、酷い先生に当たりさえしなければとても楽しいです!

場内だけ、仮免前の最初の1週間本当にキツイですが、終われば楽しい外が待っています!

外での教習で、もっとスピード出せ!と言ってくる先生がいますが、その道路の最高速度なんて超えなくていいです。

カーブも、最終的に責任をとるのは横に座っている教官ではなく、自分です。

カーブでもスピード出せ出せ言われますが、制御できず、反対の車線に飛び出す方が危険です。

自分のペースで行きましょう。

他のクチコミで皆さんが仰っているように、教官の中には人としてどうなのか疑う方が何名かいらっしゃいます。

同じ人間なので、色々な人がいてしょうがないかと思う部分はあるのですが、教官の先生方にはそれが自分のお仕事であると常に忘れないで欲しいです。

ショックだったのは、卒業検定の時にリラックスする為に友だちと手を握りあっていたり、外の空気を吸うために窓を開けていたら、いざ検定の時に

「ピクニック気分でやるな!こっちは検定だからずっと気を張っていて疲れるんだ!お前たちも同じ気持ちで待ってろ!」と言ってくる教官がいました。

言いたいことは分かります。ですが、教官。

あなたは、それを自分のお仕事として、毎月の給料を貰い、生徒たちが払ったお金、又は国の補助金等からお金を貰ってやっているのですよね?

私たちは自分で稼いだお金を出し、自ら学びに来ていて、テストだって毎回90点以上が当たり前になるくらい本気でやっているし、教習だって自分のお金なので真面目に取り組んでいます。

ピクニック気分なんてとんでもない。

いつも通りの結果を出すため、緊張をほぐし、取り組んでいるに過ぎません。

緊張で普段通りの運転ができず、期間が伸びてお金が追加でかかる方が嫌です。

その時は車の中で密室の中試験官から言われたので、特に言い返すことも無く謝って終わりました。

同じ車に乗ったお友達が、教官からの圧迫面接みたいになっていてパニックになっていたのだけがとても可哀想だと感じました。

と、いいこと悪いこと両方書きましたが

合宿の中で素敵な出会いも沢山あり、沢山お友達が出来ました。

もちろん嫌な部分もたまにはありますが、それを上回るくらい素敵な出会いと素敵な教官がたくさんいます!

とてもオススメの教習所です。

ねこ

Rated 2.0 out of 5
2022年9月11日

指導員良かったと思います 食堂も思ってたより美味かったです ただ寮は最悪でした 禁煙なのに吸ってるやつがいたりうるさかったり 部屋もかなり汚かったです 車できてたのでスーパー銭湯通ってました ほんとに寮だけが残念

サブロー

監獄暮らし

Rated 1.0 out of 5
2021年10月23日

生死に繋がる事なので真剣に叱ってくれる指導員は、ウザいと思う人は、居るかもしれないけどそういう指導員は、当たりです。でも運転が出来るのがそんなに偉いのか知らないけど生徒を下に見てる教官が多い。

「他の教習生 指導員 職員に対して乱暴な言動をしない事」とか謳ってるくせに乱暴な言動を誘発させる様な言動をする指導員が居るのはどうかと思います。

AKITO

ロクに練習ができない

Rated 2.0 out of 5
2020年12月15日

苦手なところを集中して練習させてもらえないからそのまま卒検になる。

落ちる人が多いので別途費用を支払い再受験しなければいけない。

ただでさえ多額を払っているので基本料金で終われるようにしてもらいたい

落ちている人の数は卒検日に話をしていると落ちた人の数見てわかる

落ちると2日あくので時間の無駄。

再受験の狼

1人で行くのは辞めた方が良い

Rated 3.0 out of 5
2020年2月9日

まぁ、早く家に帰りたくなるけど実際に帰ると少し恋しい笑笑

大雑把であんまりモノを気にしない人とかならこの自動車学校でもやっていけるが、1人で行くのは辞めた方が良い。

周り何も無いから、暇すぎちゃう。

ぐんじ

男子寮はとにかくうるさい

Rated 3.0 out of 5
2019年12月4日

男子寮はとにかくうるさい 一階の声がふつうに3回の部屋まで聞こえる。

寮長が館内放送するけどそれもうるさい シングルだったけどとにかく部屋は小さい 風呂はシャワー4つと空いてればいいけど混んでると15分以上は待つことになる。門限が22時になってるからきをつけたほうがいい。

食事は基本的に美味しかったです。

じゅんじゅん

他の教習所をおすすめする

Rated 1.0 out of 5
2019年4月27日

人によって態度に変える教官がいるし、失敗してもあまり教えてくれない。怒鳴るだけの教官が多い。あと受付の態度悪い。

金があるなら他の教習所をおすすめする。

トキオ

ご飯がすごく不味い

Rated 2.0 out of 5
2018年10月31日

西山女子寮だったのですが、少しボロかったですがある程度は掃除されており、ドリンクバーやサウナもあり値段にしては良い寮だと思いました。

ただ、寮母さんは良い人だけどご飯がすごく不味い。

できるだけ寮じゃなくて教習所のご飯を食べた方がいいと思います。

だだ子

口コミを投稿する

静岡県セイブ自動車学校合宿免許特典

  • 宿舎のカラオケ・フィットネスジムが使い放題!
  • はままつフラワーパーク入場券プレゼント!
  • 往復交通費全額支給!

女性には『セイブ浜名湖イン弁天島本館』がおすすめ!

女性には『セイブ浜名湖イン弁天島本館』がおすすめ!


静岡県セイブ自動車学校では、4つの宿舎を用意してくれていますが、その中でもセイブ浜名湖イン弁天島本館が女性におすすめの宿舎です。

セイブ浜名湖イン弁天島本館の主な施設として

  • カラオケルーム(無料で歌い放題)
  • インターネットルーム
  • ビリヤード
  • ダーツ
  • 大浴場(サウナ付き)
  • フィットネスルーム
  • テニスコート

セイブ浜名湖イン弁天島本館は、施設が充実しているだけでなく、まだオープンしたてで施設自体がキレイです!

もちろんトイレはウォシュレットです。

寝室も旅館のような造りになっているので、友達と一緒に参加しても窮屈なく、合宿に参加できますよ。

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

  • 浜松市
  • 新居町

静岡県セイブ自動車学校基本情報

住所静岡県浜松市西区大人見町2510
最寄り駅浜松駅
電話番号053-485-5511
設備wi-fi
テニスコート

静岡県セイブ自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

静岡県セイブ自動車学校は静岡県浜松市にある教習所です。

のどかな場所(田舎)にある教習所なので、教習に集中できますね。その反面、教習の空き時間や宿舎に帰ってからの時間の使い方が難しいとの声が目立ちますね。

教習所には無料のwi-fiが整備されているので、ネットゲームも存分に楽しめます。

また、男性専用宿舎『ネスト』は宿舎が少々古いので、快適とは言えませんが、そのぶん料金は破格です

気になる方は、浜名湖イン弁天島本館のほうをおすすめします。

こちらはカラオケやフィットネスジムも使い放題なので、快適です!

ここらへんはメリット、デメリットを比較してみてくださいね。

山が多い土地にある教習所なので、宿舎や教習所に虫もでます。

夏は蚊が多いので、夜寝る時にはちょっと大変かもしれませんね。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】