米子西部自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.3
Rated 3.3 out of 5
3.3 out of 5 stars (based on 3 reviews)
大変良い0%
良い67%
普通0%
不満33%
大変不満0%

楽しかった

Rated 4.0 out of 5
2020年6月6日

思っていた以上に楽しい合宿になりました。

ありがとうございました。

しまうま

めしまずい

Rated 2.0 out of 5
2020年1月11日

みんなは鳥取の米子西部自動車学校で免許合宿したらあかんで

マジで飯不味い

Q太郎

受付のお姉さんが可愛い

Rated 4.0 out of 5
2019年5月6日

山陰で普通自動二輪の免許取るなら米子西部自動車学校がオススメ(*・ω・)ノ

先生がとってもいい人で、受付のお姉さんが可愛い。

癒しの受付のお姉さん。( ´▽`)

じーす

口コミを投稿する

米子西部自動車学校合宿免許特典

◆初心者マークプレゼント!

米子西部自動車学校おすすめポイント

米子西部自動車学校では、二カ所の宿舎を用意してくれますが、三井旅館では毎日温泉に入り放題です。

ちなみに三井旅館の温泉は、100年以上の歴史のある、海中から湧出する皆生温泉の天然掛け流しのお風呂になります。

また夏場であれば海まで徒歩3分ですので、教習終わりや卒業後に海水浴を楽しむことができます。
海入って温泉で癒すとか最高ですよね。

ただ、wi-fi環境は整備されていませんので、通信ゲームをしたい方はポケットwi-fiを持参するなり携帯のデザリング機能を使うなどするようにしましょう。

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

  • 鳥取県内
  • 島根県松江以東

米子西部自動車学校基本情報

住所鳥取県米子市二本木250-1
最寄り駅伯耆大山駅
電話番号(0859)27-2421
設備温泉

米子西部自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

米子西部自動車学校は鳥取県米子市にある鳥取県公安委員会指定の教習所です。

海に近い教習所で辺りものどかな感じです。悪い言い方をすると田舎ですが。

夕食には海の幸も出ます。

合宿免許特典に観光などはありませんが、合宿卒業後に教習所から近くの大山トムソーヤ牧場や大山乗馬センターなどで動物と触れ合うのは良い思い出になるでしょう。

ただ、価格は相場よりもちょっと割高な印象ですね。

米子西部自動車学校は1962年(昭和37年)に開校している実績のある教習所になり指導には定評のある教習所になります。

フレンドリーな感じではありませんが、教官は指導歴の長い割と年配の方(40~50代)が多いので、運転に自身がないかたにはおすすめの教習所ですね。

交通費は全額支給してもらえます。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】