昭和ドライバーズカレッジの合宿免許口コミ・評判

3.8
Rated 3.8 out of 5
3.8 out of 5 stars (based on 8 reviews)
大変良い38%
良い25%
普通25%
不満0%
大変不満12%

お勧めです

Rated 5.0 out of 5
2020年9月5日

基本的に一人出来ても友達ときても楽しい思い出を作れると思います。教習生同士で恋人が出来た人もいたみたいですし・・・。

来て損はしないと思います。合宿で短期で帰れる人がほとんどです。余程勉強せずにいたら学科を落としてしまうかもしれませんが・・・。

実技で落とされることはほとんどないです。免許を取りつついい思い出を作りたいならお勧めです☆☆☆

たまちゃん

セキュリティも万全で安心でした

Rated 5.0 out of 5
2020年8月17日

シングルに泊まったんですけど、ビジネスホテルのような内装でした。

隣の部屋からの物音は然程気にせず過ごせました。暇なときは漫画読んだりネットサーフィンしたり友達と談笑したりで楽しかったです。ただ、ロビーに喫煙場所が設けられており、匂いが気になりましたが部屋にまで匂いが来ることはないので大丈夫です。

megumi

受付のお姉さん方が綺麗

Rated 4.0 out of 5
2020年8月5日

教官ってもんは「怒らるバカにする泣かされる」と聞いていたのに、そんな人なんていなかった!びっくり!やさしかったし、(自分のエラい運転にも)根気強く指導してくれたし、凄く丁寧〜。

学科も、かなり“授業!”って感じでしっかり教えてくれます。校舎は新しくてきれい。

お手洗いもきれい。掃除が行き届いてる。

受付のお姉さん方、レベル高し。

さえ

いいインストラクター半分、残念なインストラクター半分。

Rated 3.0 out of 5
2020年7月30日

教習所に通ってて思っていたのは教習所のインストラクターってアイドル扱いされるんだなーってこと。

なんか芸能人扱いされるインストラクターとインストラクターを芸能人扱いする生徒さんがたっくさんいた(笑)

どこもそうなのかな?

インストラクター業に徹して指導してくださる方もいるから何とも言えないけど・・・。

顔や名前を出しながら昭和最高ってツイッターで言ってる学生を見ると、幼稚な生徒さんには居心地いいのでしょうね。

端から見てると呆れもしますが。

受付の方の対応も半々かな。

設備はいいんじゃないの?

建物も綺麗だし。

混んでるときは自習室も学習機も狭いし台数無さすぎて意味ない感じでしたが。

かほこ

年取ったイントラはかなり癖が強くあたると最悪

Rated 1.0 out of 5
2020年6月6日

学科の授業はいいと思う。

駄目なところは思いあたらない。

そもそも学科担当出来る方はそれなりのレベルなんだろうなと感じました。

問題はイントラの方。ハッキリ言って態度悪いです。傘を差し出したり、助手席のドアを開けたり、会社から指導されてるんでしょうね。嫌々感が満載です。

教習内容はかなり上からです。前述しましたが初心者です。

初回で速度や車幅感覚ってわかります?カーブで膨らむ、ブレーキのかけ方が下手なもんなら嫌みを言われ、わからないことを質問しようものなら鼻で笑われるのがオチです。

田舎特有の雰囲気なんでしょうか、都心からの生徒や男には特に顕著にでますのでご注意を。年取ったイントラはかなり癖が強くあたると最悪です。

フリーザ

これから通う方へのアドバイス

Rated 3.0 out of 5
2020年4月19日

学科、設備は納得です。特にパソコン学習は効果測定、仮免など活躍の場は多いです。他の教習所にもあるんでしょうか。

教習の教官、内容は自分は酷いと感じました。中盤からもう車に乗るのがホントに憂うつで緊張の連続でした。早く卒業したかったです。

通いや合宿、男女年齢によっても感じ方は様々だと思います。料金や設備、立地、通う時期などよく考えて選んだ方がいいと思います。

特に合宿を知り合いと行く場合、最初は同じスタートですが仮免を落とすと途中で授業が一緒ではなくなったり、卒業試験を落とすと帰る時期まで違ってきます。

気まずくなる場面もみかけたので、そのあたりも考えて楽しい教習期間を過ごしてください。

ペル

楽しかったー

Rated 4.0 out of 5
2020年1月22日

4年前に合宿で宮城より利用でした。

AT限定で期間内できちんと卒業致しました。

スタッフの皆さん優しく丁寧で、とても楽しませて頂きありがとうございます。

あ、あと合宿の方限定でしたが食堂でケーキバイキングありました┌iii┐

美味しかったです(笑)

R.S

大変お世話になりました

Rated 5.0 out of 5
2020年1月9日

今日卒業検定合格できました。スタッフの皆さんお世話になりました。

食事も美味しかったです。

黒島

口コミを投稿する

昭和ドライバーズカレッジ合宿免許特典

合宿免許特典が豊富に用意されている点も昭和ドライバーズカレッジの魅力の一つですね。

◆毎週3回バイキング!

女性に嬉しいフレッシュフルーツ/ケーキ&ドリンク/パスタ&サラダが食べ放題のバイキングが週に3日用意されています。

これは食べ過ぎちゃうやつですね。

◆磐梯高原国立公園1日観光!

自由参加になりますが、教習の合間に磐梯高原国立公園の観光プランがあります。

実施期間は、4/18~6/30、9/20~11/20です。

◆岩盤浴ご招待(女性のみ)!

女性のみの特典になりますが、昭和ドライバーズカレッジの真横にあるフィットネスジムの岩盤浴に招待していただけます。

昭和ドライバーズカレッジ基本情報

住所福島県郡山市芳賀1-3-4
最寄り駅郡山駅
電話番号024-944-2326

昭和ドライバーズカレッジ合宿免許口コミまとめ

昭和ドライバーズカレッジは福島県郡山市にある教習所です。

教習所自体は色が多く綺麗ですが、混んでいる時期(4月、8月)は共有場所である学科教室やディスカッションルームが混み合います。

交通費が自己負担になるのがちょっと痛いですね。

どの宿舎もセキュティー面はばっちりです。

宿舎、教習所は綺麗ですし食事も充実しています。

全体的に見て女性におすすめしたい教習所ですね。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】