新見自動車教習所の合宿免許口コミ・評判

3.2
Rated 3.2 out of 5
3.2 out of 5 stars (based on 9 reviews)
大変良い22%
良い34%
普通11%
不満11%
大変不満22%

すごく良かった

Rated 4.0 out of 5
2021年10月14日

合宿で免許を取りました。

との教官も優しくて気さくで教習の時間は楽しかったです。教習が終わるとアドバイスもしてくれます。ただ1人だけ聞き取りづらい教官がいました。

教習車はどれも綺麗でした。高速道路教習の時はレクサスのISor日産のリーフに乗れます。

バスでの送迎は1時間に1回でしたが、私は運動のために歩いて街まで行きました。歩くと20〜30分くらいかかります。

ご飯は3食とも美味しかったですが、麺類は麺が伸びててあまりでした…

宿舎は綺麗でしたが冷蔵庫が汚れていて異臭がしたのが残念でした。そのことを卒業する時に伝えたところ全力で謝罪してくれました笑

教習所の周りには遊ぶところは無いので暇つぶしアイテムを持っていきましょう。

E.M

楽しかった

Rated 5.0 out of 5
2021年6月5日

通学で免許を取得するために入校したのですが、毎時間親切な対応をしてくださる教官の方々のおかげで、楽しく効率的に免許を取得することが出来ました。男女比で考えれば女性の教官の方が少なかったですが、どの教官に当たっても気さくに優しく教えて頂けたので、嫌な気持ちになることはありませんでした!危険な場面では必ず事前にブレーキを踏んで貰えるし、危ないよと注意して頂けるし、安全面においても言うことなしでオススメです!

ありがとうございました🙇

通学生A

安くて不親切

Rated 1.0 out of 5
2021年2月4日

方言がきつく滑舌の悪い教官が一名いる、何言ってるか分からないし当たってしまったらその時間はなかった物だと思いましょう

シミュレータはよほど長いこと使ってるんでしょうね、通行人や車が頻繁にラグりまくります、そのせいでちょくちょく人を轢きました

エアコンはオンボロで起動すると騒音がなります、冬は布団に逃げ込めば良いけど夏はどうするんでしょうか

男子寮は寮の管理人が毎晩大声で電話し続けているため耳栓必須です、なければ寝不足になりますよ

コロナの感染防止のため13時で寮に戻れると言うのは良いが、帰ってテレビ見るぐらいしか無いと言い切れるほどのド田舎、カラオケが近いって書いてるけど行くところの無い合宿生からボッタくるための値段設定されてますので近寄らないように

最安値とかいう理由で選んじゃダメです

安いのには安いだけの理由があります、ボロい施設で仕事意識のないスタッフ雇ってるから安いんです

卒業生

楽しかった。

Rated 4.0 out of 5
2021年1月7日

一人で合宿に行きました。自由時間(もとい自習時間)が多いので時間的な拘束は感じなかったけど、教習所内で自由に過ごせるのは、ロビーか自習室の二つしかないので少し落ち着かない。自分はよく同期の仲良くなった方とスーパーやコンビニに運動がてら行きました。

学科や技能の教官は優しい方ばかりです。

これといって嫌なことも無かったし、友達が出来て嬉しかったし、自分はとても楽しかったです。2週間の短い期間でしたが、思い出になりました。

フレスタいこ?

寮について

Rated 2.0 out of 5
2020年9月1日

宿舎(男子寮)は古い建物ですが、清掃はされています(毎日、清掃してくれます)。

お酒は駄目といわれていますが、度が過ぎなければ、大目に見てくれます。

管理の方が、夜もいます。消灯時間があります。日中は締め出されます。

あきら

コスパいい!

Rated 3.0 out of 5
2020年6月2日

値段も安く、交通費支給、宅急便往復負担、街への柔軟な配車。たいへん、リーズナブルです。

広告で若干レジャー感をうたっているので、騙されたという感じもありますが、これはどこの合宿の広告も一緒です。

小規模でアットホームな空間になれれば、かなり、居心地の良いところになります。ただ、悲しいのは慣れてきたあたりで帰らなければならないところです。

友蔵

本当に良い合宿になりました

Rated 4.0 out of 5
2020年4月5日

合宿は一人で行きましたが、現地でできた友達と楽しく過ごせて本当に良い合宿になりました。

日本各地に友人ができて嬉しいです。

女子寮も綺麗で、寮のおじさんがきさくだったのが印象的です。

ISの担当者様も質問に対する対応が丁寧迅速でとても良い印象を受けました。

匿名希望

帰るのが寂しいよー(:_;)

Rated 5.0 out of 5
2019年12月1日

新見という場所自体を知らなかったけど、また来たいと思えるくらい楽しかったです!

寮もキレイだったし、自炊コースでついでにダイエットもできて良かったです(笑)

先生達も優しくてみんな好きです。もっと話したかったです。

卒業生

ひどすぎる

Rated 1.0 out of 5
2019年6月6日

1泊5000円近くの宿泊費を払っている合宿生に対して1日に一つの教習しか入れないのはあまりにひどすぎる。

周りに時間を潰せる場所もなく宿泊を長引かせているとしか思えない。

ブーイング

口コミを投稿する

新見自動車教習所合宿免許特典

◆往復分の荷物を無料宅配!

◆交通費支給!

交通費は最大20,000円まで支給していただけます。

合宿卒業時に現金にていただけます。

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

  • 新見市
  • 庄原市東城町

新見自動車教習所基本情報

住所岡山県新見市西方2929−2
最寄り駅新見駅
電話番号0867-72-1115

新見自動車教習所合宿免許口コミ・評判まとめ

新見自動車教習所は岡山県新見市にある教習所です。

結構、のどか(田舎?)な雰囲気の場所にある教習所ですが、コンビニも自転車で5分程度の所にありますし(自転車は無料で貸してくれます)、ドラッグストアや本屋さんも近くにあるので合宿期間中に不便を感じる事はありません。

ただ男子寮(モモッチ)は結構年季入ってます!掃除はされているので綺麗は綺麗ですけどね。

夜は星空が綺麗だったり、夏は蛍がいたり、雰囲気の良い教習所です。

のんび〜り免許を取りたい方におすすめの教習所です(合宿なのでのんびりはできないかもしれませんが、、、)

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】