鳥取県自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.8
Rated 3.8 out of 5
3.8 out of 5 stars (based on 11 reviews)
大変良い37%
良い36%
普通9%
不満9%
大変不満9%

久しぶりの青春を感じた気がしました

Rated 5.0 out of 5
2023年7月15日

普通免許(AT)を取りに二週間の合宿免許に参加しました。

学校自体はちょっと古めだけど不十分なく過ごせましたし、女性は女性専用の控室があり過ごしやすかったです。食堂のごはんもおいしくいっぱい食べました!

先生方は癖の強い方が多いけど話すと面白い先生がたくさんいました。

学科教習はいろんなお話を織り交ぜつつしっかり教えてくださいました。

問題を解いていてわからないところがあり質問した時は、わかりやすく教えてくれたり一緒に考えてくれる先生がいてすごく嬉しかったです。

実車は人によって教え方があるみたいですが、私はいろんな考え方を学べて自分に合ったやり方を見つけられた気がしてよかったです。

また、停車の練習があまりできてなく不安だと伝えたところ何回も練習させてくれた先生もいたり、倉吉のお話をしてくださったり、時間帯によってはきれいな夕日や景色が見れてとても楽しく運転ができました!

もし授業を少し受けてみて卒業できるか不安な方がいれば相談するのもいいと思います!

生徒の数によってはどうなるかわかりませんが、閑散期に行けたからかその方にあった対応をしてもらえている方もいました!

西〇先生、宍〇先生、財〇先生、小〇先生など優しく面白い先生がたくさんいたり、同じ合宿の方といろんなお話をして楽しく勉強ができるように頑張ってください!

私事ですが先日無事学科試験も合格し免許を頂くことができました!先生方にありがとうございましたと伝えることができないのでここで書かせていただきました。本当にありがとうございました。

これから行こうか悩んで読んでいる方も無事免許が取れることをお祈りしています。

M

楽しくていい思い出

Rated 5.0 out of 5
2023年6月14日

2週間の合宿あっという間に終わりました。口調が苦手な教官もいたけど全体的に良かったです。村西先生、吉川先生、堀川先生優しい先生沢山います。寂しくて帰りたくないと思うほどでした。先生方ホントにありがとうございました。

ずん

お勧めできない。

Rated 1.0 out of 5
2023年4月30日

4月に宿泊プランを利用。食堂、宿泊施設は特に問題なし。しかし、指導員や指導内容に問題点が複数見受けられた。

練習場での走行中、「曲がることばかり考えるからダメなんだ」「そんなにハンドルを切るな」など、失敗に対してダメ出しをするようなアドバイスをし、失敗に対して、どうすればそれを修正できるのかに対する具体的な説明がされなかった。

また、S字カーブで脱輪した際、タイヤの位置を元に戻す方法がわからず、こちらから修正方法を具体的に説明してほしい旨を伝えた際にも、「今はいいから先に進め」と言ったきり、運転終了後にも説明がなかった。

そして、T字路を左右折する際、安全確認のため徐行・一時停止しようとすると、止まるなと指示をされた。安全確認が不十分なままでの右左折を繰り返すことになり、危険を感じた。

更に、徐行中などに無理にハンドルを奪おうとしたり、失敗に対して突然声を荒らげるような場面が繰り返しあった。

運転中に突然大きな音を立てられ、自身が落ち着いて運転するための妨げになった。

また、運転終了後、運転中疑問に思ったことを改めて質問した際、全然わかってない、そんなことも分からないのか。など、質問に対しての答えとは関係のない返答があった。

路上運転の際、複数の指導員が急かすような指導を行い、「舐めてるのか」など不適切と思われる発言があった。

学科の授業では一部の指導員が机を蹴る、特定の人に対して執拗に質問し続けるなど、授業の妨げになる行動があった。

以上のことから、指導内容や態度に、不十分・不適切な面が多く、不満を感じた。

匿名

たのしい!

Rated 4.0 out of 5
2023年2月5日

教官は優しく、最低限のルールが

身につけば普通に合格できると思います!

実技試験は厳しくはないと思います!

心配いりません!

鳥取生活は1人でも楽しめます!

強いて言うなら駅ビルが18時に

閉まるので気をつけてください!

費用を抑えたいならここ

Rated 4.0 out of 5
2022年7月14日

理不尽な教官はいませんでした。

自分の性格上ちょっと合わないと思う人もいましたが、全員優しく教えてくれます。

強面のおっちゃんはだいたい優しいです。

田舎で何もないので、数人で行ったほうが良い。

匿名

寒冷蕁麻疹もちの方要注意です。

Rated 3.0 out of 5
2021年10月14日

どれだけ対策をしてもどうしようもなかったです。ハンドルを強制的握らせるなど現代では体罰ともとれる教え方をされます。(ある一人の教官だけなので他教官の方々は本当にとても良い方でした。)とてもじゃないですけど話を聞いてもらえそうな状況にはなりません。おそらく伝えたからと言って理解してもらえるとも思えないです。

夏でも対策としてカイロを持って行くことをオススメします!

匿名希望

最高の合宿!

Rated 5.0 out of 5
2021年3月5日

今回は合宿での免許取得であったため寮生活となりましたが、一緒に生活している人はとても優しく楽しい人たちばかりでした。ご飯は毎食とても美味しく毎日の楽しみとなっていました。寮の部屋は机が4個と二段ベットが二つであり、最大4人で宿泊できます。部屋はとても綺麗でハンガーもあり、とても快適でした。毎日ゴミ箱も片付けていただけるし部屋の掃除もして頂けてとても綺麗な部屋で生活できました。授業に関しては学科の授業は特徴的で面白い先生が多くとても楽しく、分かりやすく理解することができました。運転の授業に関しては年寄りの先生がおおく、最初はとても厳しく指導されるためメンヘラになりかけましたがこの厳しい指導のお陰で修了検定、卒業検定共に何も不安なく受かることができました。一概にこの自動車学校がいいとは思いませんが必ず自分のためになると思うので是非合宿免許の際は訪れて欲しいです。

M島のおもちゃ

教官の方も丁寧に教えてくれました。

Rated 4.0 out of 5
2020年9月1日

二週間の合宿生活という事で、ある程度のストレスを覚悟して臨みましたが、終わってみるとストレスどころかすっごく楽しい合宿生活を送る事ができました。

教官の方も丁寧に教えてくれました。

また宿舎も快適で、私はホテルに宿泊しましたが、綺麗でしたし無料でインターネットも使う事ができました。

私的には鳥取県自動車学校はおすすめですね。

K

相部屋の様子は青少年研修所みたいな感じかな笑

Rated 2.0 out of 5
2020年8月4日

こちらの学校では女性の方は学校からバスでホテルに行きそこで休息をとります。

男性の方は基本 学校に隣接されている寮に寝泊まりすることになります。

私は友達ときていたので相部屋に泊まりました。相部屋の様子は青少年研修所みたいな感じかな笑

ここの食堂のポイントは謎の創作料理が出てくることですね。

鰯のピザ焼き 鮭のピザ揚げ... 大学芋の上になぜかマヨサラダ....

匿名希望

楽しい合宿でした

Rated 5.0 out of 5
2020年4月12日

施設は古かったがご飯は美味しい。良い思い出です(3年前の話ですが)

yoyo

二人の教官を除いて満足しています

Rated 4.0 out of 5
2020年1月20日

九月に卒業しました。 辛口な口コミが多い割には、ご飯も美味しく、暮らし心地はよかったです。

教官もほとんどの方優しく、いい意味で癖の強いと言うか個性のある方ばかりで学科も苦にならず受けられました。

ただ、やはり性格の悪い教官が数名いたのも事実です。路上教習ではひたすら下手くそ下手くそと罵られ(他の教官には普通に褒められていました)、生徒をストレス発散の相手か何かと勘違いしてるのではないかと感じました。

ちなみに○島、○藤という教官です。

当たってしまったら言ってることを間に受けず、あまり深く考え込まないようにして下さい。

匿名希望

口コミを投稿する

鳥取県自動車学校合宿免許特典

◆早割、学割、グループ割引あり!

11/30までの申し込みで合宿費5,000円割引!。(1/21〜3/31入校の方に限ります)

高校生、専門学生、大学生の方の申し込みは合宿費から5,000円割引になります。(1/21〜3/31入校の方に限ります)

3人以上の同時申し込みで全員5,000円割引になります。

◆交通費支給!

交通費は最大20,000円まで支給していただけます。

◆陶芸体験!

教習の合間に陶芸体験の割引券がいただけます。

◆温泉サービス券プレゼント!

関金温泉『湯命館』の無料入浴券がいただけます。

鳥取県自動車学校基本情報

住所鳥取県倉吉市西倉吉町137
最寄り駅倉吉駅
電話番号0858-28-1121

鳥取県自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

鳥取県自動車学校は鳥取県倉吉市というのどかな場所にある教習所です。

教習所周辺には郵便局や、スーパー、コンビニも徒歩圏内にあるので合宿期間中に不便を感じる事はないでしょう。

自炊プランがあるのでなるべく安く合宿免許に参加したい方におすすめの教習所になります。

それでいて特典が魅力的な教習所ですね。

また、カップルプランがあるので彼氏(彼女)と一緒の部屋で教習に臨めます。私の妹(18歳)も彼氏と免許を合宿で取りに行ってとても良い想い出が作れたと笑顔で帰ってきました。

宿舎は男性と女性は別の宿舎になります。

時期によってはキャンペーンもあるのでさらにオトクに合宿に参加できることもあります。合わせて確認するようにしましょう。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】