あたご自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.5
Rated 3.5 out of 5
3.5 out of 5 stars (based on 4 reviews)
大変良い25%
良い50%
普通0%
不満0%
大変不満25%

ストレートで卒業する事が出来ました

Rated 4.0 out of 5
2020年8月31日

昨年、あたご自動車学校でAT車の免許講習を受けました。

私は主婦で小さい子供がいるのですが、こちらは託児所も完備されているので安心でした。

早く免許を取りたいという私の思いを汲み取り、指導の先生も熱心に丁寧に教えて下さったので、ストレートで卒業する事が出来ました。

主婦

いい先生ばっかりです!

Rated 5.0 out of 5
2020年5月10日

すごくわかりやすく教習してくれるし、なにより指導員がいい先生ばっかりです!

私の担当指導員は結構年配の指導員だったけど わかりやすく、優しく、おもしろくて 終了検定も卒業検定も一発合格でした。アシスタント制度もすごくよく、 事務員の方も感じがよかったです!

卒業生

オススメです☆

Rated 4.0 out of 5
2020年3月25日

あたごの校内のコースはめちゃめちゃ広いです。

そのぶん、スピードもけかなり出るので少し怖いですけど(笑)

あたごで一番印象に残っているのは、先生たちの笑顔と優しさです!

みんな楽しそうにやっています。

失敗しても、怒るとかじゃなくて励ましてくれるし出来たときはめっちゃ褒めてくれるし、とにかく卒業するまでずっと楽しかったです。

もし、自動車学校がどういうとこかが不安な人がいたら、ぜったいにあたごをオススメしたいと思います^^

まいまい

学校全体の雰囲気やガラが悪いと感じました

Rated 1.0 out of 5
2020年1月21日

学生用の喫煙所があるのですが、明らかに高校生と思われる人が数人でたむろしてたばこを吸っていました。

学校としてはもちろん把握しており、一応喫煙の発覚次第退学させるという張り紙があるのですが、完全に黙認しているのが実情です。

制服を着ていたので地元の高校生だと思いますが、そういう人を退学させると評判が悪くなったり生徒数が減少してしまうので、黙認しているのだと思います。

また、生徒どうしで言い争いやけんかをする光景も何度か見ました。このような人たちを相手にしていているからか、職員もガラの悪い人が多いです。事務に学校のシステムについて質問しても自分で調べろと取り合わないし、舌打ちしてきます。

面倒なことは基本的にやりたくないのだと思います。効果測定担当の人はまじめに仕事せず、スマホでゲームをしていました。教員はヘビースモーカーの人が多く一時間ごとにある休憩のたびに喫煙所でたばこを吸っているので車は常にたばこ臭くて苦痛でした。

パワハラやセクハラも日常茶飯事でミスをするたびに怒鳴りつける人もいました。生徒に暴力をふるった教員がいたらしく、そのときは学校全体で噂が広まっていました。どうやら初犯ではなく今までに何人もの生徒を殴っていたようです。

落ち度のないのに暴力を振るわれたくない人は、あたご自動車学校には行かないことをおすすめします。

匿名希望

口コミを投稿する

あたご自動車学校合宿免許特典

◆交通費支給!

あたご自動車学校基本情報

住所長崎県長崎市星取町1丁目1−28
最寄り駅石橋駅
電話番号095-826-6464

あたご自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

あたご自動車学校はあたご自動車学校にある教習所です。

無料の託児所もあるのでお子さんをお持ちの方にもおすすめですね(1歳以上のお子さんが対象)

入校してから卒業まで一人の指導員が担当してくれるので、自分のペースに沿って指導してくれます。万が一指導員との相性が悪くても、指導員の変更も可能です。

まとまった資金がない方は分割でのお支払いもあるので、相談してみましょう。

交通費は最大で15,000円まで支給していただけます。

都心部の教習所との違いは教習コースも広いことですね。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】