公開日: 更新日:

【合宿】マツキドライビングスクール赤湯校の口コミまとめ

【合宿】マツキドライビングスクール赤湯校の口コミまとめ

マツキドライビングスクール赤湯校の合宿口コミ・評判

マツキドライビングスクール赤湯校の合宿免許に参加した方の口コミです。

楽しい合宿生活を送れました。
教官、宿舎の管理人、食堂の方、様々な方にお世話になりました。
機会があればまた行きたいですし、友人にもお勧めします。

校舎も綺麗で教官さんもどの人に当たっても優しく丁寧に教えてくださいました(^^)

お昼ご飯も自分の好きなものを選べるところが良かったと思います!!教習所から宿舎の送迎バスもあるし、私が利用した宿舎の近くにはスーパーが3つもあったので安いものを見比べて節約することもできました!!

教習所はWI-FIも飛んでいるので速度制限の心配もありません。個々の性格や技術に合わせた指導をしてくださったので無事2週間で卒業することができました!!

教官がとても優しくて親身になって教えてくださいました。

宿は旅館で落ち着いた部屋でした。温泉もありとてもくつろぐことができました

1人で相部屋で行ったのですがとても仲良くなれて、一緒に勉強して合格することができました

長いようで短くてとても思い出が詰まった2週間になりました。

宿舎は最高に快適でした。新しく綺麗で広くて素晴らしいです。
自炊のプランですとIHコンロですので焼き魚は難しいです。

食料調達のお店や飲食店、コンビニも充実しておりドラッグストアもあり体調管理も心配ありません。

学校は先生方が優しくどの年齢層の生徒であっても公平に見てくれるのが嬉しかったです

規約違反した生徒に対しての迅速な対応、またトラブルに対してもトップの先生が即日その生徒のところに来て謝罪するなどしっかりしておりました

また観光する場合も自転車を貸し出してくれたので何処でも行くことができました。

授業は学科では解りやすく説明してくださり私でもきちんと理解できました。

仮免許の学科の試験対策も授業以外で教えてくれる時間を1時間でも2時間でも設けてくれました。

技能に関しては先生によって教え方に差があるのは致し方ないのかなと思いました。

若い先生の方が教え方が細かく右も左もわからない生徒にとっては解りやすく感じました。

操作を何度も間違えエンストし「すみません」を連呼していたら「謝ることなんかないんですよ」と励ましてくれました

仮免許が取れると段々心境も落ち着いてくるので卒業試験に集中できるようになりました。

覚悟はしていましたが、がっかりでした。

未成年者の喫煙を注意しない教官。そんな教官たちは運転のしかただけ教えればいいと考えているのでしょうか?宿舎にくれば、規則も守らず未成年者の飲酒、禁止されている男女間の部屋の出入り。うるさい時もありました。

正直、オススメはできません。

生徒のマナーの悪さも確かに悪いですが、運転だけ教えればいいなんて考えてる人達に教えてもらう必要があるのだろうか。

小林教官は別格でした。

一人だけまわりと違う対応で凄く熱心な教官でした。絶対、自分の生徒には事故を起こさせない という気持ちが伝わってきました!

山形で合宿免許2週間おわってつくば帰ってるなう。

なんかあっという間すぎたしみんなとバイバイするのほんと寂しすぎた(T_T)

みんな仲良くしてくれてありがとうまた会えたらいいな。

すごくいい思い出になりました大好き。

合宿特典

  • グループ割引あり
  • 温泉入浴券プレゼント!
  • 交通費支給!
  • かき氷サービス!
  • 芋煮会イベントあり!
  • ワインプレゼント!

学校敷地内に滞在施設がある

学校敷地内に滞在施設がある
マツキドライビングスクール赤湯校では、3つの宿舎が用意されていますが、A-ビレッジは校内にある宿舎として2016年に新築されました。

エアコン、洗面台、鍵付きのロッカー、ドライヤー、冷蔵庫などの日常品が揃っていますし無料wi-fiも整備されています。

また、自炊プランには嬉しい、電子レンジや炊飯器、ケトル、食器類も完備されています。

やっぱり合宿免許だと2週間ほど滞在することになるので、快適に過ごせる事や、教習所に近いなどの点が大切になってきますので、A-ビレッジはおすすめです^^

マツキドライビングスクール赤湯校基本情報

住所山形県南陽市宮内287−10
最寄り駅赤湯駅
電話番号0120-47-2393
設備温泉
wi-fi
クリックするとその設備がある教習所の一覧がご覧になれます。

マツキドライビングスクール赤湯校合宿口コミまとめ

マツキドライビングスクール赤湯校は山形県南陽市にある教習所です。

特典にもあるように芋煮会があったり、玉こんにゃくDayがあったり、かき氷サービスがあったりとアットホームな雰囲気の教習所ですね^^

教習所自体も綺麗で新しいですし、校内もバカデカイのでストレスなく教習に励めます。

教習所、宿舎周辺は結構な田舎ですが、自転車を借りられるので(無料)コンビニやドラッグストアなどへは行けます。生活に不便を感じることはないでしょう。

交通費は最大18,000円まで支給していただけます。

料金が破格ですし、教習所の雰囲気も良いので前向きに検討してみましょう^^

マツキドライビングスクール赤湯校の合宿免許に参加された方は、コメントにて合宿所の雰囲気や料理、教官の対応など感想などいただけると嬉しいです。