公開日: 更新日:

高梁自動車学校の合宿免許に参加した人の口コミまとめ

高梁自動車学校の合宿免許に参加した人の口コミまとめ

高梁自動車学校の合宿口コミ・評判

高梁自動車学校の合宿免許に参加した方の口コミです。

初めてバック駐車をする授業であのポールを目印にしてすればいいからねって言ってくれてすごくわかりやすいやり方を教えてくれてすぐにバック駐車をこなせました。
この時は担当の先生ではなく違う先生で不安だったけど私のレベルに合った、そして合格できるラインでのバック駐車のやり方を教えてもらいました。

次の日のバック駐車の授業では私の担当の先生でした。じゃあ昨日バック駐車をしたと思うから今から自分でしてみてってゆわれたので昨日先生に教えてもらったやり方でやりました。
綺麗にできたのでよかったーって思ったら
担当の先生にそのやり方じゃだめじゃな〜とキッパリ言われました。
路上にでたらポールがないんじゃからポールを見ながらしたらダメだと指摘されました。

もちろんやりやすいのは昨日やったポールを見ながらするやり方だし、ポールを見ながらしても検定が落ちるわけではありません。
路上に出てバック駐車をするときにポールを見るやり方だとポールがないので困るのも分かるんですが、私は私に合ったやり方でしたかったし合格ラインに達せるのならポールを見ながらで良いと思ってました。

バック駐車の授業は全部で2時間しかありません。その日からバック駐車のやり方を変えられました。でも担当の先生だし第一段階からお世話になってたので私は信じて担当の先生のバック駐車のやり方についていきました。

しかし卒検本番でのバック駐車で失敗し、検定は中止になりました。ハンドルを早く切りすぎと検定官に言われました。担当の先生は動いたらすぐにハンドルを切るように言われてたのに検定官には早く切りすぎと言われ私の中で訳が分からなくなりどの先生を信じたらいいのか分からなくなりました。
最初の先生のやり方でしていればできたのかなと少し悔しく思います。

自分のやり方ばかりを押し付けるのではなく教習生のレベルに合った合格できるラインでの教え方を教えていただきたかったです。
なお、担当の先生はバック駐車が1番得意なんだよねと私に言ってきたのでちょっと張り切りすぎた部分もあるのでは?と思います。
先生は感覚や慣れがあります。
私にはまだそういったものはありません。
なので私に合うバック駐車のやり方を教えていただきたかったです。
高梁の教習所はそこの部分を理解している先生と全く理解していない先生がいますね\(^^)/

みなさん、自分がやりやすいやり方でやるのが1番ですよ\(^^)/

宿舎はビジネスホテルのような感じです。全然気にならない狭さですよ。快適で滞在中一回はシーツも変えてくれるそうです。歯ブラシセット、ボディソープ、シャンプー、衣類用洗剤は持って行った方がいいです。

入寮した時期も良かったかもですが、本当にここの自動車学校でたくさん学べたし、友だちも出来たし、ドライバーのおじさんから岡山の良さや旅行スポットまで聴いて楽しんでました。
卒研一日延長になったんですが、チャリでサイクリングしたり、木野山神社行ったり、川を大回りして渡ったり、卒研落ちたのに、落ち込むことをやめて岡山の長閑さにとても癒されました。

私は合宿で1人参加で最初はとても不安したが、先に入校していた合宿生の方たちと仲良くなりその日の夜には8人グループ(男5.女3)が出来ました。

ご飯は毎日一緒に食べたし、空き時間も予定が合う人でカラオケをしたり卓球をしたり。夜も消灯時間まで3回の共有スペースで仲良く遊んだりしていました。

みんながどんどん先に卒業して行ったので最後2日間ぐらいは1人取り残されましたが、外泊届を出して卒業した人たちと4人ほどで泊まりで遊んだりもして、合宿生の枠を超えた本当の友達のようなところまで仲良くなりました

1人で参加される方も多いとは思いますが、仲の良い友達ができたら合宿は本当に楽しいものです。

逆に、1人だとちょっと合宿はきついかもしれませんが、漫画やDVD貸し出しもあるので1人でも平気な人は暇は潰せるし快適だと思います

通学で入校予定の方は、合宿生と仲良くなってしまったらかなり早い段階で先に卒業されるので寂しいかもしれませんが、他の通学生よりは確実に会える機会が多いので、合宿生と仲良くなっておくと授業と授業の合間にカラオケで一緒に時間を潰せたり、話したりして何かと暇つぶしになると思うので通うのが楽しくなると思います。

16日間の合宿生活はあっという間でしたが久々に青春ぽくて楽しかったです。合宿メンバーに恵まれていたおかげかもしれません。
この口コミが役に立つかはわかりませんが、これを読んだ方が高梁自動車学校に入校して満足していただけたら嬉しいです。

教習所と宿泊施設が一体になってるので選びました。正しい選択だったと思う。
繁忙期直前なのもあったけど部屋をシングルからダブルにグレードアップして頂きお風呂もお湯の心配なく快適でした。

食事は外食程すごく美味しいって訳では無いが毎日の家庭のご飯としては優秀。

指導員も良い人ばっかだった

高梁まで送迎バスが出てるが、セブンイレブンかスーパーしか行くところが無い。

パンフには『ちょっと足を運べば』と書かれている倉敷は、片道560円とのお話。なおバスが無ければ、ほんっっっとうに何も無い、山奥だし。

因みにセブンイレブンにはセブン銀行があるが、ウェブマネー等は扱えないのでその辺も注意。

毎日ヘルシー&おいしい食事を頂きました☆

宿舎もキレイだし最短日数14日で取れたのも良かった

ご飯が美味しいので普段より食べてしまいました(笑)

本当は合宿期間中にダイエットしようねって!って二人で言ってたんですが、逆に増えてしまいました。

それぐらい高梁はご飯は美味しかったです

全国の教習所の合宿免許に参加した方の口コミも頑張ってまとめましたので、よかったらそちらのページもご覧ください
⇒ 【口コミあり】合宿免許ネット予約サイト

漫画喫茶並みの宿舎がウリ

高梁自動車学校の専用宿舎『ル・ヴェール』では全室wi-fiが完備されています!また、2階の待合室、3階雑誌コーナー、コミックコーナーでもインターネットが快適に利用できます

客室では女性専用階を設けて、24時間セキュリティが効いていますので女性も安心です。

女性限定になりますが、合宿費にプラス2万円で特別室で合宿を過ごすことができます
特別では、通常の部屋よりも広く、大型テレビ、リビングセットも備えています。ゆったりと合宿に臨みたい方におすすめの部屋です^^

合宿特典

◆デザートバイキング!
合宿期間中に1回のデザートバイキングが楽しめちゃいます♫
高梁自動車学校のシェフによる手作りデザートです。

◆特別ディナー!
月に一度、レストランシェフが腕によりをかけた、特別メニューが楽しめます♫

◆ビューティーケアサービス!
歯の美白サービス(1回無料)とネイルケアをしていただけます♫

◆手作りお菓子教室!
プロの先生を講師が来てくれて、お菓子作りを体験できます♫

年末年始の一時帰宅プランあり

冬休みを利用して合宿免許に参加したいけど、お正月はゆっくり自宅で過ごしたいなぁ・・・なんてお考えの方に最適ななのが年末年始の一時帰宅プランです。

通常であれば1往復分の交通費しか支給してもらえませんが、年末年始の一時帰宅プランであれば2往復分の交通費を支給していただけます

年末年始は自宅で、家族や友人と一緒に過ごせるのでとっても好評なプランです^^

※12月の入校者が対象で年内に卒業可能な方は対象外になります。

高梁自動車学校基本情報

住所岡山県高梁市高倉町田井1467−5
最寄り駅岡山駅
電話番号0866-26-0033
設備wi-fi
クリックするとその設備がある教習所の一覧がご覧になれます。

高梁自動車学校合宿口コミまとめ

高梁自動車学校は岡山県高梁市にある教習所です。

高梁の嬉しい点は、食事ですね^^朝はバイキングでお腹いっぱい食べられますし、昼、夜は食堂で定食になります。

定食やカツカレー、うどん、ラーメン、チャーハンなどバリエーション豊富ですし、飲み物は水、お茶、紅茶、コーヒーがセルフサービスで飲み放題です。
また特典に女性が喜ぶものが多いということで、女性に人気のある教習所です。

食堂でずっとお友達とおしゃべりも楽しいですね^^

口コミにもあるように食べ過ぎには注意が必要です(笑)

特典の歯のホワイトニングやネイルケア(女性限定)も嬉しいですね

校内にあるレジャー施設がすべて無料で使い放題(テニスコート、wii、雑誌&コミックコーナー、卓球、ダーツ、バスケットコート)ということで生徒の満足度も高いのが特徴です。

気になるのは教習所周辺になにもないところですかね。合宿に参加する前に必需品を揃えておくほうがいいでしょう。



高梁自動車学校の合宿免許に参加された方は、コメントにて合宿所の雰囲気や料理、教官の対応など感想などいただけると嬉しいです。