新庄自動車学校の合宿免許口コミ・評判

2.8
Rated 2.8 out of 5
2.8 out of 5 stars (based on 6 reviews)
大変良い17%
良い17%
普通33%
不満0%
大変不満33%

口コミみて不安だったけど全然良い所でした。

Rated 4.0 out of 5
2023年4月9日

口コミを見て不安になりながら入校したのですが、どうしてこんなに書かれてるんだろうって思うくらい優しい教官さん達ばかりでした。

合宿で入り初日から運転して全く慣れず思うように出来なくて予定よりどんどん送れて進んだのですが、嫌な言葉や人格否定される言葉、キツい言葉は何も言われずできるようになるまで何回も何回も丁寧に教えてもらいました。

1人合わない教官がいたのですが、他の教官さんに話したら話を聞いて対応してくれたりとても良い環境でした。

おかげで仮免・卒検は1回で合格し、とても感謝しています。

0から運転出来るように指導して頂いて本当にありがとうございました。

他の女の子をみても「暴言吐かれた」とか「酷い扱いされた」という声は聞かず楽しく教習していたと思うので口コミに流されず行ってみたら良いと思います!!

_

ここは選んではいけない

Rated 1.0 out of 5
2022年3月9日

既に誰かに書かれていることですが、本当にまともな人は極小数でした。技能教習の時に親父ギャグで和ませてくれたり、温和な雰囲気の方も居たりしましたが、怒鳴る人、無愛想な人が圧倒的に多いです。私はとある指導者に「小学生でもできるぞ!こんなんじゃ免許なんて取れない」などと言われました。だったら車の運転ができる小学生のひとりやふたり連れてこいよって思いました。女性の指導者も居ますが、男子には割と優しく女子には嫌味ったらしく言う方だと友人が言っていました。また、指導者によって仮免の時にコース案内をしてくれないそうです。大金払ってこんな低クオリティでは学ぶ気も失せます。なのでおさらばしてきました。免許は取得したいが、メンタルに自信がない方は別の自車校を選ぶべきです。ちなみにトイレは綺麗では無い上に音姫的な物もありましたが、音は鳴りません。事務の女性は優しかったです。事務の人に申し訳ない無いかなって少し思いました。星1評価は星0評価に出来なかったからです。

トマト

めちゃめちゃ遠いけどここ来て良かった

Rated 5.0 out of 5
2020年9月9日

2020年の夏に利用しました。結論から書くと非常にオススメ出来る教習所です。

こういう文章まとめるの苦手なのでいい所と悪い所に分けて紹介します。

【いい所】教え方が上手で優しい教官が多い・若い教官が2人ぐらいいてどっちも雰囲気を明るくしてくれる・仮免試験対策をしっかりしてくれる・自分はあんまりどこが分からないかとか教官に伝えられないけど運転の中から「ギア変えてから方向指示器出すまでの間が苦手だな」と読み取ってくれて具体的なアドバイスをくれる・などなど

【悪い所】待合室が狭い(技能教習や学科教習の待ち時間はよく診療所とかに置いてあるあの黒い長いベンチみたいなので待たされる)・弁当食べる場所で効果測定が急に始まる・などなど(あんま思いつかなかった)

高齢の教官が多く山形の方言などで言葉が強く怒られてんのかな?って思うこともあるかもしれませんが慣れてくると「あ、怒ってる訳じゃなくてこういうもんか」ってなると思います。自分は自信を持って新庄自動車学校をオススメします。参考になれば幸いです。

速度制限

かなり田舎です

Rated 3.0 out of 5
2020年5月27日

教官は山形弁がきつい口調に思えるが、慣れたら悪い人ではないのがわかる。嫌味っぽく言う人もいるけど、バカとかヘタとかは言わない。

自転車レンタルあり。

宿は典型的なビジネスホテル。部屋は広め。ユニットバス。テレビは小さいしリモコンなし。冷蔵庫などはなし。洗濯はコインランドリー。

食事はまさに家庭料理。若者には肉とか少なめで物足りないかも。俺はかなり気に入っていた。ごはんは食べ放題。

宿は駅から徒歩15分程度。宿の近くには酒屋、100円ショップ、MAXバリュ、本屋あり。コンビニは徒歩10分にセブンあり。

学校でチャリ借りたら10分くらいにイオンタウン、ヨークタウンあり。ホームセンター、ゲーセン、ファミレス、マック、ユニクロあり。

遊ぶところは皆無。ゲーセンはゲームが古すぎ、対戦台はあっても誰も乱入しない。駅に映画館あり、毎週1000円の日あり。真下正義を見る。

ネット環境も皆無。駅近くにパソコン教室があって無料解放されていたけど行かなかった。

ネット依存者はパソコンと通信回線持参推奨。

まー、田舎が好きならとくに問題はない。余暇は教本見たりPSPやったりしてた。街でなきゃ死ぬ人にはお薦めできない。

全てストレートで受かったから教え方はいいのかも。

いまはガラガラ。最初数日は合宿生は俺一人。あとに3人ほど来た。地元民は10人以下。

イット―

いい経験ができました

Rated 3.0 out of 5
2020年1月10日

合宿で大学の仲間たちと10人くらいで2週間ほどの日程の中で通わせてもらいました。

とても安く、大人数で友人と軽い気持ちで挑んだんですが、とても親切にしていただきました。

不安はありましたが、全員が無事期間内に免許を取得することができました。

そして、いい思い出になりました。

方言でなまっている教官の方が、初め何を言っているか分からなかったのですが、段々慣れてきて分かるようになったし、かわいらしかったです。

分かりやすく、丁寧に教えていただきました。ありがとうございました。

雪の道を走ったのは怖かったですが、いい経験になりました。

みなと

絶対にここを選んでは行けません

Rated 1.0 out of 5
2019年8月25日

ここの自動車学校を検討の方、絶対にここを選んでは行けません。

もう一度言います。絶対にここに来るべきではありません。少し高くても別なところへ行くべきです。男性の方には特におすすめしません。

まず、教官どころか事務含めてまともな人が数人しかいません。田舎の狭いコミュニティでお山の大将やってきたのか知りませんがいちいち怒鳴る、嫌味を言うなど典型的団塊世代集団です。

山形の山奥から平地へ出れば一瞬で淘汰されるような人々です。しかも嫌味の内容が君はアルツハイマーなの?とか障害?などおよそ21世紀に即していないものばかりです。

なお、周囲に聞いてみたところこれは男性はほぼ経験していますが女性の方はこういったことはないようです。教官待機室から今日は女子じゃないから萎えるなどの声が聞こえてくることも合わせて考えると教習生を性の対象として考えている脳が下半身についているような人々ばかりのようです。教習の内容も初めてハンドルを握る人ができるはずもないことを求め、間違えると怒鳴るか人格否定かの二択です。繰り返しますが二択です。

次にこれは許容範囲としてもいいかとは思いますが、宿泊施設についてです。男性の宿泊施設と女性のそれとで設備が違いすぎます。グーグルの評価は男性宿泊施設が1.5、女性宿泊施設が4.5です。

もちろん内容もこれに即したものです。インターネット可能ですがwifiないなどトラップが多いです。これで料金同じだということを考えると男性側で浮いた宿泊費を女性側に回してるのではないかと考えてしまいます。

最後に立地ですがこれもよくありません。最寄りの店まで一キロ弱あります。

ただ自動車学校の職員の性格の歪み方による不利益の数々に比べれば宿泊施設や立地による弊害などとるにたるものではありません。とにかく教えてもらう場所としては最悪でしょう。

身につくものも身につきません。最後に一応付け加えますがいい教官職員もいました。その方たちには本当に申し訳ないですが、いい職員より脳味噌が筋肉でできている職員が多すぎます。

とにかく全力でここを回避すべきです。以上。

岩井

口コミを投稿する

新庄自動車学校おすすめポイント

新庄自動車学校おすすめポイント

新庄自動車学校のおすすめポイントは教官たちの方言です。

最初、教官たちの山形弁にとまどう生徒も多いですが、3日目くらいから慣れてきてすごく心地よくなりますよ(笑)

山形弁で『~ず』というものがありますが、基本的に語尾に『~ず』が入ってきます。

『上手いんだず』『行ってこいず』

あと可愛いのが『~けろ』です。

『やってけろ』『予約しといてけろ』

もう山形弁好きになったでしょ?。

新庄自動車学校基本情報

住所山形県新庄市十日町1636
最寄り駅新庄駅
電話番号0233-22-1259

新庄自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

新庄自動車学校は山形県新庄市にある教習所です。

まぁ、田舎は田舎ですが駅から比較的近くて、コンビニやドラッグストアもあるので合宿期間中に不便を感じることはありません。

東京駅からは山形新幹線で3時間半で到着します。

交通費は最大23,960まで支給していただけます。

地域柄教習所の人たちがすっごくフレンドリーで評判がよいです!

特典がないのが寂しいですが、その分料金も安いので、前向きに検討してもよいでしょう。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】