米沢ドライビングスクールの合宿免許口コミ・評判

3.5
Rated 3.5 out of 5
3.5 out of 5 stars (based on 8 reviews)
大変良い25%
良い38%
普通13%
不満12%
大変不満12%

総評

Rated 4.0 out of 5
2023年10月29日

R5の11月半ばから2週間くらい行ってました。

宿泊先:りょうぎん米沢

プラン:自炊プラン

料金:22万+α

部屋:一人暮らし用の部屋に近いが、広めな方

部屋によってベッドが一つのところと、二つのところがあるよう。

隣室に人がいると壁が薄いということで、時々人の生活音が聞こえるとのことでしたので、生活音を気にしてしまう方はご注意ください。

22時以降の外出禁止

友達同士の部屋の行き来が禁止

七階にトレーニングルーム(ランニングマシン、エアロバイクなど)がある。→トレーニングシューズは特にいらない

6階には卓球できる場所がある

1階にはミーティングルームとカラオケルームと喫煙所あり

お皿、お箸、菜箸、フライ返し、スプーン、フォーク、鍋、フライパン、食器洗いのカゴ、お碗、包丁、炊飯器、ティッシュ、食器用洗剤、お風呂、トイレの洗剤、ゴミ袋、スポンジ2個、ハンガー、こたつ、塩、台拭き2枚、物干しクリップ、リンスインシャンプー、ボディーソープ、洗濯用洗剤、トイレットペーパー

HP上や他のサイト以外にも記載されてないようなものも備えられていました。ただ、調味料や油がないので、自分で持っていくか現地で買うかした方がいいかと思う。スーパー(薬局だけど)は、歩いて10分のところにある。

管理人さんが優しい

一緒に車に乗ってくれる先生がとにかく大事。

若い男性のS.R先生はとても優しくて、教え方が丁寧で、話も盛り上がる。結構推しな先生。あと、年齢はだいぶ上になりますがS.Y先生も優しくて一緒に乗ってて安心感があり、当たり。

それからO.B先生も話が面白くて優しくてよかった。

学科の授業は居眠りやスマホいじりをしたら、先生に「出て行ってもいいですよ」とキツく言われることがあるので、学科の授業は注意して受けるとよいかと。

高速道路はシミュレーションになるので、高速道路を実際に走りたい人にとっては、向かないかなと。

学食は日替わりで美味しい。

自転車が3時間借りられるので、空きを使って観光すると楽しい。美味しいラーメン店や道の駅米沢、神社、スタバなど観光地はたくさんあるので、時間がある時観光してみてください。

バスの予約システムがめんどくさいので、注意した方が良い。

一緒に乗る先生は日々ランダムなので、先生ガチャなところはあります。

Rem

教官が人によって当たりとハズレが大きい

Rated 1.0 out of 5
2023年5月22日

適当な教官もいれば丁寧に教えてくれる教官もいる。

受付の人は若い人だと冷たい。

年寄りだと良い対応をしてくれるが、教えてくれる情報に間違いがあった。

例えば効果測定の最低合格ラインは40点(本当は45点)とか

教官の指導も人によっては最悪

Rated 2.0 out of 5
2020年9月5日

スケジューリングが適当。 授業は教習所側が勝手に組んだものがメールで送られてくるのですが、卒業までに必須の授業が入れられておらず、危うく延泊になるところでした。

気付いて問い合わせたため延泊には至らなかったものの、その件に関して謝罪等の言葉もありませんでした。

教官の指導も人によっては最悪です。

こうじ

価格は正直お得だと思いました

Rated 5.0 out of 5
2020年8月17日

安いという理由で米沢を選びましたが、食事は本当に美味しいです!ごはん食べ放題。

米沢牛が特典ってすごいです!先生達は方言がすごい方もいましたが、何日かしたら慣れてきます。不思議です。

私は米沢駅前のホテル「おとわ」のシングルに宿泊しましたが、受付の方が優しかったのが印象的です。

米沢ラーメンもたべました!往復新幹線代も含んでこの価格は正直お得だと思いました。担当の我孫子さん!また、お会いしたいです!

マンマミーア

教官がなまってて聞き取りずらい

Rated 4.0 out of 5
2020年5月14日

教官は総じて優しい。威圧的な態度,高圧的な物言いをする人は皆無。

なので注意を受ける時のちょっとした厳しさが,相対的にキツく感じるかも知れない。

例外的に二名ほど感じの悪い人に当たったが,それでも頭から怒鳴りつけるような事をするわけでもない。

個人的には運転中は黙って見守って欲しいのだが,それを「つまらない」とか、「怖い」と言う生徒もいた.感じ方は人それぞれだと思った。

教官の中には,まれに訛りが強くて言葉が理解できない事もあった.なんか聞き返しづらいw

梅干し

宿舎情報

Rated 3.0 out of 5
2020年3月13日

明治?から続く旅館ということで県の文化財に指定されている。 数年前に改装したらしく、小綺麗になっている。

だが壁が薄く、隣の部屋のモーニングコールで起こされてしまったり、部屋の前を通ると室内のシャワーの音が聞こえたりする。

ベッドメイクやアメニティの交換は三日に一度。歯ブラシが堅い。

ホテル内にはコインランドリーがあり,自分で洗濯できる.洗剤は不要.

ただ電源コンセントがやや離れた所に一つしかなく、ベッドの上でPCを使うなら延長コードがあった方が良いだろう。

タージマハル

総合的に良かった

Rated 4.0 out of 5
2020年2月19日

教習所は先生によって教え方が少々違い戸惑う事もありましたが、総合的に良かったと思います。

宿舎はりょうぎんで大正解でした。部屋は8畳位のワンルームで広々快適でとてもリラックス出来ました。お勧めです。

PS:空いた時間に自転車を借りて駅向こうの寺にある慶次の力石に触ってパワーを頂きました。

大二郎

とても素晴らしい合宿だったと思います

Rated 5.0 out of 5
2020年2月1日

自炊プランのシングルで入校しました。

教官の指導も丁寧で親身になって教えていただきました、路上教習では綺麗な自然の中で運転をする等とても素晴らしい合宿だったと思います。

せいじろう

口コミを投稿する

管理人おすすめ合宿プラン

おすすめは米沢ドライビングスクール直営のマンション『りょうぎん米沢』に宿泊するプランでマンション4人部屋自炊プランです。

りょうぎん米沢は平成17年にリニューアルし、設備全体がきれいで使いやすくなったのはもちろん、マンションの中の共用スペースにカラオケ、フィットネス、ダンス、多目的ホールなどもあり、かなり自由時間を有意義に使えます。
また3人以上の同時申し込みで全員5,000円の割引が受けられます。

自炊プランでは朝と夕食がありませんので(昼食はあります)自分たちで用意する必要がありますが、部屋には綺麗なキッチンや電子レンジ、炊飯器などの生活必要道具も揃っていますので、自炊に不便はしません。

みんなでご飯の用意するのも良い思い出になりますし、他のプランよりも約15,000円も安く合宿に参加できます

米沢ドライビングスクールをご検討の方は、マンションの4人部屋自炊プランがおすすめです。

年末年始の一時帰宅プランあり

冬休みを利用して合宿免許に参加したいけど、お正月はゆっくり自宅で過ごしたいなぁ・・・なんてお考えの方に最適なのが年末年始の一時帰宅プランです。

通常であれば1往復分の交通費しか支給してもらえませんが、年末年始の一時帰宅プランであれば2往復分の交通費を支給していただけます

年末年始は自宅で、家族や友人と一緒に過ごせるのでとっても好評なプランです。

※12月の入校者が対象で年内に卒業可能な方は対象外になります。

米沢ドライビングスクール合宿免許特典

合宿免許特典が豊富に用意されている点も米沢ドライビングスクールの魅力の一つですね。

◆スポーツジム利用券プレゼント!

合宿期間中1回2時間の利用券がいただけます。

◆エステサロン割引券プレゼント!

女性のみの特典になりますがネイル、エステ、まつげエクステで使える1,080円ぶんの割引券がいただけます。

◆山形県産さくらんぼ1kgまたは米沢牛プレゼント!

5/1~5/31入校の方に限られますが、さくらんぼか米沢牛がいただけます。

◆交通費支給!

東京駅から米沢駅までの新幹線代を支給してくれます。

合宿卒業時に現金でいただけます。

◆グループ割引でさらにオトク!

同一入校日に6~9名申し込みで全員6,000円割引

10名以上申し込みで全員に7,000円キャッシュバック ※G割併用不可

4名1室利用の場合はさらに全員1,000円キャッシュバックです。

◆ステーキ一食無料!

合宿期間の夕食時に一度だけ無業でステーキを食べさせて頂けます。

米沢ドライビングスクール基本情報

住所山形県米沢市花沢町3044-1
最寄り駅米沢駅
電話番号0238-21-3711

米沢ドライビングスクール合宿免許口コミ・評判まとめ

米沢ドライビングスクールは山形県米沢市にある教習所です。

合宿プランでは格安の自炊プランから三食付きのプランまで幅広く用意されています。(宿舎は選べません)

ちょっと教官のなまりがあるようですが、それも米沢ドラビングスクールのアジですね

教習所では、自転車を無料で貸してくれるので教習の合間に近くのイオンや観光名所に行くのもいいですね。

ちなみに、イオンシネマ米沢の映画館の500円割引券がいただけます

教習所の近くにスーパーはありますが、コンビニはありません。

宿所は9つあり(うち一つは教習所敷地内)宿舎から教習所まで送迎バスがあります。

料金が安いですし、宿舎で出される食事が美味しいと評判ですよ。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】