こまつ自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.1
Rated 3.1 out of 5
3.1 out of 5 stars (based on 7 reviews)
大変良い29%
良い29%
普通0%
不満14%
大変不満28%

なんとも言えない

Rated 4.0 out of 5
2024年3月18日

口調の強い指導員がいる、「離れてて寄って欲しいとき」優しく言って欲しいのに、ドアを開けてまで「こんだけ空いとるぞ」など言われて泣きそうになる。教官を拒否することができるので嫌な指導員になった時拒否することおすすめします。

中には丁寧に教えてくれる方もいます。

縦列、方向転換でテンパった時強く言われたけど、ごめんと言われ後半では優しく教えてもらい、褒めてくれました。

関戸さん、川田さん、千時丸さんはすごく丁寧です!

にに

合宿に関してはお勧めしない

Rated 1.0 out of 5
2022年12月9日

貧相な食事、汚くて異臭のする部屋、高圧的な寮母さん、風呂トイレ冷蔵庫共用で石鹸類ティッシュも持参。あまりの酷さに涙が出た。環境さえよければなぁ。

立地と受付さんの対応はすごく良かった。

良かった!

Rated 4.0 out of 5
2020年11月3日

受付の人の対応が皆優しくて良かったです。教官の中には苦手な人もいましたが分かりやすく指導してくだる教官もたくさんいました。私は、西藤先生と川田先生がすごく丁寧な指導で印象に残っています。

りか

毎日楽しかった!

Rated 5.0 out of 5
2020年5月10日

めっちゃ先生優男♡楽しく覚えられる毎日楽しかった!

みーんな優しいからやる気もりもりでました。

卒業生

環境悪すぎ!!!!!

Rated 1.0 out of 5
2020年1月29日

中はタコ部屋その物で、真中に廊下があり、両サイドにベニヤ板で仕切られた部屋が鎮座していました。しかも、廊下の至る所にゴキブリホイホイが置かれており、これを見た時にシマッタと思いました。

朝(宿舎の一階にある食堂でパン食とご飯のローテーション)、昼(仕出しの弁当)、夕(食事券で近くのファミレス)共に不味くて2、3日後近くのコンビニで買って来て食べる様な有様でした。

既定の日数で卒業しましたが、正直後悔しています。

合宿免許は良いと思うのですが、ちゃんと下調べ(友人に聞く、ネット掲示板で調べるなど・・・)をして行かれた方がよいと思います。

今でも「石川県小松市」という地名を聞くと憂鬱な気分に陥ってしまいます。

まゆこ

もっと教育してください

Rated 2.0 out of 5
2019年5月5日

何度か質問したら嫌な顔されます 電話の応対を聞いててもたまらなくなる言い方・・・言葉が強すぎます。

相手が年配の人と生年月日の復唱でわかりました 息子も今通ってますが、受付の女性がいつも嫌な顔すると言ってます 判らないから何度か聞きなおすらしいですが その都度嫌な顔するらしいです。もっと笑顔で応対してもらえませんか。

幅広い年齢の人がくるところですので大人の受付の女性ならしっかりわかってると思います。

お昼の時間帯につい行ってしまって色々きいたことありましたが そのときもとっても迷惑そうな顔で答えてくれました 全然嬉しくないです。

匿名希望

大変良かった

Rated 5.0 out of 5
2018年12月10日

宿舎が学校の横にあり、いろいろと楽でした。

家族や知り合いが免許を取る時にはこの学校を薦めます。

卒業生

口コミを投稿する

こまつ自動車学校合宿免許特典

◆早割、学割、グループ割引あり!

◆松井秀喜ベースボールミュージアム観光ご招待!

◆交通費支給!

こまつ自動車学校基本情報

住所石川県小松市平面町イ74
最寄り駅明峰駅
電話番号0761-24-3500

こまつ自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

こまつ自動車学校は石川県小松市にある石川県公安員会指定の教習所です。

三食お弁当の教習所も多い中、こまつ自動車学校は教習所指定の食堂で和食・洋食どちらもお腹いっぱい楽しめます

教習では教官が担当制になっていますので、入学から卒業まで一人の教官が個人個人に合わせて指導してくれますので、心強いです。

宿舎は教習所に隣接されているので空き時間に宿舎に戻るなり、有効に使う事ができますね。

交通費は最大12,760円まで支給していただけますし、学割(5,000円割引)、早割(5,000円割引)、グループ割引(5,000円割引)も一緒に使う事ができるので、是非お友達と一緒に参加しましょう。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】