湯本自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.9
Rated 3.9 out of 5
3.9 out of 5 stars (based on 14 reviews)
大変良い50%
良い22%
普通7%
不満7%
大変不満14%

厳しすぎる

Rated 1.0 out of 5
2023年3月7日

大体の教官が厳しいです。

下手とか言われたりしました。

人を馬鹿にするような人もいました。

人と比べてくる人もいました。

呆れたような態度やだるそうにしてくる人も何人かいました。

とにかく厳しいので精神的にやられます。

教習生

楽しい2週間

Rated 5.0 out of 5
2022年2月13日

MT免許でお世話になった合宿生です。

教官の方達は十人十色といったかんじで一人一人が個性が強かったです。しかし、悪い教官はいないと思います。言い方が少し強い教官がいてもそれは上手くなってほしいという強い思いからだと思うので心折れずに頑張ることができれば必ず上達します。

自分は福島県出身で大学が東京で福島県に合宿に来るというあまりないパターンの人だったのでいわきで遊べるところ、行くべきところが分かっていたり、いわきに友達がいたこともあって休みの日は充実した休みにできましたが、いわきを知らないで合宿に来る方は休みの日苦労するかもしれません。

自分は瀬谷教官が大好きでした。丁寧に教えて下さるだけでなく話も面白いし最高です。

合宿免許考えている方は是非湯本で取ることをおすすめします。

瀬谷さん大好き!

どの教習所にも合う合わないはある

Rated 4.0 out of 5
2022年2月9日

MT免許でお世話になった合宿生です。

教習所の校舎や教習車は新しくはありませんが、だからといって汚いわけではなく、校舎も教習車もいつも綺麗でした。

教官は比較的年齢層が高く、私が知る限りでは男性教官しかいませんでした。年齢層が高いということもあってなのか、中には口調が強い教官もいらっしゃり、合う合わないがあると思います。しかし、NGを出すことも可能なので安心です。

合宿先の「よしの館」夜は温泉が利用できますし、混んでいる際は近くの温泉の無料券が貰えるのでそちらを利用する人もいました。また、女性は各部屋に、男性は2階に24時間使用可能なシャワールームが2つあります。※朝は混むので気をつけて下さい。

口コミなどで悪い評価があり最初は心配でしたが、実際に通ってみると非常にいい雰囲気の教習所だったと思います。

交通費も往復15,000円までは支給されますし、得点でハワイアンズの無料券が貰えたりと、お得感も結構あると思うので、関東近郊で合宿免許を考えている方は湯本自動車学校おすすめです!!!!

でかし

色々あったけど楽しかった

Rated 4.0 out of 5
2022年1月18日

今日卒業しました。社長さんがとても親切な方で素晴らしかったです。教員は個人的に、岡本先生大好きでした。ほんとにいい先生だった(笑)私が1週間延泊して、1人になって友達がいなくなって寂しがってたら、別の1人で来た女の子をつれてきてくれて、その子と仲良くなって卒業まで寂しくならずにすみました^^ めちゃめちゃ面白いし、教えるときはきちんとしててメリハリある先生でとてもよかったです。キョロみってあだ名もつけてくれました〜。いわき市いいところだった!いつかまた遊びに来たいです!!

岡ぴLOVE キョロみ

先生が良いよ!

Rated 5.0 out of 5
2022年1月13日

よしの館に泊まった合宿生です。帰りの電車で書いてます。とても良い先生ばかりで、帰るのが寂しいです。ギャグが多い加藤先生も今となればお別れが寂しいです笑。

こちらが喋らなければ喋らない先生もいるし、喋りかけてくる先生もいるし、どの先生も喋りかけるに越したことはないでしょう。

ハワイアンズにも行ったので水着を持ってくるといいでしょう。教習所で入場タダ券をもらえます。

第一段階までは学科があるので勉強しましょう。

特に不満もなく、とても楽しい合宿でした。

リッティー

だめだめ

Rated 1.0 out of 5
2021年11月15日

24年前に行きましたが、卒業できませんでした。教官はブレーキ踏むだけで事前には何も教えてくれません。すごく悩んでいたのに助けてくれませんでした。ビジネスホテルに泊まったが食事が変な食堂で取らなければいけないので結局のところ自分でお金出して食事してましたよ。貯金があったからいいけどあれはだめですね。まあとにかく免許取れなかったのでつらかった思い出しかありません。

湯本自転車

比較的新しい教習車と優しい教官が多い

Rated 5.0 out of 5
2021年10月5日

最短で免許取得でき、合宿所は食事が美味しくアレルギーにも対応してくれるし温泉も入れる

男女の部屋は階で分かれているし、安心し出来る対策もされていた

教官は優しい人が多く、わからない事は質問すればキチンと教えてくれる

普通車は一見古く見えるが、クラウンの教習仕様で最近まで製造されていたモデル

大型も比較的新しく運転しやすかった

路上教習コースはセンターラインが薄くなって見にくい場所などもあるが、練習にはちょうど良いと思う

たまに口が足りない癖に文句言う教官もいるが、運転中に不快な事があっても平常心を養う練習になる

ただ、1人だけ我慢ならない居眠り教官が居る

くろいの

卒業生です。

Rated 5.0 out of 5
2020年12月27日

ここの合宿を卒業しましたが本当に良い教習所でした。プロの教官として試験は一定の基準のもと厳しく採点してくれます。

教習所とは本来こうあるべきと思う。習う側もしっかり学べるので結局は得をすると思います。

通常の教習は雑談もありながら楽しく学べ、同時にポイントはしっかり教えてもらいました。

他の書き込みで「蛭田」さんの事を書いてる方がいましたが、しっかり丁寧に教えてもらい私は感謝しかないです、とても良い指導者です。

自信を持ってオススメする良い教習所です。

Koji

口コミを投稿する

湯本自動車学校合宿免許特典

合宿免許特典が豪華な点も湯本自動車学校の魅力の一つですね。

◆スパリゾートハワイアンズの入場券1枚プレゼント!

スパリゾートハワイアンズの入場券(3,240円)が一枚いただけます。

◆クオカードプレゼント!

仮免学科試験が満点であれば500円ぶんのクオカードがもらますぅ〜。

◆焼き肉・寿司・食べ放題へご招待!

仮免合格後には、『すたみな太郎』で焼き肉・寿司が食べ放題(2000円相当)に招待していただけますぅ〜。

※2016年5月1日~7月11日 & 9月19日~11月30日の期間に入校された方に限ります。

湯本自動車学校基本情報

住所福島県いわき市常磐水野谷町千代鶴1番地2
最寄り駅湯本駅
電話番号0246-43-7781
設備wi-fi完備

湯本自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

湯本自動車学校は福島県いわき市にある教習所です。

宿舎が温泉旅館とホテルになりますが、どちらも教習所までは送迎バスがご利用になれます。

ちなみにどちらの宿舎でも、無料のWi-fiが使い放題です。

教習所では、託児所も完備されています。

また、マンガや卓球場もあり、なによりも教習所全体が綺麗なのが特徴です。

ちなみに、湯本駅までの交通費は最大15,000円まで支給してくれます(合宿卒業時に現金にて支給してくれます)

食事も三食付いていて、至れり尽くせりな合宿プランになっていますね。

料金も安いですし、おすすめです。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】