イナバ自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.2
Rated 3.2 out of 5
3.2 out of 5 stars (based on 11 reviews)
大変良い18%
良い28%
普通27%
不満9%
大変不満18%

ホテル宿泊

Rated 4.0 out of 5
2024年2月17日

23年の2月に利用しました。

ホテルを選びましたが正解でした。寮の周りは何もありません。コンビニもないです。

他の方は空きコマの時間が暇と言っていますがそうは思いません。

仮免前1日2回教習車に乗りますが朝1回夕方1回の日がありました。とゆうかほとんど

その日は朝に教習を受けすぐ駅前行きのイナバのバスに乗り夕方までホテルで学科の動画を見たりゲームしたり友達とご飯に行ったりしていました。1時間に一回駅前行きのバスが出てるので教習の空きの時間がある時はホテルに帰り暇を潰せます。

ホテルは毎日部屋をきれいに掃除していただけます。教習の時間が遅く昼前までに部屋に一旦帰りたい時は電話をすれば掃除を優先してくれてすぐ部屋に戻れました。正直門限もありません。2時ごろまで外に出ていましたが絶対バレません。寮はバレます。とゆうか出れません

デメリット

デメリットは朝決まった時間にその日の教習のチケットを取りに行かないと行けないのですが

寮生はイナバの敷地内に寮があるので起きて寝起きでそれをとりにいけますがホテルは朝イナバのバスにのってイナバまで行かなくてはなりません。なので朝が寮生より起きるのが早くなると思います。自分(男)は集合の1時間前に起き速攻で用意をし行きました。女子はメイクなどもあると思うのでもう少し早起きする人もいたかもしれません。

朝起きるのが寮生より1時間以上早いというところがデメリットかもしれません。

教習の先生は当たり外れがありますがあたりの方が多いと思います。教習中雑談をしてくれてとても楽しかったです。

卒検前に海か山か川どこいきたい?と聞かれ海に行きたいとゆったら夕方だったので鳥取の海岸の方に行き夕陽をみてかえりました。とてもいい思い出でした。

うううん

受付、教官がとにかく態度が悪い

Rated 1.0 out of 5
2024年1月23日

鳥取県民の気質なのかとにかく横柄な態度の教官や嫌味をネチネチと言ってくる教官が全体的に多い印象です。受付にしても担当に分からない事を質問すると鼻で笑われた面倒臭そうに対応されました。

こちらは大金を支払って入校してるにも関わらず、これを指摘するの忘れていたとか車の故障等で時間を裂かれ教習時間を削られ返金要求したいぐらいです。

また生徒同士の噂によると女性生徒にはあからさまに態度が違う教官もいるようです。

安全第一

ご飯が美味しく、設備がいい

Rated 5.0 out of 5
2021年12月16日

優しい人が多いです。校内寮を利用したのですが、対応が丁寧で、とても気遣っていただきました。

また、ご飯が美味しく夜ご飯はお弁当ではなくとても満足でした。

揚げ物率が少し高めでしたが、サクサクで美味しかったです。

部屋も設備も綺麗かったので、特に不自由なく2週間生活することができました。

ドライヤーもあり、洗濯機も乾燥機もありました。

ホテルより校内寮の方が、授業の空き時間に自室で休憩できるのでおすすめします。

ホテルで宿泊している人は、空き時間の都度ホテルに帰れていなかったので大変そうでした。

最短で卒業できました。

しっかりと対応してくれる

Rated 4.0 out of 5
2021年5月25日

人が少ない時に行ったからなのかよく覚えていてくれて、配車時間の要望をよく聞いてくれました。指導員とも(安全に)走行中などに雑談するなどとても接しやすい方が多かったです。

ただほんの一部の指導員は言っている事も支離滅裂で矛盾だらけで、教えてもらうどころの話ではありませんでした。そんな人に当たらないことを願っています。

岡本

20年前に大型免許を合宿で取りました。

Rated 3.0 out of 5
2021年1月6日

仕事では4t乗ってたものの、いざ教習を受けてみると感覚を忘れてしまい凄く苦労しました。それでも何とかストレートで卒業できました。

富田

社会人が行くと後悔する

Rated 1.0 out of 5
2020年12月25日

合宿で大阪から参加しました。

初日大雪で、合宿側から用意されたバスが大幅な遅延をしました。

到着した際、そこのトップの方より受講者全員に話があったのですが、「初日から遅刻はあり得ない」「こちらの指示に従えなければ、帰って下さい。迷惑なので。もちろん自己都合なので返金しません」「昼ご飯のお弁当が目の前にあるが、遅刻者を待っていたので食べる時間が5分しかありません」など、理不尽な扱いを受けました。

サービス業として、会社としてあり得ません。

まずは「大雪で大変でしたね」の労いと、「申し訳ないのですが予定がおしているので、○○分までに昼食をお願い出来ませんか?」が普通なのでは?

長々と説教するなら、昼ご飯を食べながら聞いて下さいと言うべきではないでしょうか?

しかも何も落ち度がないこちらに、指示に従えなければ帰って下さいなんて、そちらの指示に従ったばかりに遅延してるのですが。

返金しませんなど、もはや脅し、脅迫です。

非常に恐怖と憤りを感じましたし、トップがこれでは下の方達も同じレベルだと思いました。

また5分で食べて下さいと言われた為急いだのですが、結局1時間昼休憩がありました。

本当に教習所ではなく学校のようで、社会人経験をした方には向きません。

また教えて下さる方も、先生と呼ばれて勘違いしているせいか、上から目線、無視、命令口調など有り得ない態度でした。

卒業出来たら挨拶来いよ!など、こちらはお金を払って受講しているだけなのですが?

何もお世話になってませんし、お金を払っている以上教えるのは当たり前の事ではないでしょうか?

鳥取ってこんな人達なんだと、鳥取という土地が本当に嫌いになりました。

高いお金を出すなら、ここではなく別の教習所を強くお勧めします。

10年前の出来事ですが、未だに思い出すと腹が立つ事ばかりです。

あの時ボイスレコーダーがあれば、録音し弁護士事務所に行くかYouTubeにアップしてただろうなと思います。

精神的に大変苦痛でした。

TANEKO

特典使わせる気全く無し

Rated 2.0 out of 5
2020年5月2日

空き時間に行こうとしてもバスが1時間に一本だとか、スケジュールがハードで延泊料金を発生させないためには空きコマも効果測定を受けなければならない。そのせいで砂丘も行けずでした。

友達はできるがヤンチャと筋肉しかいない。受かりやすさと地味にストイックなところは抜群で良い。だが、受かりやすさと観光目的で来ると一週間経つと楽しくなくなるかも。

砂丘に行けなかった

ホワイト!

Rated 3.0 out of 5
2020年2月28日

寮は男子寮も女子寮も学校に隣接していて行き来するのは便利、別に汚くはない。

洗濯機と乾燥機は上下それぞれ5台ずつあり無料で使用できる。

管理人は常駐していて、門限が夜の10時で、11時が点呼ということになってるが、点呼といっても別にロビーに集まらなきゃいけないとか管理人が1人1人の部屋を見て回るというのではなくて、寮内放送で「消灯時間になりました、皆自室に帰って休んで下さい」とか「今日は教習お疲れ様でした」とか言うだけだった。

ホテルの宿泊はあまりお勧めできない。

それは部屋はきれいだろうし食事も寮に比べれば多少は豪華かもしれないが、基本的にホテル利用者は寮の部屋には入れないことになってるから、居所に困る。もっとも寮に泊まってる奴と仲良くなれば一緒に部屋で待ち時間を過ごすということもできるかもしれないが、やっぱりゆっくりできないだろうしね。

寮なら学校と隣接しているから、いつでも行き来できる。あと、最短日数で卒業できるかどうかは人それぞれだと思うけど、俺を含め同期生はみんな最短で卒業できた。

こんなもんかな、俺としてはホワイトでいいと思うけどね。

タイガー

ありがとうございました!

Rated 4.0 out of 5
2019年9月6日

はじめは、運転できるかどうか寮で2週間もやっていけるか不安でした。

しかし、イナバに来ている人は皆さん明るくてフレンドリーだったので、すぐになじむことができました。

そして、なによりも先生方の優しく分かりやすい指導のおかげで、安心して運転技術を身につける事ができました。

とても想い出に残る2週間でした。

匿名希望

砂丘、ゲームセンター、温泉が最高

Rated 5.0 out of 5
2019年1月30日

はじめは自分が運転できるか不安でした。

でも、そんな気持ちをイナバの先生方が優しくサポートしていただき吹き飛ばしてくれました。

教習以外でも先生と会話して盛り上がって楽しく過ごす事ができました。

友達でもできて、みんなで砂丘に行ったり、ゲームセンターや温泉も最高でした。

卒業生

特に不満はナシ

Rated 3.0 out of 5
2018年10月1日

男は4・2・1人、女は2・1人部屋があった。エアコンテレビ付。

お風呂とトイレは共同。洗濯機乾燥機あり。特に不満はナシ。

いつも綺麗だったしお風呂はまぁ広かったし。

施設内が広い!2週間ずっとイナバから出なくても余裕ですごせると思う。売店には最低限のものはそろってる。カラオケ卓球もあった。コンビニとかスーパーなども近くにあった。移動のための自転車が借りれるからそれで運動不足解消できる。空き時間に鳥取砂丘にいって遊んだのが楽しかった。イナバが送ってくれるシステムもあったけど教官に教えてもらって自力で行った。

chiho

口コミを投稿する

イナバ自動車学校合宿免許特典

  • 鳥取砂丘観光!
  • 交通費支給!
  • 古民家でランチ!
  • 温泉入浴券プレゼント!

イナバ自動車学校基本情報

住所鳥取県鳥取市里仁97−1
最寄り駅湖山駅
電話番号0857-31-2111
設備温泉

イナバ自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

イナバ自動車学校は鳥取県鳥取市にある教習所です。

料金とサービスのコストパフォーマンスが非常に高い事が、卒業生に評判の良い理由となっています。

校内には、卓球スペース、カラオケBOX、自転車貸し出しも無料ですので、教習の合間にお友達とリフレッシュすることができる点も嬉しいですね。

まとまった資金がない方でも、分割での支払いもありますので(最大36回払い)相談してみましょう。

交通費は全額支給してもらえますし(卒業時に現金にていただけます)特典も充実していますので、前向きに検討してみてください。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】