【合宿免許】軽井沢西ドライビングスクールの口コミを集めたよ

公開日:2017年1月3日
最終更新日:2017年11月5日

軽井沢西ドライビングスクールヘッダー

軽井沢西ドライビングスクールの合宿口コミ・評判

軽井沢西ドライビングスクールの合宿免許に参加した方の口コミです。

部屋には二段ベッド、ローテーブル1つ、座椅子が2つ、冷蔵庫、トイレバス付き、冷暖房完備です。洗濯も乾燥機も使えてワイファイもあったので私としては申し分はなかったです。とてもきれいとは言えないですが私は十分満足でした。

食事は家庭の味って感じです(笑)ご飯はお代わり自由だしこちらも私は満足でした。人によって合わない人もいるかな??確か朝ごはんは食べるか食べないか選べた気がします。

ど田舎ですが都会から離れた場所で合宿するのも悪くないとと思いました。日曜日は街に出ることも許されるので軽井沢行ったりショッピングしたり温泉行ったり普通に楽しめると思います

田舎なので回りは田んぼばっかり。寮で自転車を借りてセブンイレブンまで5分。

オススメは10分くらいの(徒歩25分)ところにある温泉。

食堂で何度でもタダ券が貰えるし、なかなか大きいのでイイ!

電車で30分くらいで軽井沢にもいける。でかいショッピングモールがあります

仮免取得者には、ランチ券と往復の電車賃が出ます(多分一回のみ)。

こんな感じかな?個人的にはとても満足しました。プラスがあまりないけど、マイナスもないといった所。規模が小さいのでアットホームな感じ。女の子なら、一人でも相部屋で申し込むといいですよ。(そっちのほうが安いし、友達もできて楽しいはず)

ただひとつ気になったことがあって、実は最初の段階では17泊18日の予定だったのですが、最終的にはストレート合格で16日間だけで卒業しました。というのも、16・17日の二日間が「お盆休み」という名目で予定がまったく組まれていなかったのですが、その直前になって「この二日間も教習を行うことになりました」と言われて、早く卒業できることに…。

私や同時期に入校した人たちはお盆休みがあることすら知らされていませんでした。予定が早まったのは嬉しいのですが、その分(お盆休みの宿泊費・食費)の返金はなし…。なんだかちょっと腑に落ちません。

もしかして常套手段なのかな?と思ってしまいました。他校でもよくある話なのかなぁー。

軽井沢西ドライビングスクールは講師の方の説明がわかりやすく、学科や実技の練習をスムーズに行うことができました

試験勉強対策も充実しており、短期間で簡単に覚えられました。おかげで一発合格することができ、感謝しています。

周りに軽井沢西ドライビングスクールに行った人がいなかったので、ネットの口コミを見て決めました

ベテランの教官は教えるのがとてもうまく、なぜうまくいかないのかなどとても丁寧に教えてくれました。

設備は決して新いとは言えないものの、とても綺麗にメンテナンスされていてとても気持ちよく使うことができました

軽井沢西ドライビングスクールの様子を画像で見てみよう

クリックで大きな画像が見られます。

合宿特典

温泉入浴無料チケットプレゼント!

交通費支給!

軽井沢散策の交通費960円支給&ランチサービス(チケット1,000分) !

軽井沢西ドライビングスクール基本情報

住所 長野県佐久市甲1951−2
最寄り駅 佐久平駅
電話番号 0267-58-2550

 

軽井沢西ドライビングスクール合宿口コミまとめ

軽井沢西ドライビングスクールは長野県佐久市にある長野県公安員会指定の教習所です。以前は佐久川西自動車学校という名前の教習所でした。

結構へんぴ(田舎)な所にある教習所ですが、教習コースも広くて

三食付きのプランになりますが、おすすめは専用宿舎 (ニューカルハウス)で提供される食事です^^ちなみにこの専用宿舎では全室無料Wi-fiが使用できますので、空き時間にインターネットを自由に使う事もできます。

何気に嬉しいのが教習所にある漫画コーナーも教習の空き時間を有効に使えることで好評です。結構な数の漫画があるのでびっくりしますよ^^

運転免許クレジットを用意してくれているので、まとまった資金がない方でも分割でも対応してもらえます^^

交通費は最大11,640円まで支給していただけます。

全国の教習所の口コミ・評判