【合宿】けんなん自動車学校の口コミを集めたよ

公開日:2016年12月13日
最終更新日:2017年11月5日

けんなん自動車学校の口コミ

けんなん自動車学校の合宿口コミ・評判

けんなん自動車学校の合宿免許に参加した方の口コミです。

建物は古いですが、指導員の方が毎朝掃除していて、トイレはもちろん、全体的にキレイです

待合室は単行本が100冊以上あり、中央のソファーでゆっくり読む事ができます。

常に無料の麦茶が用意してあるのもうれしいです。また、時々ですがその場で作ったポップコーンやかき氷を無料で配ってくれます。その辺で売っているのより、断然美味しかったです。

合宿での教習は初めてであり、関東から遠い山形県(新幹線で4時間、片道約1万円)ということで、実際に入校するまでは不安でしたが、終わってみると、また、お世話になりたいと思える教習所でした

気さくで技術的にも人間的にも尊敬できる教官がほとんどだった

しかし、学科でやたら態度がでかく(多分タバコの影響で)咳き込みまくってて何言ってんだか訳分かんない教官や技能で暴言吐くだけでどこが悪いとか一切言わない教官がいた。(この二人は自分達のグループで良く思ってる人は一人もいなかった。)

学科は眠くなる授業多数(上記最悪教官担当がほとんどだった為)・技能は上記最悪教官以外は親切丁寧だった。

期間限定で山寺観光・米沢牛夕食会がある。

山寺観光は寺巡りが好きな自分はとても良かったと思うが、つまんないと感じる人もいるかも。サクランボソフトが無料で食べられる

米沢牛夕食会は高そうな料亭ですき焼きを食べた。一人4〜5枚食べられた。

自分の評価は真っ白だけど、上記最悪教官の担当になった人は黒と評価するかも。

ここの教習所に決めた一番の理由は料金でした。

他の教習所に比べとても安く、また学校の長期休みを利用できることからここの教習所にしました。正直教習所の見た目や設備はそれほど整っているとは思いませんが、教官の方々や職員の方々の質は申し分ないレベルでした。

私自身もここの教習所に免許合宿に行くと決まってから色々なサイトの口コミを調べ、ひどい口コミばかりでとても不安になっていました。しかし、行ってみれば個人差はあると思いますが全然問題はなく毎日楽しく生活することができました。

2週間も我慢できないと思っていましたがあっという間に過ぎてしまい、卒業日は仲良くしてくれた友達や教官の方々と写真を撮るほどに仲良くなれました!友達とは連絡先を交換して地元に戻ってきても仲良くしています。

たかが免許合宿と思っていましたが終わってみるととても密度が濃い時間でした。

教官は教え方もうまく優しい人だが自動車学校すぐ近くにある男子寮の親父がマジうざい!

1日目が17時に終わり何の説明もなかったのでご飯食べて18時(門限土日18時平日19時)までに旅館に行けばいいやと思って学校でご飯を食べていたら17時20分に親父が来てまだご飯食べてんのか!?17時に授業おわってんだろ?遅すぎると怒られ何も言わず去っていきました。

要件も言わず名前も名乗らないのでどこの誰かも分からない状態。とりあえず17時30分に食べ終わり受付に行ったら例の親父がいてやっと食べ終わったのか!おそい!と言われ荷物もってついてきて!と言われまだ誰かもわからない。

旅館のかたですか?って聞いたら旅館?!!なにいってんだ!って切れられ流石にこっちもきれた!そしたらあっちが悪いにもかかわらず、こんなこと言ってきたやつは初めてだよ!とバカにされ流石に冷静に反論した!

こっちが金払った金もらって生活してるくせに話にならないもてなす気ゼロ、その後旅館の入浴時間18時になったので放送がはいった。その10分後に遊んでないで風呂入れーって放送があり、本当イライラ。もてなす気ゼロ。

男性の方はこの旅館にしない方がいいです!!かなり不快な思いをさせられます。 後男女ともに授業の有無にかかわらず朝の7時40分に追い出される。次入れるのは12時30分学校も暇潰すことないので大変なことになります。

女性の旅館はいい人みたいなのでそこに関しては気にしないでください。

けんなん自動車学校の様子を画像で見てみよう

クリックで大きな画像が見られます。

合宿特典

学割、早割、グループ割あり!

交通費支給!

けんなん自動車学校基本情報

住所 福島県白河市東釜子字古峯内98
最寄り駅 里白石駅
電話番号 0248-34-2565


けんなん自動車学校合宿口コミまとめ

けんなん自動車学校は福島県白河市にある福島県公安委員会指定の教習所です。

総合的に見てちょっと古いかなって感じがします。

教習所がちょっと古いのは実績の裏かえしでいいとは思いますが、特典がちょっと寂しい点や指導員のものの考え方がちょっと古いかなって感じがします。

まとまった資金がない方は分割での支払い方法もあるので相談してみましょう。

ただ料金は安いし、学割、早割、グループ割も一緒に使う事でさらに安くオトクに合宿に参加することができますのでけんなん自動車学校を検討する際には是非とも一緒に使いましょう(最大15,000円割引)

交通費最大16,000円まで支給していただけます。

全国の教習所の口コミ・評判