公開日: 更新日:

那須自動車学校の合宿免許に参加した人の口コミまとめ

那須自動車学校の合宿免許に参加した人の口コミまとめ

那須自動車学校の合宿口コミ・評判

2018年7月29日の教習中の出来事で最新情報です。
大型二種合宿生172期生です。

本日、最終の見極め学科で教官の「松江さん」と同乗しました。
乗車して出発の際に、「右に出て外周路をゴニョゴニョ~」と意味不明の事を話し出したので、取敢えず外周路左方向に出たら「ハンドル回して!」と言うので一回転ハンドルを回したら「もっと回さないと出れないでしょ?」と言われたので、初めて右に出ると理解できました。そしてハンドルをいっぱい回して右の外周路に入りました。それだったら「外周路を右に出て下さい」とハッキリ言って欲しいです。

外周路に入った途端に「車を止めて!」と言葉を荒げて言うので、言う通り止めると「須賀さんとは合わないね」と言うので私も「そうでしょうね」と私もイラっとしながら言うと、松江さんから「とりあえず教習は1時間なんだからお互い我慢しようよ」と言われました。
自分が言った事が理解できず、それを私の責任にしてる様な発言には驚きと共に自分の指示を理解できない受講生と言う態度でした。
受講生の誰だろうと合う合わないを相手に直接言う必要があるのでしょうか?
それも教官が受講生に対して最終見極めの時に言う言葉でしょうか?

そもそも松江さんは口を開けて話さないし、栃木弁も重なり声も小さいから何を話してるのか理解できない事を、受講生のせいにする事自体非常識ではないでしょうか?「私の言ってる事わかりますか?」くらい受講生に伝えたら良いと思います。
残念ですが、折角の楽しかった合宿生活の最後で、こんな事を教習中に言われるとは思ってもいませんでした。
松江さんはもう少し人としてそして教える立場の教官として、常識的な会話を学び直した方が良いかと思います。
それが出来ないのであれば現場から外さないと、教習所の評判を落とす事になるかと思います。
それ以外は、楽しい合宿教習だったのですが、残念な最悪な合宿の結果となりましたね。

那須ホテルのシングルルーム。2週間いるのに特に不満はありません。

勿論、観光用ではないので必要最低限の設備ですが、 エアコンもあるし冷蔵庫もあるしTVもあるし Wi-Fiもあるしトイレはウォッシュレット付きだし、十分です

ただ、布団類はもう少し清潔感があると良いなと思います。

合宿教習にて卒業させて頂きました。
安心パックでの教習にて追加時間など無く卒業。

食事は3食付きでバイキング形式、味は美味しいと思いますが、食べ過ぎますので注意が必要です

宿泊施設は、古い設備ですのでリフォームなどが期待されますが、清潔感はそこそこあります。相部屋が一般的でしょうが、追加料金必要ですが個室も準備されておりました。

合宿生は門限有り、学校内での飲酒禁止(当たり前ですが)、その他ルール有り。
女性の宿泊施設は、カプセルタイプだと伺いました、見てません。
受付のスタッフ対応は、良かった

教習用の場内コースは、都心部と比べるとかなり広いと思いますが、夏休みなどの繁忙期では、多くの教習車が走行するので狭く感じられる方がおられるかもしれません。

教習の指導員ですが、若手から年配の方まで幅広く在籍しておりました。
教習生の立場として学ぼうとする積極性があれば指導員の良し悪しは問題にならないと思います。

お金払って教えてもらえる様な考えだとトラブルが発生すると思います。

教官の質が悪いといった口コミが多かったので心配していましたが、全くそんなことはありませんでした。

確かにすこしぶっきらぼうだったり、栃木弁のために言葉がきつく感じられることがあるかもしれませんが、どの教官もとても親切で優しかったです。また、車のことばかりではなく世間話もしてくださる方が多く退屈しません。なので、毎回の講義や乗車の担当の先生は誰かなーと楽しみでした。

食事も野菜もお肉もたっぷりで、食べ過ぎてしまうほどおいしかったです。

コンビニやスーパーは少し距離がありますが、そ自転車の貸し出しがあるのでそれほど不便ではなかったです。烏ヶ森公園という公園が近くにあり、紫陽花や木の緑がすごく綺麗で散歩して気分転換できるのがよかったです。

車に乗るのが怖くなりました。

常に「そのままだと延泊になるぞ」と脅してくるクソじじいが多いです。

だったら延泊にならないようにするのが指導員の役目だと思います。

運転中は助手席に先生がいるんですが、Teacherは僕がクラッチ操作に手間取っているのにあーだこーだと怒鳴り散らかします。

そうなると、余計にわからなくなってエンストとかしてしまいます。

すると更にじじいたちは怒鳴り散らかしてきます。だから、僕は先生に向かってごめんなさい、すいませんばかり言ってます。まじで、パンチしたくなりました。

食事は美味しいです

朝昼晩とバイキングで品揃えも中々です。朝の目玉焼きがしっかり半熟にされてるところが嬉しかったです。

食事は毎日食べも飽きません。たまにでるカレーやハヤシライスが最高です。

なんと言っても食堂のおばちゃん達がこの教習場で一番親切で温かいです。

指導中寝ている教官数名。後、他の生徒の証言いわく脅迫まがいな暴言を吐く教官数名います。 中には良い教官もいるので半々くらいです。

誰に当たるかは運です。世の中良い人もいればダメな人もいるので温かい目で見てあげましょう。

後、ここの事務員は使い物になりません。

宿舎は古くて綺麗とはいえません。教習所と一体になっているので教習は受けやすく、少しでも空いた時間は自室に戻ることが可能です。

エレベーターは最大900kgまで乗れるようでしたが、何故か6人目が乗るとブザーが鳴ってしまいます(笑)所内は禁酒です。喫煙所は各部屋や所定の場所があるので、愛煙家にも優しいです。

所内コースは運転しやすいと思います。大型種の車も走っているので、実際の道路に近い感じなのではないかと思います。路上も近くに国道が3つあるので、交通の流れに乗った運転の練習ができると思います。

学科教室は若干狭い印象があります。あと椅子が木製で硬いので数時間連続で学科があるとお尻が痛くなります(笑)

教官は、若い教官に熱心な印象があります。年配の教官になると、訛りで何を言っているのかわからない人も居ました。全体的にはしっかりと教えて頂けた気がします。私はいわゆる「ハズレ教官」には当たりませんでしたが、友人は当たったと言っていたので一人二人はいるかと思います。気さくな方が多かったですね

みんな親切でよかった!おやじ教官は寝てたけどな。

でも最悪なやつがいると聞いた、おれはちょくせつ担当にならなかったが、なかよくなった女の子がハスキー声とゆうかガラガラ声のおやじに「おまえはバカだから免許なんて一生取れない地元に帰れ」とか言われたみたいで泣いてたな~、そいつに当たったらきおつけたほうがいい!

配車がアナログで早いと7時50分遅いと19時40分と時間がバラバラな時がおおいいですが食事がただとこの安さなら十分でしょう。

教官が~とか言ってる人は怒られたりする機会がない若い人なんでしょう。車は簡単に凶器になるものなので教習でしっかりやらないと意味ないですからね。

最初に大型乗った時に難しいですねと言ったらプロ免許なんだから当たり前と言われました。身近な凶器なのでしっかり運転技術を身に着けてもらいたいものです。

全国の教習所の合宿免許に参加した方の口コミも頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください
⇒ 【口コミあり】合宿免許ネット予約サイト

合宿特典

合宿特典が豪華な点も那須自動車学校の魅力の一つですね^^

◆温泉入浴無料
毎週月・水・金・土曜日に那須自動車学校から無料送迎バスで近くの乃木温泉まで送ってくれます♫
温泉入浴は無料です^^

◆ガッツリ三食付き!
朝、昼、晩バイキングで好きなものを好きなだけ召し上がれます♫

◆お友達と一緒で1万円割引!
学割・グループ割・ネット割で最大10,000円割引きになります♫

学割/5,000円割引
グループ割引/5,000円キャッシュバック
ネット割引」/5,000円キャッシュバック

※ネット割引は他の割引との併用はできません。

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

  • 那須塩原市
  • 大田原市
  • 矢板市
  • 那須郡那珂川町

那須自動車学校基本情報

住所栃木県那須塩原市二区町352-7
最寄り駅那須塩原駅
電話番号0287-36-3141
設備 温泉
スキー・スノーボード
wi-fi
クリックするとその設備がある教習所の一覧がご覧になれます。

那須自動車学校合宿口コミまとめ

那須自動車学校は栃木県那須塩原市にある教習所です。

新幹線が止まる駅なのでアクセスは良いですね^^

無料で自転車も借りられます。(17時まで)

教習所周辺にはこれと言ってなにもありませんが、自転車で行ける範囲にはコンビニやスーパーがあります。(徒歩約20分)

那須自動車学校の一番の魅力はなんと言っても三食食べられるバイキングです^^

品数も多く、バイキングのおばちゃんもとっても気さくで良い人です^^

宿舎は少々年季が入っています^^;

合宿代の支払いは、現金の他に分割での支払いもできます。(17歳から最大36回払い)

教習所内は無料Wi-fi完備です。



那須自動車学校の合宿免許に参加された方は、コメントにて合宿所の雰囲気や料理、教官の対応など感想などいただけると嬉しいです。