イナバ自動車学校の合宿免許に参加した人の口コミを集めたよ

公開日:2017年2月17日
最終更新日:2017年10月6日

イナバ自動車学校の口コミ

イナバ自動車学校の合宿口コミ・評判

イナバ自動車学校の合宿免許に参加した方の口コミです。

はじめは自分が運転できるか不安でした。

でも、そんな気持ちをイナバの先生方が優しくサポートしていただき吹き飛ばしてくれました。

教習以外でも先生と会話して盛り上がって楽しく過ごす事ができました

友達でもできて、みんなで砂丘に行ったり、ゲームセンターや温泉も最高でした。

はじめは、運転できるかどうか寮で2週間もやっていけるか不安でした。

しかし、イナバに来ている人は皆さん明るくてフレンドリーだったので、すぐになじむことができました

そして、なによりも先生方の優しく分かりやすい指導のおかげで、安心して運転技術を身につける事ができました。

とても想い出に残る2週間でした。ありがとうございました!

寮は男子寮も女子寮も学校に隣接していて行き来するのは便利、別に汚くはない。

洗濯機と乾燥機は上下それぞれ5台ずつあり無料で使用できる

管理人は常駐していて、門限が夜の10時で、11時が点呼ということになってるが、点呼といっても別にロビーに集まらなきゃいけないとか管理人が1人1人の部屋を見て回るというのではなくて、寮内放送で「消灯時間になりました、皆自室に帰って休んで下さい」とか「今日は教習お疲れ様でした」とか言うだけだった。

ホテルの宿泊はあまりお勧めできない。
それは部屋はきれいだろうし食事も寮に比べれば多少は豪華かもしれないが、基本的にホテル利用者は寮の部屋には入れないことになってるから、居所に困る。もっとも寮に泊まってる奴と仲良くなれば一緒に部屋で待ち時間を過ごすということもできるかもしれないが、やっぱりゆっくりできないだろうしね。

寮なら学校と隣接しているから、いつでも行き来できる。あと、最短日数で卒業できるかどうかは人それぞれだと思うけど、俺を含め同期生はみんな最短で卒業できた。

こんなもんかな、俺としてはホワイトでいいと思うけどね。

特典使わせる気全く無し。空き時間に行こうとしてもバスが1時間に一本だとか、スケジュールがハードで延泊料金を発生させないためには空きコマも効果測定を受けなければならない。そのせいで砂丘も行けずでした。

友達はできるがヤンチャと筋肉しかいない。受かりやすさと地味にストイックなところは抜群で良い。だが、受かりやすさと観光目的で来ると一週間経つと楽しくなくなるかも。



イナバ自動車学校の様子を画像で見てみよう

クリックで大きな画像が見られます。

合宿特典

鳥取砂丘観光!

交通費支給!

古民家でランチ!

温泉入浴券プレゼント!

イナバ自動車学校基本情報

住所 鳥取県鳥取市里仁97−1
最寄り駅 湖山駅
電話番号 0857-31-2111


イナバ自動車学校合宿口コミまとめ

イナバ自動車学校は鳥取県鳥取市にある教習所です。

料金とサービスのコストパフォーマンスが非常に高い事が、卒業生に評判の良い理由となっています。

校内には、卓球スペース、カラオケBOX、自転車貸し出しも無料ですので、教習の合間にお友達とリフレッシュすることができる点も嬉しいですね♫

まとまった資金がない方でも、分割での支払いもありますので(最大36回払い)相談してみましょう。

交通費は全額支給してもらえますし(卒業時に現金にていただけます)特典も充実していますので、前向きに検討してみてください^^



全国の教習所の口コミ・評判