千里浜なぎさドライビングスクールの合宿免許口コミ・評判

3.4
Rated 3.4 out of 5
3.4 out of 5 stars (based on 12 reviews)
大変良い33%
良い17%
普通17%
不満25%
大変不満8%

🙆‍♀️

Rated 5.0 out of 5
2021年4月3日

どの教官さんも楽しく話してくれて楽しかったです。合宿でしたが、仲の良い人もできてずっと楽しく生活することができました。

小腹が空いた時にお菓子やカフェオレなどを無料で飲むことができてよかったです!

まる

教官の態度

Rated 3.0 out of 5
2021年3月18日

20代の先生はとても面白くわかりやすい説明でとても楽しい授業でしたが、わかってる程で初めて聞くことを教えてきたり、わからないことを質問すると高圧的な態度をみせてきたりする先生が多かったです。

合宿の宿では男子部屋に女子が立ち入ることがあり、無法地帯化していたのが残念なポイントです。

とろろくん

イマイチ、、

Rated 2.0 out of 5
2021年3月18日

二月から三月に利用させてもらいました

若い教官の方々は教え方や話し方がすごく上手で楽しく運転できました。

ただ年配の方は独特の癖というか教え方がいちいち高圧的というか、、少し苦手でした。

それと教官によって教えることが違うことが多々ありました。そこは教官同士の方針をしっかりと統一して欲しかったです。

寮に関しては部屋の移動が禁止にも関わらず、夜にいくつもの部屋で集まっては騒いでるのがとてもうるさかったです。特にひどかったのが夜な夜な女の子を連れ込んでる人がいて、管理人がいるのにも関わらず何をしてるんだろうと思いました。

寮のご飯はすごく美味しかったです。

Y

教官による。

Rated 2.0 out of 5
2020年11月25日

とにかく教官による。

とても分かりやすくて丁寧な方もいるが、基本的にはやる気がなかったり、ケチをつけてきたり、愚痴をこぼしていたり…と当たる教官によって左右される。

また教え方が個々に違うのはしょうがないと思うのだが、バラバラすぎて困る。卒業前になってハンドルの位置から注意されたという人もいたらしい、自分の場合も初歩的なところを指摘された。

だが最初にそのようにした所、注意されたので直したのに最後の最後で、自分が最初に行っていたやり方でよかったとわかった。

とにかく統一してほしい。

普通にいい経験でした。

Rated 5.0 out of 5
2020年9月9日

近くに店はありませんが、海が徒歩1分の場所にあります。

教官は中には厳しい人もいますが、車道は事故と隣り合わせだしそりゃ厳しくしなきゃだめなんだろうなと思いました。

高校生の頃、原付の免許を取るため他の教習所に行きましたが、そこは優しいけど適当な教え方だったので、道に出るのがとても怖かった記憶があります。

あとは、田舎だからもありますが、予約がとても取りやすいです。

ほい

何の不安もありませんでした

Rated 5.0 out of 5
2020年9月2日

朝、寮で作ってくれる朝ごはんを頂き、個人個人で違う時間割を元に授業を受け、昼ごはんをまた寮で食べ、授業に行き、夜ごはんを食べ、夜の授業があるときは学校に戻り、そこからまた帰って自室で勉強もしくは自由時間を過ごすという一日の流れでした。

朝から晩まで一緒にいるので友達もでき、私は大所帯のグループに属していたので夜はほとんどダイニングでみんなでわいわい楽しく過ごしていました。

授業も楽しく、教官の先生も個性的な人ばかりで、怒るような人は全くいませんでした。

親身になって教えてくださり、個人個人にあった授業内容で組んでくれるので何の不安もありませんでした。

とーこ

運営会社変わって良くなった

Rated 3.0 out of 5
2020年7月10日

今年卒業しましたが、去年までと運営会社が変わったとの事で昔のレビューにあるような、年配の性格ひどい教官はみんないなくなって、関東から来られた若い丁寧な先生と、年配だけどちゃんと理由まで指導してくださる先生だけ残ったように感じました。

さすがに副校長先生は厳しい方でしたが、理由はちゃんと説明があり納得しました。

他の教習所のような理不尽な先生は今年に入ってはいなくなったと思いますから、通いやすいですし、全授業日程を最初に決めるシステムに変えたらしく、キャンセル待ちのないシステムは通学のストレスは減ると思います。

金沢在住

こんな教官がいます

Rated 2.0 out of 5
2020年3月8日

私は不器用なのがいけないのかもしれませんが、「次は君の担当にならなきゃいいけど。」「じゃあ次、坂道発進。まあできないと思うけど。」と暴言を吐き、よそ見をしているくせに「左に気を付けてないからそうなるんだ。」などと頭ごなしに怒られました。

そして教習の終了時、「ありがとうございました。」と私が挨拶をすると、「はいはい、がんばれがんばれ」と足早に教官の控室に帰っていきました。

でも、よい教官もいらっしゃいました。ミスをしたときは何がいけなかったのか、優しく、細かく教えてくださいました。

しかし、前者の教官のほうが印象に残っているので評価を下げておきます。

匿名希望

理解しやすかった

Rated 4.0 out of 5
2020年1月30日

羽咋自動車学校で普通自動二輪の免許を取得しました。

大学を入学する前の春休みの間に免許を取りたかったので受付で相談すると、うまくスケジュールを立ててくれました、おかげで予定どおりに免許を取得できました。

インストラクターの説明もわかりやすくて、用語も解説してくれたので理解しやすかったです。

GT

ありがとうございました

Rated 4.0 out of 5
2019年8月10日

羽咋自動車学校の先生方、暑い中元気にしていますか。おかげさまで教習中は楽しく過ごすことができました。

東京の道路は狭くて大変ですが、隣に父をのせ、エアコンいらずでヒヤヒヤさせながら運転しています。

これからもお体に気をつけて教習してください。ありがとうございました。

2011年卒業

オススメはできません

Rated 1.0 out of 5
2019年2月3日

性格悪い指導員が多いです。オススメはできません。

匿名希望

どの人も親切丁寧でした

Rated 5.0 out of 5
2018年10月3日

わたしは合宿でした。寮の設備はよく、Wi-Fiも繋がり、朝昼夜とご飯がでます。

そして部屋の清掃も毎日行ってくれ、どの人も親切丁寧でした。

車教習では、怖い教官もいましたが、初めてなのだからできなくてあたりまえ、私なりに楽しんでやろうと思って教官とも積極的にはなし、私の性格はこんなんだと、打ち解け合うとどんなに下手でも毎回の運転がとても楽しかったです。

他の口コミを見ると、散々なことが書かれていますがわたしはもっといたかった、ほんとにここでよかったなと思います。

気持ちの持ちようだとも思います。先生に怒られた、注意されたからといってイライラせず、自分の気持ちを素直に言葉にし、教官とも話していけば、教官も呆れながらも最後まで丁寧に教えてくれ、おかげさまでどのテストも一発合格でした。

ここでよかった

口コミを投稿する

千里浜なぎさドライビングスクール合宿免許特典

◆クーポン券プレゼント!

1,000円分の海の幸、またはお食事クーポンがいただけます。

◆交通費支給!

  • 関西方面の方は15,000円限度支給
  • 名古屋方面の方は15,000円限度支給
  • 関東方面の方は18,000円限度支給

合宿卒業時に現金にていただけます。

◆グループ割引あり!

2人以上の同時申し込みで全員5,000円割引です。

※7/21〜9/30入校の方に限ります。

千里浜なぎさドライビングスクール基本情報

住所石川県羽咋市千里浜町ソ3番地
最寄り駅羽咋駅
電話番号0767-22-0518
設備wi-fi

千里浜なぎさドライビングスクール合宿免許口コミ・評判まとめ

千里浜なぎさドライビングスクールは石川県羽咋市にある教習所です。

宿泊施設は教習所の中にあるので、空いた時間に部屋に戻る事もできますし、通学もラクチンです。

宿泊先は寮のような感じで、洗濯機、乾燥機が完備されています。(乾燥機は有料)

ただ、ボディーソープやシャンプー、リンスなどはありませんので用意しておく必要があります。各室無線LAN環境でいつでも接続可能です。

教習所周辺には、コンビニ、スーパー、銀行などがあるので、合宿期間に生活に不便する事はありません。

三食付きのプランで料金も安いのでおすすめの教習所です。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】