マツキドライビングスクール長井校の合宿免許口コミ・評判

4.3
Rated 4.3 out of 5
4.3 out of 5 stars (based on 7 reviews)
大変良い72%
良い14%
普通0%
不満0%
大変不満14%

普通二輪

Rated 5.0 out of 5
2021年10月4日

基本担当についてくれた先生はとてもいい先生ばかりで、帰る時寂しくなりました。厳しい時は厳しく、できるようになれば褒めてくれます。二輪は事故リスクが高いため、厳しい指導が当然なのかなと思いました。怒られたりもしますが愛のある指導と思い頑張ってください。授業以外で日常会話はとても面白くて楽しかったです。

学科がなかったので車の教官とは関わっていないのでわかりませんが、受付の女性の皆さんはとても対応よく親切でした。

宿舎もばらつきがあるようでしたが、とても暖かく、毎日いってらっしゃいお帰りなさいなど言ってもらえてうれしかったです。

ゆったりとした時間が流れているので、都会の方から行くと暇と見える毎日も非日常に思えてくるので、とてもオススメできる教習所です。1人で二輪教習に参加しましたが、1人で来てる人もいるので各地方の人とでも仲良くできてとても安心しました。

^_^

前時代的な教官がいます

Rated 1.0 out of 5
2020年12月6日

教習生の気持ちを全く考えない、あり得ない指導をする教官Kがいます。

「何でもいいから、まずは失敗してみろ!」と言いながら、ミスすると秋田訛りで怒鳴られます。

分からない事を聞いても、いちいち喧嘩腰なので、質問する機会も奪われます。

初めて運転するのに最初から上手く出来なくて当然なのでは。それにも関わらず、終始高圧的な態度で怒鳴ってくるのはいかがなものか。

あまりにも酷く怒鳴られて、頭がパニックになり、余計に危険な運転に繋がっていたと思います。

温和で丁寧に指導してくれる教習もいますから、何かあれば、受付の方に担当を外してもらう等の相談をしてください。

授業料が安いのはありがたいですが、教官の質は下げないで欲しいです。

星一つも付けたくありませんが、宿舎は概ね良かったので、この評価とさせていただきます。

りんご

免許を取るならもう一度行きたい学校

Rated 5.0 out of 5
2020年8月10日

山形は寒いです。3月だったのですが外は寒かったです。

ただ、教習自体は凄くよい思い出でとなりました。 食事も美味しいし寮もキレイで従業員の方もみな親切でした。

なまりがちょっと分からず何度も聞き返して本当に申し訳なかったです。 免許を取るならもう一度行きたい学校です。

さくま

楽しかった

Rated 5.0 out of 5
2020年4月30日

宿舎と教習所が近いのと近くにスーパーがあることがとてもいいと思いました。あと、落ち着いたら銭湯とゆーかお風呂に行けるのも素敵です!

宿舎が女の子しかいないのでみんなで仲良くできたりお友達もできて、とても楽しく免許取得に励めましたっ!

頑張るマン

楽しい合宿を過ごさせて頂きました

Rated 4.0 out of 5
2020年2月26日

お世話になった長井自動車学校のスタッフの方々もとても親切で親しみやすく楽しい合宿を過ごさせて頂きました。

ツインの部屋を一人で使わせて頂けてとても快適に過ごさせて頂きました。

学校からもとても近く、コンビニも隣にあってとても良かったです。

ナイキ

よかった

Rated 5.0 out of 5
2019年5月6日

免許合宿で利用させていただきました。徒歩圏内に温泉、スーパーがあったので滞在する上で困ることはありませんでした。

また、街灯が少ない恩恵として冬の晴れた日の夜は星空が綺麗に見えます。

佐藤

一人で参加したけど楽しく過ごせました

Rated 5.0 out of 5
2018年11月19日

全体的に良かったです。宿舎の清潔さ、教習所の対応、教官も個性豊かな人がいて、同じ時期に入った合宿生も良い人が多く、一人で合宿に来た私でしたが、楽しく過ごせました。

宿舎から教習所まで徒歩で行くことが出来て、中途半端に時間が空いたときは一旦戻れるのも良い点です。

また、人が混み合うのが苦手なので、少ない時期に行けて良かったです。

宿舎にWi-Fi環境が無いのと周りに観光スポットが無いのはマイナスポイントでしたが(お土産を買える所はあります)そもそも合宿で免許を取りに来ていて、講習で予定がぎっしり詰まっているので観光したいと言う点を重視していなければ、そこまで気にならないと思います。

気になる点は本当にそれくらいしか無かったので、有意義な時間を過ごせて良かったです!ありがとうございました。

すずきまさこ

口コミを投稿する

マツキドライビングスクール長井校合宿免許特典

  • オリックスレンタカー優待券5,000円分プレゼント!(入校期間:10~12月)
  • 山形観光ツアー!
  • 無料入場券プレゼント!
  • 音楽スタジオ使用無料!
  • 温泉無料入場券プレゼント!

マツキドライビングスクール長井校基本情報

住所山形県長井市緑町7−45
最寄り駅赤湯駅
電話番号0238-84-2335
設備温泉

マツキドライビングスクール長井校合宿免許口コミ・評判まとめ

マツキドライビングスクール長井校は山形県長井市にある教習所です。

価格もとても安く時期によっては18万円程度で合宿に参加できますし、特典も充実していますね。

ただ、口コミにもあるように山形県という土地柄12月、1月、2月はとても冷えます。
特に関東や関西から入校される方は気候が全く違うので特に寒さがこたえます。防寒着の用意は必要です。

交通費は最大18,000円まで支給していただけます。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】