倉吉自動車学校の合宿免許口コミ・評判

4.8
Rated 4.8 out of 5
4.8 out of 5 stars (based on 4 reviews)
大変良い75%
良い25%
普通0%
不満0%
大変不満0%

ありがとうございました

Rated 5.0 out of 5
2020年8月1日

部屋にはテレビデオ(14型)、エアコン、風呂、冷蔵庫あり。洗濯機は無料、乾燥機は30分100円(90分使わないと完全に乾かない・・・)

部屋は禁煙。タバコを吸う時はロビーで。ロビーに自販機、ポットがあります。

門限は一応あるみたいだけど遅く帰ってきても大丈夫。

食事は校内の食堂で。朝はバイキング。昼、夜は定食、カレー、うどん、ラーメン、丼から好きなものを。味はそこそこだけど、定食は冷たいです。

学校周辺は何も無い。コンビニまでチャリで5分くらい。

良い教官が多いと思う。1人位は嫌なのいるかもしれないけど、そんな噂は聞いたことないです。女性の教官が5人位いて、男性に比べて優しくて丁寧でやりやすかった。

遅刻は厳禁。学科教習は授業の時間になると教室に鍵が掛かります。

卒業生

合宿いいですよ!

Rated 5.0 out of 5
2020年1月10日

繁忙期を避けたので同じ日に入校した5人全員が1人での参加でした。年齢は18歳~26歳と年齢が近かったこともあり、和気あいあいとすごせました。大特などの教習もしている学校ですので、校内では50代ぐらいの生徒さんもちょいちょい見かけました。

食事はバリエーションも多く、食事で飽きることはないと思います。

初めての路上教習の朝に雪が積もり、教官と同日入校生たちと雪の中タイヤ交換をしました(笑)思わぬハプニングでしたがいい思い出、経験になりました。

冬に行かれる際は現地の雪の有無も確認したほうがいいかもしれません。雪道走行も経験できて個人的にはよかったと思います。実際に免許取得後も雪道が怖い、なんてことなく運転できています。

恐らくほとんどの人が、一生に一回しか行かない合宿免許だと思うんですが、私は倉吉自動車学校に行って本当によかったです。旅行気分で、新しい出会いがあって、免許も取れる、合宿いいですよ!もしこのさき他の車種の免許を取りに行くことになっても、合宿で取りにいきたいです。

かず

二週間本当にたのしかったです。

Rated 4.0 out of 5
2019年10月28日

免許合宿で鳥取に行くとゆうと、 やめときやーって色んな人に言われたので、最初はいいイメージがなかったのですが、

本当に倉吉自動車学校に合宿に行ってよかったと心からおもいました!

勉強にも集中できる環境で、指導員の方、受付の方のサポートがしっかりしています。

卒業生

無事卒業できた

Rated 5.0 out of 5
2018年12月1日

1人部屋でした。

スーツケースが広げれない狭さ。

隣の物音や廊下を歩く音が聞こえる程の壁の薄さ。神経質ではないけど、話し声も聞こえるから隣には気を使うレベル。

タオル(毎日交換)、バス用品(シャンプーなど)、ドライヤーやハンガーなど、とりあえず必要な物は揃っている。

値段が安い、交通費全額支給、詰め込んで勉強するから延長する事もなく卒業出来たのは良かった。

私の友達や知り合いには言わないけど、20代前半ぐらいまでの人にならおすすめだと思います。

喫煙所があるので、未成年者でも誰にも注意されず吸えるので、そう言うのはゆるいです。

くらもち

口コミを投稿する

子育てサポートプランもあるよ

就学前のお子さん(生後6ヵ月以上で6歳まで)のお子様を学校内の専用託児室で資格を持った保育士さんが責任を持って面倒を見てくれます。

教習の合間にお子さんに会いにけるので安心ですね。

倉吉市内には子供用品の専門店もありますし、そこまでの送迎があるのも助かります。

※子育てサポートプランの対象入校日は10/1~1/10、4/3~5/31の毎週月曜日と木曜日です。

倉吉自動車学校合宿免許特典

◆日帰り温泉ご招待!

合宿期間中1回、三朝温泉『依山楼岩崎』又は東郷温泉『養生館』日帰り入浴に招待していただけます。

◆鳥取砂丘観光へのご案内!

合宿期間中1回鳥取砂丘に連れて行ってもらえます。

◆スイーツバイキング!

毎週木曜日レストラン『アイビー』にてスイーツ食べ放題があります~。

◆山陰地方の特産物試食会!

地産地消として山陰の特産物を使ったお料理が堪能できます。

年末年始の一時帰宅プランあり

冬休みを利用して合宿免許に参加したいけど、お正月はゆっくり自宅で過ごしたいなぁ・・・なんてお考えの方に最適ななのが年末年始の一時帰宅プランです。

通常であれば1往復分の交通費しか支給してもらえませんが、年末年始の一時帰宅プランであれば2往復分の交通費を支給していただけます

年末年始は自宅で、家族や友人と一緒に過ごせるのでとっても好評なプランです。

※12月の入校者が対象で年内に卒業可能な方は対象外になります。

倉吉自動車学校基本情報

住所鳥取県東伯郡北栄町西園866
最寄り駅倉吉駅
電話番号0858-37-3531
設備温泉

倉吉自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

コナンの里倉吉自動車学校は鳥取県東伯郡にある鳥取県公安員会指定の教習所です。

『名探偵コナン』の原作者である青山剛昌さんの故郷にある教習所ということで、コナンにまつわる銅像があちらこちらにあります。

一番の特徴は、食事が充実している所ですね!毎食変わる昼食や週に一度のスイーツバイキングなど本当に飽きる事なく食事が楽しめますよ。

また、女性だけが使えるフィットネスルームがあったり、マッサージ機などのリラックスルームもあります。

シアタールームもあるので、大画面でのwiiも楽しめちゃいます。

その他には、バスタオルやフェイスタオルを毎日交換してくれたりお風呂にシャンプーやリンスを用意してくれていたりドライヤーがあったりと、嬉しいサービスも見逃せません

特に女性に人気のある教習所ですね。

ただ、教習所周辺は辺鄙(へんぴ)なところですので、生活に不便を感じるかもしれません。

教習の合間には鳥取砂丘への観光にも連れて行ってくれます。

交通費は全額支給してもらえますので、観光がてらに免許取得をお考えの方にはおすすめです。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】