信州伊那自動車教習所の合宿免許口コミ・評判

3.8
Rated 3.8 out of 5
3.8 out of 5 stars (based on 6 reviews)
大変良い33%
良い33%
普通17%
不満17%
大変不満0%

男子は行かない方がいい

Rated 2.0 out of 5
2022年6月29日

ネットで見かける足湯等の施設の利用は女子寮のみ。男子は小さい喫煙所以外に共用スペース皆無。半強制で自分の部屋にいるしかない。まして異性と仲良くなるのは不可能だと思った方がいい。ご飯も特に美味しくない。安い朝食バイキングのメニューが少なくなったような感じ。教官は優しく教えてくれるが教え方は大きく違うので当たり外れはある。門限は9時。男子は絶対に行くべきじゃない。大金を払ってわざわざ遠方に出向く価値はここにはない。

きり

正直な感想

Rated 3.0 out of 5
2020年9月2日

「教官の質や指導力は人によるから、この教習所はこう、といった具合に一概評価はできない」という人がたまにいらっしゃいますが、やはり人材育成に力を入れ、教官ら自らが向上心をもって自己吟味に励んでいる教習所とそうでない教習所は確実に存在すると私は思っています。…という意味においては、申し訳ありませんが伊那自動車教習所は人材育成的に質が高いとは言えないなというのが正直な感想です。

技能教習中に、「おい」「お前」「バカ」などと私はけっこう言われました。

男性からも女性からもです。そして卒業検定の際には、検定中の運転であるにも拘わらず怒鳴られたり(これは公平性を欠く)、運転終了の際にも人格を否定するかの如くの酷評を受けました。

それは幾分か若い男性の教官でしたが。

名無し

10点中9点!

Rated 5.0 out of 5
2020年5月4日

とても充実していて、ちょっとした休暇を長野の田舎で過ごした感覚でした。

私は友達と一緒に参加したわけでもないし、現地でも友達を作ってワイワイしていたわけでもありませんが、それでも2週間は楽しくあっという間に過ぎた気がします。

現地の子供たちとすれ違った時、挨拶をしてくれたことがとても印象的でした。。二輪の免許も合宿で取ることができていたら、また利用したいと思いました。

P.S. 時期もあってか、私が行った時(4月)は全部込み込みで20万円ちょっとでした。地元の教習所に通うよりも格安ですし、たったの2週間で卒業できるということにメリットを感じました。

GU

一日を除いて満足

Rated 4.0 out of 5
2020年2月11日

とっても快適な施設で有意義に過ごさせていただきました。教官の皆さんには丁寧で優しく教えていただけたので安心して教習を楽しめました。

不安がある部分はそれが解消されるまで一緒に練習してくれましたし、教習中こちらのくだらない話も聞いてくれてとてもおちついてできました。

受付の方々も困りごとがあっても分かりやすく対応してもらいました。

ただ、仮免試験の日は朝からずっと一日教習があったので、あの日だけはちょっと大変だなと、思いました(笑)

優子

ありがとうございました!

Rated 4.0 out of 5
2019年11月17日

教官はみなさん優しく必要以上のプレッシャーを感じることなく教習を受けることが出来ました。

初めて運転席に座った時のO先生が特にうまい事気持ちを乗せてくれて運転て面白いと思わせてくださったのが今思っても大きかったと思います。

この場を借りてありがとうございました!

教室のエアコンがとても良く効いていて、学科を受ける時逆に寒く感じてしまうことがありました。

施設が全体的にきれいで快適に過ごす事が出来ました。

食事もバリエーション豊かで、中には初めて食べるようなオシャレなメニューもあり大変満足しました。

免許を取得するのにとても適した環境で過ごす事ができたと思います。

おかげで順調に教習を進めていくことができました。

くまだ

ここは素晴らしい!!

Rated 5.0 out of 5
2019年1月30日

以前に合宿免許でお世話になりました。

宿泊施設はとても綺麗でご飯もとても美味しかったです。また、指導員は教習に対して親身になって教えて頂けます。

宿泊に対しても事務員の方も良い対応をして頂けました。合宿ですと多くの不安もございますが、性別関係なくまた年齢関係なくどの人でも安心に快適に通う事ができる教習所だと思います。

ここは素晴らしい!!Very Good!! 今後ともこの教習所を応援しております。

Very Good

口コミを投稿する

信州伊那自動車教習所合宿免許特典

◆温泉入浴券プレゼント!

教習所近隣の温泉施設へ無料温泉入浴券1回分プレゼントしていただけます。

◆信州観光!

信州の観光名所を巡る観光に案内していただけます。

※5/1~10/27入校の方に限ります。

◆ケーキバイキング!
毎週木曜日はケーキバイキングdayになります。

ケーキ、アイス、ドリンク食べ飲み放題です。

信州伊那自動車教習所基本情報

住所長野県伊那市美すず9623-2
最寄り駅伊那市駅
電話番号0265-72-6191
設備温泉
wi-fi

信州伊那自動車教習所合宿免許口コミ・評判まとめ

信州伊那自動車教習所は長野県伊那市にある教習所です。

関東甲信越人気教習所ランキングで1位(2016年5月)になるほど人気のある教習所です。

人気の理由としては、校内にあるジャグジープールや足湯、毎週木曜日のケーキバイキングなどが好評ですね。

また宿舎は、プリンセスコート(女性限定)、ロイヤルコート、ホテルがあり全室無料Wi-fi完備です。

特に女性に人気のある教習所ですが、宿舎ではオートロックセキュリティーシステム・防犯カメラも完備されているのも人気の一つです。

キッチン、洗濯機も完備されています。

三食付きのプランになります。

その他にも無料で自転車が借りられるので、ツタヤやスーパー、郵便局、コンビニも近くにあり合宿期間中に生活に不便を感じる事はありません

交通費も最大10,500円(往復代)支給していただけます。交通費は合宿卒業時に現金にていただけます。

宿舎も綺麗ですし、洗濯機、冷蔵庫、ケーキバイキング、本当にリラックスして自動車教習に集中出来る環境があります。

特に女性におすすめした教習所ですね。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】