信州駒ヶ根自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.9
Rated 3.9 out of 5
3.9 out of 5 stars (based on 13 reviews)
大変良い46%
良い23%
普通15%
不満8%
大変不満8%

今まで行った中でも最低

Rated 1.0 out of 5
2023年11月28日

食事は毎晩ハヤシライス

設備は古いし、講師の先生が運転中イライラしている様子も伺える

今まで運転した事がない車なのでアクセルの感覚になれず、毎回叱責される。

愛知県の教官はとても良い先生ばかりでしたが、田舎の教官は、

ビジネス経験がないせいか特に下に見ている感覚が凄い。

できて当たり前、できない人を馬鹿にしすぎ

たかし

食事がきつい

Rated 2.0 out of 5
2023年6月7日

まず部屋の音が全て廊下に聞こえてしまい、他所の部屋の方のいびきが聞こえてくる状況でした。電話の声も聞こえてきたため、自分が電話をする際もかなり気を付けていました。

指導員は毎回代わります。固定制ではないため教え方に一貫性がなく当たり外れが大きかったです。合宿は予定通り卒業させるためにやっていないコースをやったことにされ、検定でとても苦労しました。その辺りはとても雑です。

そして、食事は、あのような食事を普段とったことがないのですが、男性向け、ハイカロリーな食事でした。

鶏肉の場合、皮も脂もついたままの調理で、昼にカレーライス、夜に天丼など胃がもたれてしまい、後半はずっと胃腸の調子が良くなかったです。車でコンビニに買いに行くことも多々ありました。

全体的にみて、従業員全体の半分が優しい人、残りは気がムラ、刑務所の囚人に投げかけているのか?と思うような言葉を吐く人、な気がします。

ただ、女性には比較的優しめの男性、または女性が担当につくようです。他の男性方はかなりひどいことを言われて、メンタル修行だ、と言っていました。

やむちゃ

環境は抜群、食事も美味い、大型車両超充実

Rated 5.0 out of 5
2023年3月21日

山好きの私だと、思わず脇見運転してしまうくらい素晴らしい風景に囲まれています。

保有車両、教官も豊富で、多くの教官が普通自動車は勿論普通二種、大型一種、大型二種など複数の教習指導員資格を有しているのには感心しました。

それぞれに厳しさも優しさも個性的ですが、いわゆる苦手な教官という方は一人もいらっしゃいませんでした。

場内コースは緩やかな勾配になっているので、平坦な土地で教習を受けるのよりか身になると思います。

食事は申し分なし、毎週金曜に至ってはケーキバイキングまであります。

特筆すべきは寮環境で、トイレ・バスタブが室内なだけでも他校より好条件ですが、電子レンジや洗濯機、プレステまで完備されているのには驚きでした。

喫煙コーナーや検定待合室などで、地域年齢層を超えて数多くの方と知り合いになることが出来ました。

CO008

最高でした!

Rated 5.0 out of 5
2023年2月17日

技能教習の教官はほとんどの方が優しく丁寧に教えてくださいます。雑談しながら路上を走るのが楽しかったです。学科も効果測定、筆記試験共に対策をしっかりしてくれます。私は合宿で女子寮に泊まりましたが、3日に1回清掃してくれて、なによりご飯が美味しいです。一人で行きましたが同じタイミングで入った人とも仲良くなり、とても素敵な2週間でした。

ぼち子

ありがとうございました

Rated 5.0 out of 5
2022年10月24日

私は、2022.10.4〜17まで合宿し、翌18に地元の教習所で学科試験を受験し無事合格しました。全てパーフェクトで合格しましたが、これはひとえに指導員の教え方と学科試験の問題システムが備わっていたからこそです。

実技・学科のない時間帯も有意義に過ごせました。充実した2週間でした。

本当にありがとうございます。

かっくん

凄く良いです。

Rated 5.0 out of 5
2022年5月28日

牽引免許を取ったのですが教官もとても優しく丁寧で寮生活も充実していて食事も美味しかったです。合宿免許取るのなら駒ヶ根自動車学校をおすすめします。

ペコ

2週間ありがとうございました

Rated 4.0 out of 5
2020年9月2日

技能教習は、分かりやすく教えていただいた。非常にフランクな先生方が多く、運転中、運転前後ともに緊張せずに教習に臨むことができた。

前回何を注意されたかを聞いてくれる先生がいたが、自分の復習にもなるし、そこを注目して先生にも見ていただけるので、よかったと思う。

学科では、第2段階になると4時間連続のときもあり、少しだれ気味になってしまった。

とても過ごしやすかった。窓口の接遇も丁寧で分かりやすかった。

合宿施設は非常に快適な寮だった。3日に1回清掃に入っていただけるのもありがたかった。

ご飯も美味しく、職員の方も素敵な方が多かったので、とても過ごしやすい2週間でした。ありがとうございました。

匿名希望

結構良かった

Rated 3.0 out of 5
2020年7月4日

みなさん優しく丁寧に教えて下さったので、安心して運転することができました。

ただ、もっと運転の練習がしたかったです。

学科では、ポイントを絞って教えていただけたので、勉強しやすかったです。F先生の授業が面白くお話ししてくださったので、楽しかったです。

窓口などの接遇もよかったです。

宿舎の施設もキレイで、食事も美味しくて、毎日楽しみでした。

なおき

なかなか良かった☆

Rated 3.0 out of 5
2020年3月9日

パソコンで学科の問題解いておいたほうがいいよ☆勉強はパソコンメインが正解☆

タバコ吸えば男女仲良くなれる。吸わないと接点なし☆

先生は担当が一応いるらしいけど、いろんな先生にあたる子多い☆毎回車乗ったあと評価つけるんだけど評価低くつけると当たらなくなるらしい?はじめの1週間(車乗るのは2時間)は4時間授業くらい、後から(車乗るのは3時間)7時間の日もある。。。。

5時間くらいもある☆ただ最終日の1日前は近くはあっても3時間。卒業試験の日に受かってたら即帰ります。

あ、着いたその日から即車乗るよ!!運転します!!覚悟して!!

マルメン

もう一度行きたいくらい

Rated 5.0 out of 5
2020年2月6日

ここは本当に指導員の先生がみんないい人です!!!もちろん、苦手な先生も2人くらいはいましたが、配車券についているアンケートで苦手な先生に「不満足」の評価をつけたからか1回しかあたりませんでした。

9.5割くらいの先生は本当に優しくて丁寧に教えてくださいます。不安な時は安心させてくれ、わからないことある?と先生から聞いてくれるので助かりました。

路上にでてからは雑談しながらの運転だったので、先生とドライブしてる気分で技能の時間が本当に楽しかったです。

退屈な学科の授業も語呂合わせなどで楽しく教えてくれました!

本当に感謝しています。

1人での参加で最初は不安でしたが、友達もたくさんできてとても楽しい合宿でした!もう一度行きたいくらいです!!ツインの部屋もあるので、友達同士の参加にも1人での参加にもオススメです!!!

2015年卒業

おすすめの教習所

Rated 5.0 out of 5
2020年1月21日

三食とても美味しかったです。ですが作っているのはシェフではなくておばちゃんたちです(笑)

朝ごはんではパンがあったり、コーヒーメーカーもあってよかったです。毎回サラダが付いてきて、ドレッシングの種類もたくさんありました。ソースカツ丼が一番美味しかったです!

受付のお姉さん達はとても優しく困ってるとすぐ声をかけてくださってとても助かりました。

集中して取れたし、友達もできてとても楽しく充実した2週間を送ることができました!かなり暇があったのでパソコンやタブレットを持っていくことをおすすめします。

LANケーブルはフロントで借りることができました。また、フロントではトランプなどのゲームも貸し出ししていたので暇つぶしに最適だと思います。

GOOD

ケーキバイキングは最高

Rated 4.0 out of 5
2019年10月6日

日替わりメニューですが鶏肉料理が特に美味しかったです。

あとは毎日キャベツの千切りとレタスのサラダがあります。毎日野菜生活ですね笑

ドレッシングが多種多様でローテしてけば飽きないかも…

毎週金曜ケーキバイキングは最高でした。

えみこ

快適でした

Rated 4.0 out of 5
2019年2月10日

合宿でお世話になりました。教習は、親切、丁寧にしてもらいました。宿舎は、ビジネスホテルの、シングルルームような感じで、快適でした。

食事にかんしても、バイキング形式ですが、量もあり、美味しかったです。

ワオン

口コミを投稿する

信州駒ヶ根自動車学校合宿免許特典

◆マンガ、パソコン、フィットネスジム使い放題

宿舎内にある共有スペースにあるマンガ3000冊、パソコン、フィットネスジムが使い放題です。

◆交通費支給!

交通費は最大9,345円まで支給していただけます。

合宿卒業時に現金にていただけます。

◆ケーキ&ドリンクバイキング!

毎週金曜日はケーキ&ドリンクバイキングdayになります。

合宿費に含まれているので無料です。

校内宿舎『メゾネットウインズ』が凄い!

校内宿舎『メゾネットウインズ』が凄い!
校内宿舎『メゾネットウインズ』

信州駒ヶ根自動車学校では、2つの宿舎を用意してくれていますが、校内にあるメゾネットウインズ(男女別フロア)がリゾートホテル並みの宿泊施設だと口コミ評価が高いです!

3階建ての吹き抜け構造はとっても開放的ですし、宿舎にはインターネットカフェやシアタールームも完備されています

教習所の宿舎としては、日本でもトップクラスの施設と言っていいでしょう!

管理棟には、24時間管理人が常駐してくれていて、建物玄関から各部屋に至るまで独自のIDカードセキュリティシステムにによって入退室ができるようになっています。

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

  • 伊那市
  • 駒ヶ根市
  • 飯田市
  • 上伊那郡
  • 下伊那郡

信州駒ヶ根自動車学校基本情報

住所長野県駒ヶ根市赤穂16398
最寄り駅駒ヶ根駅
電話番号0265-82-3828

信州駒ヶ根自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

信州駒ヶ根自動車学校は長野県駒ヶ根市にある教習所です。

信州駒ヶ根自動車学校の一番の特徴は、なんと言っても快適な宿舎です!

宿舎はシンデレラシングル、プレミアムシングル、メゾネットツイン、レギュラー/トリプルの4つのプランから選べます。

どの宿舎もインターネットや洗濯機、乾燥機も完備されています。(洗濯機、乾燥機は一部有料)

また、合宿免許の宿舎では珍しいメゾネットタイプの宿舎があるのもとてもユニークです☆

こちらのメゾネットツインは2011年に出来たばかりの新しい物件で合宿生の間での非常に過ごしやすいと好評です。

教習所周辺には、コンビニやファミレス、銀行や、郵便局もあり無料で自転車を貸してくれるので合宿期間中に不便を感じる事はありません。

信州駒ヶ根自動車学校は全国的に見ても非常に快適な合宿生活が遅れる教習所です。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】