けんなん自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.2
Rated 3.2 out of 5
3.2 out of 5 stars (based on 11 reviews)
大変良い37%
良い9%
普通9%
不満27%
大変不満18%

二種免許の方々

Rated 5.0 out of 5
2023年9月9日

身になること以外何もなし

二種免許で合宿にいきました!グダグダ言ってるコメもありますが!なんのために行ってるかですよ!人格否定??向いてないし問題があったからでしょ(笑)会社から金出してもらってしかも大概は日当が出るでしょ!しかも我流を正してもらって全部うまく行けば彼らの年収を超える仕事ができるんです。入社して順序はあれど技能終了はしなきゃならないのです、しかも会社指定の教習所で、私達は選べません!当初1日目甘い考え。2日目まだ頭中は安易でした。時間が解決?するわけ無い、うまくなる?努力次第です。3日目焦ります。追いついてないのですよ、あ、た、ま、が!!東京の方地理試験受かってますか?あっちでやるなんて考えやめてください!私は頭が悪いです。憶えも悪いです。人より勉強しました、それでもたりませんでした!県南独自のテスト受からなきゃ先にすすめないです。はっきり言って難しいですよ(笑)ホント笑っちまうくらい難しい。というか1種2種を一週間でやるんです。頭の切替が、できなければ一週間では帰れないです。でも!染みた言葉が何個かあります!皆さん!教官の方々!当たり前なことを言ってくださいます!特に(あなたが出来れば何もいわないですよ)!出来ないから言われる、当たり前です、できるようになれば言われない!その通りです!理解して法令通り動けて安全かつ迅速やってれば言われない、出来てないから…ですよ!教本よんで、構内で教えていただき、それでもできなきゃ?当たり前です。出来るまで言われます。1種もってるんだから!当たり前です。でも出来ません。反復するしかない。(100%で卒業されなきゃならない)しみたなぁ、教官の客は会社です、僕らじゃないです。履き違えたらいけません、教官の方々はお金を会社からもらって私達に教えてくださる、私達はお金をいただき教習を受ける。そこで言われることってのは責任感のあらわれです、卒業、試験合格!会社研修、先輩の指導これは会社、お金をいただく側からの指導教習です。もっと厳しいのです!教習所で受ける叱咤?はまだ序の口でしょう!私達はスルーで卒業できました!もっと早く気づくべきでした!一人じゃどうにもならないことに!寝る時間ありません。私は平均3H睡眠でした!それでも足りません…教官の温度差はありますが、厳しい方ほど受けるべきです!乗務中の厳しい客の方が大変でしょう!軽い気持ちで二種免許取るなら近いところに通ってください(笑)

一週間で忘れたこと、もの、取り戻して新しいことあたまに入れて、それが出来てやっと卒業です、レベルマイナス1くらいにやっとなれます!会社研修、自社研修、先輩研修、それが終わり自分で走ってやっとレベルプラマイ0でしょう!

この先行かれる方々、初日からとばさなきゃ、頭切り替えなきゃ、理解しなきゃ、卒業出来ませんよ!

それが仕事で、1種ではな2種の教習です!

客に乗ってもらい金をいただくことだけ考えてたら人はねたりぶつけたり、もっと大変なことをしますよ!

あたまに法令が入り体がちゃんとした安全な動作するまで反復です!

タクシー乗って稼ぐ為の通過点です、腹がくくれてないなら、行かない方がいいですよ。私達は県南に行けて良かったです

見た目以上に真面目です

合宿コース

Rated 5.0 out of 5
2023年9月1日

合宿で入校さました。AT12間て終わりました!

親切で面白い教官が多かったです。食事は一週間繰り返しでした。

とにかく米が美味しいく木曜日のカレーが最高でした♪

埼玉のカレン

やめておいた方がいい

Rated 1.0 out of 5
2023年2月26日

寮に関して 部屋が独房以上に狭い、午前中は清掃の為などといって毎日追い出される。

かと言って教習所の自習スペースも少ないので午前に教習がない場合は居場所に困る。門限も早く風呂に入れる時間も少ない。

食堂に関して 不味い。週一のコンビニ弁当が美味しく感じて泣きそうになるほど。

教習に関して 優しい教官は優しいが性格の悪い教官が多い。教官によって言うことが違う、何も教えない割にミスに対してはネチネチしつこく言う、人格否定や怒鳴るなど。検定などのタイミングでこのような教官にあたるとほぼ確実に落とされて延泊になると思ったほうがいい。

ABC

学校都合で延泊させられる

Rated 2.0 out of 5
2021年5月7日

近隣の小学校の行事で、施設を駐車場として貸し出す。卒業試験等が行えなくなるので休業。

以上の理由のみで1日延泊を余儀なくされました。

地域社会への貢献は評価しますが、それによる影響を合宿者にまで強いるのはいかがなものかと思います。

C

男性の方は注意してください

Rated 3.0 out of 5
2020年8月30日

教官は教え方もうまく優しい人だが自動車学校すぐ近くにある男子寮の親父がマジうざい!

1日目が17時に終わり何の説明もなかったのでご飯食べて18時(門限土日18時平日19時)までに旅館に行けばいいやと思って学校でご飯を食べていたら17時20分に親父が来てまだご飯食べてんのか!?17時に授業おわってんだろ?遅すぎると怒られ何も言わず去っていきました。

要件も言わず名前も名乗らないのでどこの誰かも分からない状態。とりあえず17時30分に食べ終わり受付に行ったら例の親父がいてやっと食べ終わったのか!おそい!と言われ荷物もってついてきて!と言われまだ誰かもわからない。

旅館のかたですか?って聞いたら旅館?!!なにいってんだ!って切れられ流石にこっちもきれた!そしたらあっちが悪いにもかかわらず、こんなこと言ってきたやつは初めてだよ!とバカにされ流石に冷静に反論した!

こっちが金払った金もらって生活してるくせに話にならないもてなす気ゼロ、その後旅館の入浴時間18時になったので放送がはいった。その10分後に遊んでないで風呂入れーって放送があり、本当イライラ。もてなす気ゼロ。

男性の方はこの旅館にしない方がいいです!!かなり不快な思いをさせられます。 後男女ともに授業の有無にかかわらず朝の7時40分に追い出される。次入れるのは12時30分学校も暇潰すことないので大変なことになります。

女性の旅館はいい人みたいなのでそこに関しては気にしないでください。

申し分ない教習所でした

Rated 5.0 out of 5
2020年6月2日

ここの教習所に決めた一番の理由は料金でした。

他の教習所に比べとても安く、また学校の長期休みを利用できることからここの教習所にしました。正直教習所の見た目や設備はそれほど整っているとは思いませんが、教官の方々や職員の方々の質は申し分ないレベルでした。

私自身もここの教習所に免許合宿に行くと決まってから色々なサイトの口コミを調べ、ひどい口コミばかりでとても不安になっていました。しかし、行ってみれば個人差はあると思いますが全然問題はなく毎日楽しく生活することができました。

2週間も我慢できないと思っていましたがあっという間に過ぎてしまい、卒業日は仲良くしてくれた友達や教官の方々と写真を撮るほどに仲良くなれました!友達とは連絡先を交換して地元に戻ってきても仲良くしています。

たかが免許合宿と思っていましたが終わってみるととても密度が濃い時間でした。

i.o

最悪教官以外は親切丁寧だった

Rated 2.0 out of 5
2020年1月9日

気さくで技術的にも人間的にも尊敬できる教官がほとんどだった。

しかし、学科でやたら態度がでかく(多分タバコの影響で)咳き込みまくってて何言ってんだか訳分かんない教官や技能で暴言吐くだけでどこが悪いとか一切言わない教官がいた。(この二人は自分達のグループで良く思ってる人は一人もいなかった。)

学科は眠くなる授業多数(上記最悪教官担当がほとんどだった為)・技能は上記最悪教官以外は親切丁寧だった。

期間限定で山寺観光・米沢牛夕食会がある。

山寺観光は寺巡りが好きな自分はとても良かったと思うが、つまんないと感じる人もいるかも。サクランボソフトが無料で食べられる。

米沢牛夕食会は高そうな料亭ですき焼きを食べた。一人4〜5枚食べられた。

自分の評価は真っ白だけど、上記最悪教官の担当になった人は黒と評価するかも。

米沢牛最高

またお世話になりたいと思える教習所

Rated 5.0 out of 5
2019年9月30日

建物は古いですが、指導員の方が毎朝掃除していて、トイレはもちろん、全体的にキレイです。

待合室は単行本が100冊以上あり、中央のソファーでゆっくり読む事ができます。

常に無料の麦茶が用意してあるのもうれしいです。また、時々ですがその場で作ったポップコーンやかき氷を無料で配ってくれます。その辺で売っているのより、断然美味しかったです。

合宿での教習は初めてであり、関東から遠い山形県(新幹線で4時間、片道約1万円)ということで、実際に入校するまでは不安でしたが、終わってみると、また、お世話になりたいと思える教習所でした。

きーこ

コスパの点でトップクラス!

Rated 4.0 out of 5
2019年1月27日

けんなん自動車学校には今年の春休みに参加したが、まずとにかく安い。ピーク時に行ったにもかかわらず他の教習所よりも7、8万は安かった。

安い=客の回転率を上げるのは当然であり、延泊者はあまり出さない方針からか、確かに他の値段の高い教習所に通っていた人の体験談と比べて、厳しいなと思うことはあった。しかし基本的には優しい教官がほとんどで、理不尽なことを言う人も1人いたが、どこの教習所にも1人くらいはいるだろう。

次に宿だが、一人部屋に関しては鍵も机もあり、自習もできる素晴らしい環境だった。相部屋は集団で来てワイワイする人には問題ないが、一人で合宿に参加する人は、既にグループが出来ていると居心地は最悪らしいのでやめたほうがいいかもしれない。

ホコリが多い。最後に食堂についてだが、食堂について話してくれた教官によると確かに数年前まではあまり手の込んでいない食事で不評だったそうだ。しかし近年改善したらしく、実際に毎日三食食べたが、とにかくおいしく、たべてる人で不満を言ってる人は見かけなかった。

栄養バランスもよく、ミルフィーユカツなどメニューも豊富だった。

ヤフーのレビューで不満を言ってる人は舌の病気かな?まぁもし合わなくても最悪歩いていける距離にセブンがあるので大丈夫。

長くなったがこの教習所は褒めて褒めて伸ばしてほしいというゆとりには向いていないかもしれないが、コスパの点でトップクラスだろう。個人に差はあるだろうが、ちゃんと評価すれば星が3つより下になることはないだろう。

次郎

スキンヘッドの教官がすごく態度がデカく、威圧的

Rated 2.0 out of 5
2018年12月1日

技能で授業でダメなところを注意するにしても、ブレーキををゆっくりとかではなく毎回思いっきりかけてくるので、首を痛めました。

そーいった方が何名も居ます。

寮に関しては、シャワー室のカーテンはカビだらけ。

寮のそこら中にカメムシだらけ。

寝室なんて、1日に7匹以上は出ます。

安心して寝れませんでした。

コスパはいいのだろうけど、教官もお金をもらっている立場でそんな大きいな態度取って、相手はあくまでお客っていう意識が全くない。ふざけすぎてる。

首に関しては訴えてやりたいレベルです。

ひー

腹立つよりもありがたささえ感じる

Rated 1.0 out of 5
2018年8月30日

スキンヘッドの教官は、とても威圧的で自慢話も多いのは確かだが…

後から考えると的を得たことを言っていた様に…

振り返るとインパクト大きい分、教わった内容はスキンヘッド教官の注意や指摘を思い出す事が多い様に思う。免許取ってからは、自業自得なのだろうけど、違反や事故るのを心配しての裏返しで言ってくれてる様にも感じる。

全否定するのは簡単だけど、善意での話だと考えれば腹立つよりもありがたささえ感じる。

R

口コミを投稿する

けんなん自動車学校合宿免許特典

◆学割、早割、グループ割あり!

◆交通費支給!

けんなん自動車学校基本情報

住所福島県白河市東釜子字古峯内98
最寄り駅里白石駅
電話番号0248-34-2565

けんなん自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

けんなん自動車学校は福島県白河市にある福島県公安委員会指定の教習所です。

総合的に見てちょっと古いかなって感じがします。

教習所がちょっと古いのは実績の裏かえしでいいとは思いますが、特典がちょっと寂しい点や指導員のものの考え方がちょっと古いかなって感じがします。

まとまった資金がない方は分割での支払い方法もあるので相談してみましょう。

ただ料金は安いし、学割、早割、グループ割も一緒に使う事でさらに安くオトクに合宿に参加することができますのでけんなん自動車学校を検討する際には是非とも一緒に使いましょう(最大15,000円割引)

交通費最大16,000円まで支給していただけます。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】