岩滝自動車教習所の合宿免許口コミ・評判

4.3
Rated 4.3 out of 5
4.3 out of 5 stars (based on 15 reviews)
大変良い73%
良い7%
普通7%
不満7%
大変不満6%

だいすきいわたき

Rated 5.0 out of 5
2022年9月4日

教官も優しいし教習生とも仲良くなれたし最高の免許合宿でした!自転車の貸し出しでどこでもいけるし、空き時間も楽しめました。

ホテルのご飯もすごくおいしくかったです!

岩滝にして良かった!!!

いわたき

素敵な思い出ができました!!!!!

Rated 5.0 out of 5
2022年4月9日

どの先生も本当に優しくて、アドバイスも的確でした!

帰る時寂しくて思わず号泣してしまいました笑

そのくらいとっても素敵な教習所です!!!

トト

岩滝教習所の対応に不満

Rated 1.0 out of 5
2022年3月22日

教習所は終了したんですが、不満!不満てす。下記の内容を知らずに教習所へ通われる方のために!

1生徒への教習〜免許証取得までの流れのきちんとした説明がない。

2コロナのせいとはいえ、免許試験の完全予約制!教習所ごとの試験の人数制限あるとか。なので、あとは個人で受けて・・などを事前になぜ説明できないのか💢💢💢

3以前は、免許試験会場まで連れて行って、試験を受けさせてもらえたのに、なぜそれがないのかを尋ねて初めて、2のような説明があり、たいおうごが不誠実である。

もっとしっかりした方針で営業してもらいたい!

宮津のボクシー

素敵な教習所です( ¨̮ )

Rated 5.0 out of 5
2022年3月15日

先生方は皆さん優しく、わかりやすく丁寧に教えていただきました。難しくて分からないことがあっても優しく対応してくださるので、自信を持って教習を進めることが出来ました!

岩滝教習所に来て良かったです

Rated 5.0 out of 5
2022年3月15日

最初は不安でしたがその不安感はすぐに無くなりました。先生方とても優しかったです、ありがとうございました!

N

免許とるなら岩滝教習所!

Rated 5.0 out of 5
2021年10月2日

先生方がとても親切で丁寧な対応でした。

N.M

とても楽しい教習でした!

Rated 5.0 out of 5
2021年6月24日

先生方は、みんなおもしろくて、優しくてとっても楽しい教習でした!友達と一緒に行かなくても、先生方みんな話しやすくて、教習も丁寧で安全に運転することができました。

とってもおすすめです!!

合宿免許

Rated 5.0 out of 5
2021年3月8日

ハッキリ言います。

ここを選んで良かったです。

2週間お世話になりましたが、丁寧で優しくて怒鳴られることも無く指導して頂きました。ホテルのご飯も美味しかったですし、言うことなしです。

行く前にこの教習所を調べるととても評価が低かったのでビクビクしてたのですが、何故あんなに評価が低いのか卒業した今でも理解ができません。。

ただ、本当に行って良かったのは事実です。

卒業の日には帰るのが寂しくてもっと居たかったくらいです。

また免許を取得するときは迷わずここにします。

2020年12月卒業生

しっかり指導していただきました

Rated 5.0 out of 5
2020年8月30日

未経験で、大型車二種を合宿免許で取得しました。受け入れません、というところも多いので、60歳以上の私を受け入れていただき、感謝です。

たまたま同じような年齢の方と一緒になって励まし合って取りました。私が試験に落ちて、時間割りの変更など、各方面に迷惑もかけましたが、教習所の適切な対応に助けられた感じです。

若い方も落ち着いて勉強していました。

受付や事務もスムーズでしたし、個性的な教官の方々には感謝です。やっとの思いで卒検が終わった時、結果よりもバスドライバーとしての心がけをしっかり伝えていただいたことも心に残っています。

天橋立をはじめ、景色が美しく、宿舎や弁当など食事も美味しく、良い経験でした。

遠方の卒業生

合宿教習を選んでほんとうに良かったです

Rated 5.0 out of 5
2020年8月24日

日本三景にも数えられる「天橋立」の直ぐそばにあり、若狭湾からも近いから晴れた日の景色は最高。

若狭湾の周りにはサイクリングコースもあったりするので、教習の空き時間や休みには自転車を借りてのサイクリングも楽しめ、自然を味わうのに良いですね。

泊りがけじゃないと見られない場所を観光気分で回れたのはラッキーでした。

卒業生

レンタルサイクル楽しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Rated 5.0 out of 5
2020年6月6日

合宿教習期間って座りっぱなしの事が多いので、ストレスが貯まります。そこで活躍したのが無料で学校が貸してくれるレンタルサイクル。

受付の方におすすめのコースを聞くと、若狭湾の周辺がお勧めと教えてくれました。

海の無い県から来たので、潮風を浴びながら自転車乗るのは初体験。嘘無く本当に気持ちよかったです。空き時間があるなら絶対レンタルサイクルで遊びに行くべきです。

M

充実した合宿生活でした

Rated 5.0 out of 5
2020年2月19日

半分観光の予定で岩滝自動車教習所の合宿プランに決めました。合宿所の近くには天橋立があり海も近くて、観光のロケーションとしても良いと思います。

空いた時間を観光にも当てられるし、お土産物屋さんの数も多く、はしごしながら見るのが好きな自分にはとっても充実した合宿生活でした。

こんど京都にはお寺巡りなんかに行く予定です。今から楽しみでしょうがありません!!

佐藤

困ったこともなく過ごせました。

Rated 3.0 out of 5
2019年9月28日

岩滝自動車教習所の待合室はいつも整理整頓され、生徒皆んながマナーを守り静かなところは関心と好感を持ちました。

運転に不安を持っていた私ですが、指導員の先生たちが丁寧に親身になって教えてくれたので本当に良かったです。受付の方も明るく対応して下さり、困ったこともなく過ごせました。

ホテルの食事は種類豊富で栄養バランスがとてたものばかりで好き嫌いなく食べられました。

匿名希望

ありがとうございました!!

Rated 4.0 out of 5
2019年1月17日

合宿に来る前は、”どんな怖い先生が待ってるんだろう・・・。”、”私にMT車なんて運転できるのかな・・・。”という不安を抱いていた私ですが、「岩滝自動車教習所」に着いて、担当の先生に出会った時に少し緊張が和らいだのを覚えております(笑)

本当に面白くて優しくてステキな先生方ばかりで、岩滝自動車教習所に来て良かったなぁってものすごく思っています!!これからもお仕事頑張って下さい!!

またいつか来ます(^o^)/

卒業生

言葉使いを勉強するべきでしょう

Rated 2.0 out of 5
2018年5月11日

年輩の指導員にお前呼ばわりされたな。

客が偉いなんて言わんが人には名前と言う物があるのにお前と言われたんは許せん。教習原簿と言うのがあってそれを見れば名前わかるはずやねんけど。

一応こっちは客なんやけどその客にお前呼ばわりなんて考えられん。

教習が終わったら他の免許も取りにと言われたがこんな所には絶対に行かん。運転の教育をする前に指導員が人に対する言葉使いを勉強するべきでしょう。

高岡

口コミを投稿する

合宿免許特典

◆グループ割引あり!

◆交通費支給!

岩滝自動車教習所基本情報

住所京都府与謝郡与謝野町弓木1459
最寄り駅宮津駅
電話番号0772-46-4131
設備釣り

岩滝自動車教習所合宿免許口コミ・評判まとめ

岩滝自動車教習所は京都府与謝郡にある京都府公安員会指定の教習所です。

教習所周辺に海が近くにあって、路上教習も気持ちよく行なう事ができ、日本三景の一つでもある天橋立もあり、観光もかねて教習を受ける事もできます。

自転車も無料で借りられるので、そんな気持ちの良い環境で合宿期間を過ごせるので評判がいい教習ですね。

合宿免許を行なっている教習所はいくつもありますが、岩滝自動車教習所のように日本三景が近くにあったりと、何物にもかえがたい環境で一定期間過ごせる事は今後の人生の中でも大きな経験となることでしょう

交通費は最大2,600円まで支給していただけますし、グループ割引(2人以上の同時申し込みで全員5,000円割引)も効きますので有効に使ってください。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】