ロイヤルドラビングスクール福山校の合宿免許口コミ・評判

3.1
Rated 3.1 out of 5
3.1 out of 5 stars (based on 9 reviews)
大変良い34%
良い22%
普通0%
不満11%
大変不満33%

おすすめできない

Rated 1.0 out of 5
2023年9月21日

正直言っておすすめできない。年配の教員が酷い。まず初対面からタメ口が当たり前。常識というものを知らない。こちらも大人なのでその時は何も言わなかったが、あとで電話して教員を替えてもらった。「ほめちぎる教習所」を謳っているが、少なくともほとんどの年配の教員については誇大広告だろう。できないことを言わなければいいのに。これから通う人はぜひ気をつけて、若い教習員を選択してください。

残念

合宿免許

Rated 4.0 out of 5
2023年2月4日

他県からでは格安の合宿免許❗️

ホテルは正直イマイチです。

教官の方はやる気があるのかないのかの年配教官❗️鼻で笑って、怒り倒し。

若い教官の方がミスした所や分からない所を何度も教えてくれる。

中年合宿

良かったですよ。

Rated 4.0 out of 5
2022年10月24日

大型一種を合宿で取りました。

10日のスケジュールで、内1日が休校日。

あと1日は検定の無い日だったので実質8日で卒業できました。

受付の方も教官も私は良い方に恵まれ気持ちよく教習を受けれました。

唯一、教習所から徒歩すぐの宿舎(ビジネスホテル)が一杯になると、JRで2駅離れた福山駅のビジネスホテルに泊まることになるので毎日の通学が面倒です。

それ以外は、特に不満などなかったですね。

じじい

苦痛でしかなかった

Rated 1.0 out of 5
2022年7月29日

普通車や大型2輪、フォークリフト などの免許を別の教習所で取得しましたがここの教習所はおすすめしません。

今回はここで大型1種を取得しました。

まず、基本的に指導員の大半は態度や口調が高圧的で人付き合いの苦手な私は終始萎縮してしまい運転どころではありませんでした。まだ一人で練習する方がマシだと思うくらいにです。

指導員は毎日違う方が担当されましたが言っていることが食い違っていたりそれを(できる限り当たり障りなく)伝えた所逆ギレされる始末です。

技術的な指導に関しては慣れが必要なのは充分に承知しているのですが、冒頭でも書いたように萎縮してしまって余裕もなくなっているのでしっかり理解して挑むということはできませんでした。

私のように人が苦手、すぐに理解して実行することが難しい方にはおすすめできない教習所です。

匿名

人生経験になります。

Rated 5.0 out of 5
2022年3月18日

大型免許を合宿でとりにいきましたが、途中であきらめかけましたが予定より時間がかかりましたが免許取得しました。どんな環境でも自分主体で取り組む姿勢が大切なんだと気づきました。うまくやろーというより安全運転に走行しようとすると自然と基本動作がひとつひとつクリアできるようになります。先生のアドバイスはすぐに理解できなくても後から必ず繋がっていきます。福山の町がとても好きになりました。途中であきらめていたら嫌な町になっていました。

ゆーぽん

感謝いっぱいです

Rated 5.0 out of 5
2020年1月9日

合宿で免許をとるのは初めてで、かなり人見知りな私は申し込んだものの、、、入校するまで不安でドキドキでした。

だけど受付の方がすごく丁寧でわかりやすく説明してくれて緊張がほぐれました。

合宿スケジュールも早く卒業できるように、その都度、調節してくれたおかげで、2日も早く卒業できました。

ロイヤルドライビングスクールを選んだこと、本当に良かったし気持ちよく免許を取らせてもらったことに感謝がいっぱいです。

GOD

おすすめしない

Rated 1.0 out of 5
2019年12月1日

正直、あまりおすすめはしない。地元でCMはしているが期待以下の結果でした。僕は覚えが良くない方なんですけど、それでも教官は自分のペースで教えるので着いて行けない

LO

受付のやつ

Rated 2.0 out of 5
2019年4月27日

教官は良い人達なのに受付が最悪!!雑過ぎるわ!!!

名無し

120点以上

Rated 5.0 out of 5
2018年12月9日

6月末から7月に

親子で大型❶大型❷を博多から合宿免許で取得しました。

スタッフも教官も素敵な方々ばかりでした。「120点以上」

合宿免許は30年前に鹿児島で大型❶けん引大特を取得して

その後その鹿児島で3人の子供が学生の時普通免許を取得しました。

凄いド田舎でしたが「現在鹿児島は合宿してません」

ロイヤル福山さんは駅前?すごく便利で横にコンビニ有り色々なお店が有り和洋中の食事も出来ます。

10分程少し歩けばユメタウンも有ります。

合宿の古いホテル「長和島」もソフトドリンクやアクアクララ無料で

コインランドリーもありとても親切丁寧でした。

朝食500円駐車場500円「ミニバンで行きました」

合宿免許の自動車学校が一般的に物凄い田舎にあるので

こちらが駅前合宿免許ってアピールしてるのもわかります。

ただ駅前の駅も正直言ってローカルですが・・・

毎日 親子で反省会と称して色々と飲み歩いてました。

有福 康

口コミを投稿する

ロイヤルドラビングスクール福山校合宿免許特典

◆食べ歩きにご招待!

広島で有名なお粉宮木や背脂の入ったスープでお馴染みの尾道ラーメンを堪能できちゃいます。

新潟名物のタレカツ丼、ヤスダヨーグルト、ご当地ラーメン、デザートなど好きなものを選べます。

ロイヤルドラビングスクール福山校基本情報

住所広島県福山市松永町4丁目15-31
最寄り駅松永駅
電話番号0120-177-618

ロイヤルドラビングスクール福山校合宿免許口コミ・評判まとめ

ロイヤルドラビングスクール福山校は広島県福山市にある広島県公安員会指定の教習所です。

駅から徒歩5分と立地の良い所にあるロイヤルドラビングスクールですので、周辺環境も生活に必要なものは整っていて合宿期間中に不便を感じることはありません

福山市の下町を特典の食べ歩きを使って堪能しちゃいましょう。

宿舎も教習所から近いので(徒歩2分)時間を有効に使えます。

交通費は最大20,000円まで至急していただけますし、料金もリーズナブルですので検討してみてください。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】