峰山自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.2
Rated 3.2 out of 5
3.2 out of 5 stars (based on 10 reviews)
大変良い40%
良い10%
普通10%
不満10%
大変不満30%

1人だけ

Rated 1.0 out of 5
2023年7月9日

9割型は親切で分かりやすい指導だったか、1人の男の指導員に異常にキレられ残りの数日嫌な思いで、教習を受けた事をおもいだした、あの指導員は本当にムカついた、女性には甘々で昭和時代にタイムスリップしたかと思った、その事以外は良い学校だった。

ミネヤマタロウ

最高の思い出です!

Rated 5.0 out of 5
2021年2月27日

女子寮の綺麗さに惹かれて入学を決めました。

ついこの間卒業しましたが、普段口コミ等は書かない私が書きたいと思えるくらい、魅力的な学校でした。

実際期待していた女子寮は、寮母さんもとても優しく隅々までとても綺麗でした。

ご飯は、いつも授業後楽しみに帰るぐらい最高に美味しいです!

扉1つ挟んだ奥が各部屋なのですが、指紋認証をしないと鍵が開かないシステムにも感動。

指導員はランダムですが全員とても優しく、質問したことにはとても丁寧に教えて下さりました。

他にも専用アプリで時間割やバスの予約ができたり、所内コース全てにスカイカメラが設置されていたりと、とにかくハイテクでとても快適でした。

周囲に娯楽は少ないですが、コンビニや百均、飲食店、スーパー等は歩ける範囲内にあるので特に困ったことはありませんでした。

文句は探しても出てきません!

卒業が惜しくなり、帰宅しても戻りたいと思ってしまうくらい、楽しくて快適な合宿生活でした。

お世話になりました!

匿名

1人で行きましたが楽しかったです

Rated 5.0 out of 5
2021年2月16日

1月ごろに合宿免許で行きました。

初めて行く場所で不安でしたが教習の先生方、事務の人、寮母さん、送迎の方みなさん優しかったです。

また、女子寮だったので安心安全で指静脈認証付きでした。(超ハイテク…)

今は感染症対策もあって、特に食事の時はパーテーションがあるので1人でも気楽に過ごせました。

教習内容も分かりやすかったですし、とくに仮免や本免に向けての自習室があり、そこで分からない所とかを先生が教えてくれました。

冬場に行ったので雪が降る中の運転練習ができて個人的には良かったなと思います!

匿名希望

最高の教習所

Rated 5.0 out of 5
2020年9月2日

教習所の先生は怖いイメージがあったけど、良い先生・優しい先生ばかりで、毎日楽しくてあっという間でした。学科のことで分からないことを聞いてもすぐ答えてくれるし、本当に最高の教習所だと感じました!

先生同士の仲の良さも見ていて和みました。最初車に乗ったときは、クリープ現象でビビっていたけど、こんなに成長できるとは思わなかったです。

本当に先生たちのおかげです。ありがとうございました。

なお

オススメ(条件付き)

Rated 4.0 out of 5
2020年8月10日

担当制を取ってるせいでS山に当たると最悪。 何をやってもネチネチ、ネチネチ。

挙句の果てには指導中寝始めたので、次に何をすればいいか聞こうと起こしたらその時間は終始不機嫌になるし、もう本当最悪。

2週間こいつの担当日は辛さしかなかった。 コレ以外の教官さまや寮のおばちゃん、お姉さんたちは皆優しかったです。

ご飯も美味しくスーパーコンビニも徒歩1、2分ののところにあって合宿生活は不便なく送れました。

僻地にあるのでアクセスは不便ですが交通費も出ますし授業料も安めで、問題ある教官も挙がってるこいつだけ。

担当教官を引く運さえ自信があるならオススメできます。

H

やめたほうがいいよ、マジで

Rated 1.0 out of 5
2020年5月2日

昼間から大学の集団グループがドタバタ歌ったり奇声を発しているのに注意もされず放置されていて地獄の日々だった。

22:00の消灯時間が過ぎても全く落ち着かずうるさい。入居したタイミングが悪かったのかもしれないが辛かった。

ルールもクソもない居心地最悪。エアコンもボロくて洗濯機やトイレやお風呂も共同なのに集団客達のせいでなかなか自由に使えない。

アウェイ感ハンパない。

匿名希望

総括

Rated 3.0 out of 5
2020年1月10日

DQN率5割。と言っても人があんまりいなかったね。門限22時。

風呂はせまい。トイレは思ってた以上にきれい。

女は1階 男は2階で部屋が区切られる。

部屋はまぁ結構いいんじゃないだろうか。テレビはちっちゃい。

飯はうまい。量がちょっと多いけど、残しても全然おk

寮母さんはおばちゃん2人なんだが、いい人でした。

周辺施設はコンビニ。他はまったくない。

りょうたろう

いい大人のくせして傘をパクる奴が多い。

Rated 1.0 out of 5
2019年7月26日

女性教官にコイツ教える気あんのか?ってやつが一人いる。

とにかく暇。

あるたん

教官の質にムラがある

Rated 2.0 out of 5
2018年12月9日

投稿してる人でコンビニがないと言ってる人がいますが、本当に入校したのかな?

目の前にファミマがありますよ。

少し歩けばスーパーもあるし、

バスに乗れば温泉だってある。

丹海バスでどこまで行っても200円

寮っていうか普通にレオパレスかホテル

基本的に王将、焼肉、スーパー、薬局、コンビニ、ホームセンターはある。

図書館とハロワもすぐそこだよ。

教官の質にムラがあるね。

匿名

良い意味で裏切られました

Rated 5.0 out of 5
2018年2月5日

今回は大型2種免許を取得する必要があり、色々なサイトを比較した結果、最安値の料金設定と取得までの期間が短かった為、同校を選択しました。

コスパ重視という事もあり、免許さえ取得出来れば他の事には目をつむろうと思っていたのですが

全くそんな必要はありませんでした!

【良かった点】

・安かった(笑)

・教官がフレンドリー(相談すると、解決までとことん一緒に考えてくれる)

・ご飯が美味しい

・受付の女性が素敵!!!

・色々な友達、知り合いが出来る

・都市部に比べ交通量が少ない

【良くなかった点】

・近くに娯楽が少ない

【結論】

とても良い教習所に巡り合えたと大満足です!!

もちろん、教官の中には厳しい方もいらっしゃいますが、それは交通安全について

いかに生徒に伝えるかという方法の違いだけで、厳しい態度で接する方、その後にフォローする方

教官の方たちは自分の役回りを演じているだけで、本当は優しく親切な方ばっかりだった気がします。。

また上記の良くなかった点を補う為に、教習所、宿泊所ではWI-FIがしっかり飛んでおり

時間を持て余すという事は無いと思います!

最後に峰山ドライビングスクールはとても先進的な教習所で、生徒(お客様)のニーズを

徹底的に確認し、いかに生徒を満足してもらうかを真剣に考えて、実践している教習所と

感じました。

COZY

口コミを投稿する

峰山自動車学校合宿免許特典

◆グループ割引あり!

2人以上の同時申し込みで全員5,000円割引になります。

◆交通費支給!

交通費は最大15,000円まで支給していただけます。

合宿卒業時に現金にていただけます。

◆バイキング招待!

女性限定になりますが、4/1~6/30、9/20~11/30入校の方に限り、天橋立とバイキングに招待していただけます。

峰山自動車学校基本情報

住所京都府京丹後市峰山町荒山738
最寄り駅峰山駅
電話番号0772-62-0637

峰山自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

峰山自動車学校は京都府京丹後市にある教習所です。

宿舎は男性は寮、女性はレオパレスが用意されています。

宿舎にはテレビ、洗濯機、乾燥機、インターネットが完備されています。

三食付きのプラン(定食)になります。美味しいと評判です☆

教習所周辺は結構な田舎ですが、コンビニやドラッグストアは徒歩圏内にあります。

自転車の貸し出しサービスはありません。

めちゃくちゃおすすめの教習所ではありませんが、中の中!ごくごく普通の教習所です。

まぁ、料金が安いので前向きに検討してもよいかと思いますが、候補の一番ではないでしょうね。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】