マツキドライビングスクールさくらんぼ校の合宿免許口コミ・評判

4.4
Rated 4.4 out of 5
4.4 out of 5 stars (based on 5 reviews)
大変良い60%
良い20%
普通20%
不満0%
大変不満0%

口コミを投稿する

無事卒業できました

Rated 5.0 out of 5
2020年8月30日

学校の施設はやや古く、混んでいる時はお昼食べる時や自習の席がなくなります。

部屋数が少ないと思いましたが、慣れてくるとこじんまりとして落ち着いた雰囲気のある校舎です。

先生たちはみんないい人たちで会話も楽しく運転できます。

はじめは無愛想と思った先生もユーモアがあり、冗談を言って笑わせてくれます。

第一段階は、慣れていないことや仮免試験などで精一杯でしたが、仮免に受かれば路上運転ができ、これを待っていたぞ、というほど運転が楽しいと感じます。

卒業試験は実施だけですが、帰ってすぐに免許を取りたいので、学科の勉強も大事にしています。

お昼は毎日日替わりで、野菜も多く、健康的ですが、塩味がとても強いです。小腹が空いても売店があるので便利です。

バスの送迎がありますが、時間帯が2時間おきなので、はやく着いても、授業まで待たなければならないなど、やや不便ですが、その間も勉強の時間に有効活用できればいいと思います。

わたしはレオパレスに宿泊しておりますが、部屋もきれいで料理道具も揃っており、とても住み心地がいいです。また、近くにスーパーだけでなく、靴屋さん、洋服屋さん、ドラッグストアなどもあり、暮らすには十分な周りの環境です。

思ったよりもハードスケジュールで、学校の周りも何もないので、観光しに行ける状況ではないです。

せっかく山形へ来たのだから最終日に銀山温泉に行きたいと思っています。

残りも楽しんで免許をゲットしたいと思います!

匿名希望

二週間楽しかった♪

Rated 3.0 out of 5
2020年7月17日

なんと言っても朝晩のご飯がとても美味しくて、二週間毎日の楽しみでした。

tomoko

女性におすすめだと思います

Rated 4.0 out of 5
2020年3月22日

はじめは緊張していましたが、教官の先生はとても優しくてすぐにリラックスして受けられました。

宿舎には温泉がついていたり、とてもキレイだったので女性におすすめだと思います。 イベントがありすぐに友達も出来るので、退屈せずに過ごせました。

ダメ子

是非さくらんぼ校をオススメします☆

Rated 5.0 out of 5
2019年4月1日

入校するまでは合宿辛いんだろうな〜とか憂鬱だったけど全然違いました(^O^)

先生方は個性豊かで優しくて教え方がすごく分かりやすかったです! 話していてすごく楽しくて、程よい緊張感で教習することができます。

ご飯も美味しく、ホテルの方も親切です!卒業の日、教習所を出るバスで思わず涙が出てしまうほどとっても大好きな場所です。

さくらい

別れが辛かった

Rated 5.0 out of 5
2019年2月2日

宿舎に温泉がついていて最高でした。 歓迎イベントで友達ができたので別れが辛かったです。

また、いつか行くぞー!

卒業生

マツキドライビングスクールさくらんぼ校合宿免許特典

  • グループ割引あり
  • 温泉無料チケットプレゼント!
  • 交通費支給!

マツキドライビングスクールさくらんぼ校基本情報

住所山形県村山市大字本飯田118
最寄り駅袖崎駅
電話番号0237-58-2131
設備温泉

マツキドライビングスクールさくらんぼ校合宿免許口コミ・評判まとめ

マツキドライビングスクールさくらんぼ校は山形県村山市にある教習所です。

とにかく料金が安いのが特徴ですね!それでいて、特典も充実しているので嬉しいですね。

交通費は最大13,300円まで支給していただけます。

宿泊施設は、レオパレス(男性のみ)、マンション(女性のみ)、ホテルが用意されていますが、おすすめはレオパレスかマンションタイプですね。

私も合宿で免許を取りましたが、その時も相部屋のレオパレスタイプでしたが、とっても良い想い出になりました。

スタッフによる歓迎会もある暖かみのある教習所です。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】