カーアカデミー那須高原の合宿免許口コミ・評判

3.7
Rated 3.7 out of 5
3.7 out of 5 stars (based on 7 reviews)
大変良い29%
良い29%
普通28%
不満14%
大変不満0%

まあキツイけど早く取りたいならここかな。

Rated 3.0 out of 5
2022年3月7日

2021年のゴールデンウィークの日から入校したものです。

コロナ中なので、外にも出れないです刑務所にいるみたいでした!

入校した後、書類を書いたり、視力検査をしたりしてました。そこまではまだ大丈夫でしたが

結構外国人が多かったです!年齢層も幅広かったです

この後がキツかったです教官から説明で「やる気がないやつは出てけお金は受付に行けば返金してやるから」今コロナ中だったので体調が悪いとか言えばお金返してくれるとかも言ってました。

最初の実技がバイク引き起こしをやるんですけど、「1人でバイク起こせないやつは帰ってもらうからな」とか言ってました。

色々話すと長くなるので省略しますが、

私は2日で限界でしたね。メンタルボロボロでした。

急制動で教官から褒められたことが嬉しかったし教官が合格出来る近道を教えてくれたりしたので楽しかったです!

食堂はコロナ中なのでバイキング形式で食べ放題ではなく茶碗に分けられてました。

味は、私的には美味しくなかったです。

1番はお味噌汁かな、

まあ料金が安いから仕方ないと思ってます!

宿泊とかは

女性の方はホテルから教習所まで20分ぐらいでした

コインランドリーはテレビもあり待ち時間に最適だったので良かったです

教習所に入ったらお酒は禁止になってます

未成年でたばこ吸ってるのを教官にバレて送り返されてた人もいました。

男女の会話も禁止でした

卒検の時は番号が決まっており

後ろから2番目だったので待ってる時間緊張感が酷かったです。

※道を間違えたら頭混乱するのでちゃんと道は覚えた方がいいです

70点以上とらないと不合格だった気がします

1本橋やスラロームは時間付だったので大変でした

1番は印象が残ったのは

卒検終わったあとの教官からの言葉が印象的でした。

これからカーアカデミー那須高原で普通二輪とる時は、諦めずに1週間頑張ってください!

カーアカで結構男女共に友達できました!

もういきたくない!!!!

メンタルよわよわ崩れかけトーフ

スパルタだけど確実に上達します。

Rated 5.0 out of 5
2021年11月17日

【各評価】

教官の質 :5

有名な「カーアカ江連」教官は、話の内容の50%がモノマネとオヤジギャグで気さくです。

たまにコース上で、投げ釣りの素振りをエアーでやっている面白さもあります。

他の教官も「昭和の熱血」という言葉がぴったりな方々で、

やる気のある者には優しく、説明も聞いてない人には容赦なく吠えます。

教習とその他の時間でメリハリのある教官たちですので、基本的には良い人たちです。

(1名強い方言と小声で話す、短気な高齢の普通車とシュミレーター担当のM田教官というのがいますが、教習中に居眠りをしたりするM田教官以外は熱心な教官です)

そして教官の運転技術は他の教習所より格段に高いです。

教習(合宿)でお客様扱いを求められてる方は、他の教習所に行った方が良いと思います。

設備・教材 :4

教習所内の男子寮(女性は乃木プランのみ)は、まさに昭和のカプセルホテルそのもの!

建物も経年劣化はあるものの、住めば都で慣れるものです。

他に「乃木」という個室プランもありますが、車で20分(送迎は1往復のみ)のため、

車の免許持ちで学科免除の方は、無駄に1日教習所で待機になるのでお勧めしません。

学生以外の方は、上記、教習所内の男子寮のプライベートルーム(ドアと机があるカプセルの小部屋)か、個室が良いと思います。

食堂も企業の社食のような雰囲気で、とても1食130円ぐらいで賄っているとは思えない、高クオリティです。

教習所内の男子寮で、カプセルとプライベートルームを選択される方は、

・洗面用具、延長コード、必要ならドライヤー、喫煙者はたばこ多め、耳栓、なるべく1000円札、洗濯洗剤(4回ぐらいは洗濯すると思います)※洗濯洗剤(粉)は寮で販売も行ってます

を持って行った方が良いと思います。

教習者はホンダスーパーフォアですが、毎日何名も立ちごけや転倒をしているため、かなりかわいそうな車両も多いです。

クラッチレバーやブレーキ、ハンドルが曲がってる、ウインカーが落ちてしまっている、シート破れなどの車両もありますが、癖の強い車両が多いため、逆に運転がうまくなります。

教習内容 :5

基本的に初見はスパルタ教習であり、特に若い子(10代・20代)には、緊張感を与えるために厳しめに指導してるように見受けられました。

元気のいい子(ちょっと調子に乗りやすい子。わかりやすく言うとヤンキー)は、勝手なことをして事故を起こしがちなので、暴走抑制のための威圧はあります。

が、普通に学んでいる子や、30代以上の教習生には、そもそも威圧する必要がないので、危険な行為(一時不停止や、不注意による他車との接触危険など)がなければ、声がでかいだけで普通の熱血教官たちです。

また、運転技術は確実に!他の教習所卒業生より身に付くと思います。

立地・雰囲気 :4

コロナにより「外出禁止」のため、立地については敷地の外に出れませんので、特に記載することはありません。

雰囲気については、人によるところが多いですが、喫煙者と明るい性格の方はすぐに順応できると思います。

他人と付き合う事が苦手な方も、目標は同じなので、教習や生活を通して、

入所同期の連帯感も生まれ、なんだかんだ最終的には仲良くなります。

サポート対応 :4

コロナにより外出ができないため、午前中に購入希望用紙に品物を記載し、夕方の検温(17:30~17:45)の際に受け取れます。

事務所の受付スタッフも人当たりが良く、教官もある程度の要望には応えてくれますので、特に不自由しないと思います。

料金 :5

教習種目や時期、プランによって異なりますが、普通2輪で約10万円で3食昼寝付き罵声付きw

は、確実に良心的だと思います。

また、安心プランを選択しておいた方が、万が一の際は、お財布にも安心です。

【カーアカデミー独自なもの】

教習前後のバイク正対し「お願いします。一礼」は事実です。

教習はスパルタに近い雰囲気なので、合う合わないは他の教習所よりも強く感じると思いますが、技術は確実に上がります。

・入れ墨の入っている方は大浴場の利用ができないため、個室か「乃木」プランしか選択できません。

いたずら書き、年少リングなどは、バンドエイド対応など、必ず露出しないようにしましょう。サマーランドばりに厳しいですw

※入れ墨マウント防止のためかと思います。

・朝礼と就寝前(22:00)点呼があります。

・規則上は男女の会話は禁止ですが、あからさまなナンパなどでなければ、特に注意を受けることはありません。

社会に出て普通に仕事している人が、常識をもって普通に生活してる分には、懐かしい感じになると思います。

教官含め、見た目が厳つかったり、とっつきにくそうだなと感じる人がいるかもしれませんが、卒業検定直前には仲良くなってると思います。

ただ、学生の長期休み期間(繁忙期)は、1日に60名(主に10代)が入校することもあるそうなので、動物園が好きではない方は、なるべく通常期や閑散期をお勧めします。

以上、一番賑やかに生活していた、2021年1104期「喫煙所の住民」でした。

エッシ 卒検サード8の字男

厳しいけど良い教習所

Rated 4.0 out of 5
2020年3月6日

あんなにバイクが走っているところ見た事ないです(笑

合宿教習は安全にということで厳しくしていたが、これがやっぱり良かったです。

基本がないと本当に危ないというのがこの教習で身にしみてわかりました。

先生は暑い中、ありえない数の生徒をみなくてはいけないのでかなり声がいつも枯れて、つらそうでした(笑。

一緒にいた人は全員最短で卒業できてよかったです。

個室に泊まったけどキッチンが付いていて便利でした。

普通二輪免許の値段も安く、旨い食事も付いているのでやっぱりカーアカでしょう!

この夏はツーリングで楽しもうと思っています。

カニージャ

教官の態度がすごく悪い

Rated 2.0 out of 5
2019年12月26日

飯がパンフレットとは似ても似つかず本当にまずい 宿泊場所が掃除されてなく汚い 教官の態度がすごく悪い。

因みに教官が自分で言っていたがここの教習所を卒業した人たちの交通事故の死亡率断トツで一位らしいんで気をつけて。

安さだけ求めるなら良いと思う。

じゃぱん

楽しい合宿が送れました

Rated 4.0 out of 5
2019年3月10日

最初来た時、ヤンキー多いとすごい不安だったが、みんないい人だったし教官は厳しい人も嫌な人もいたが、楽しい合宿が送れた。

食事も思ってたほど不味くはなかったが、同時教習で20日以上もいると何回同じメニューに出くわす。

他の人もいっているとおり、夜にドンチャン騒ぎする人はいるし、過去の生徒がやらかしたせいで入れない店も多い。

それでも、卒業して約1年経つ今も連絡を取る友達はできたし、よく吟味してから教習所を選んでください。

夏や春より、5,6月の閑散期をオススメします。飯や風呂で並ぶのは疲れます。

パム

楽しかった。そして良かった。めしもうまかった。

Rated 5.0 out of 5
2018年12月27日

周りは自分の半分以下の年齢の人ばかり、喫煙所もいつも数人しか居ない(20未満) マンツーの授業多かったおかげで勉強せずに効果測定+本試験も1発パス 卒業日の翌日には免許もらえました。あこがれのPCX150も来週納車 厳しい教習所?いや、こんなもんでしょ。

逆にありがたい。 金出して通ってやってるって気持ちなの???お金出してでも教えてください!でしょ?本当は、教官は皆バイク好き(モータースポーツ)目がきらきらしてましたよ。そんな人たちに教えてもらうんですから、楽しいはずです。

ねぇ 荒〇さん ははは 運転=死 ですから。本気で真剣=厳しい 当たり前! 逆にやさしい位ですよ。 そんなんで卒検とおるんか?って運転の奴も厳しい怒号(運転後のワンポイントアドバイス)と共に通してもらってました。

う~ん 優しいなぁ~江〇先生 ははは 社会や運転をしてからの方がもっと厳しい事を知らない子達の投稿が多く駄目な教習場的扱いでコメントされてますがそんなこと無し!ココの教習場でホント良かった。

JIN

コスパで言えば普通かな

Rated 3.0 out of 5
2018年2月2日

料金がバカみたいに安いのと、短時間で卒業出来るいと言う事で行って着ました。

普通自動二輪と普通自動車免許の同時教習で行きましたが、こうなるまるまる三週間です。

料金が安い分、宿泊施設、設備等はボロかったが、三週間生活するには、それほど悪くなかったかと。

飯は基本美味かったが、二くらい二日前もしくはそれ以前のおかずを出されて腹を壊したことがありました。

一緒に行った仲間も腹を壊しました。運転の指導内容には別に文句はないけど、気分屋の教官も確かにいます。

ヤンキー、生意気な若者たちも沢山来るので、教官たちはよく怒鳴ってましたね。

ヤンキー混じりの授業を受けてると、巻き込まれて怒鳴られたことも何度かありました。

教官たちが一生懸命に教えようとしているのは分かりますが、かと言って馬鹿野郎連発、外国人教習生への差別的な発言、時には暴力(ヘルメットの上から殴る)のはよろしくないと思います。

そこは直して欲しいです。

まとめると、お金に余裕があり、時間にも余裕がある方はあまり当校はおすすめしません。

しかし、お財布に優しい方がいい、ともかく短時間で免許を取りたい!って言う人は是非カーアカデミー那須高原でとって見てください。

ネットに書かれているほど酷くはないと思います。

ジョジョ

口コミを投稿する

カーアカデミー那須高原合宿免許特典

  • 火曜、金曜は餃子の日!

  • 7~8月入校者にはかき氷プレゼント!
  • 餃子プレゼント!(テイクアウト)

カーアカデミー那須高原おすすめポイント

カーアカデミー那須高原おすすめポイント


カーアカデミー那須高原では、3つの宿舎を用意してくれていますが、那須高原ホテル(男性専用)では卓球やビリヤードがし放題です。

施設としても綺麗で快適だと口コミ評価が高い宿舎です

また、年末年始の期間限定になりますが、教習所で餅つきも行われます。

教習所で賑やかに年をスタートさせるって、なんか新鮮ですね。

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

  • 那須塩原市
  • 那須町
  • 大田原市

カーアカデミー那須高原基本情報

住所栃木県那須塩原市鍋掛1088−285
最寄り駅那須塩原駅
電話番号0287-64-1131

カーアカデミー那須高原合宿免許口コミ・評判まとめ

カーアカデミー那須高原は栃木県那須塩原市にある栃木県公安委員会公認の教習所です。

価格はちょっと高めですが、その分東京から新幹線で一本で行けちゃいます。

一時帰宅も可能な教習所ですので、学生の方でも柔軟に合宿に参加できますね

東京から1時間9分で到着するアクセスさが嬉しいですね。

料金も非常にリーズナブルですのでおすすめの教習所です。

交通費はほぼ全額支給(往復上限¥10,780)してもらえます。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】