八重山自動車学校の合宿免許に参加した人の口コミを集めたよ

八重山自動車学校の合宿免許に参加した人の口コミを集めたよ

八重山自動車学校の合宿口コミ・評判

旅行もかねて沖縄で合宿免許に参加することにしました。

八重山自動車学校は海にも近くて教習所も綺麗そうだったので選びました。
教習所って古くて汚いイメージ(失礼ですみません)だったからできるだけ綺麗な所をと思って。

結果、合宿も予定通り卒業できたし、教習の合間や卒業後に沖縄観光できたしで最高の2週間でした。
初めてスキューバダイビングもできたし

ご飯が思っていたよりも美味しかったのは嬉しかった

路上教習で海外走るの気持ち良かった!

短い期間だったけど良い思い出になりました。

一人で参加したけど寂しくなかった(笑)

合宿特典

八重山自動車学校合宿特典
◆教習の合間にダイビングライセンスが取得できる!

八重山自動車学校では教習の合間の時間を使ってダイビングライセンスが取得できます

ダイビングライセンス取得には、だいたい3日ほどかかり、学科実習に半日、プール(限定水域講習)に半日、海洋実習(4本の講習ダイビング)があります。

教習の合間にダイビングライセンスが取得できるのは八重山自動車学校だけです!

八重山自動車学校のデメリット

特典でダイビングのライセンスが取得できたりと、充実した合宿を過ごせる八重山自動車学校ですが、合宿費用は平均相場よりも高めになっています。

まぁ、沖縄への旅行もかねてって考えれば安いのかもしれませんが、それでも相場よりも高いです。

ちなみに八重山自動車学校の合宿は2食付きのプランで夕食は自分で用意しなければいけません。

また、交通費も往復で上限10,000円までしか支給してもらえないのは非常に残念です。

八重山自動車学校基本情報

住所沖縄県石垣市字真栄里109番地
アクセス羽田空港(飛行機)→新石垣空港
※新石垣空港からは送迎してもらえます。
電話番号0980-82-2043

 

八重山自動車学校合宿口コミまとめ

八重山自動車学校は、沖縄県石垣市にある日本最南端の教習所です。

沖縄への観光も兼ねて考えてらっしゃる方にはおすすめの教習所ですね。

合宿を卒業してもそれまで宿泊していたホテルに素泊まりすることも可能なので、そのまま本格的に沖縄観光を楽しむこともできます。

ただ、ちょっとコストパフォーマンスは悪いかなってのが正直な印象です。