藤沢高等自動車学校の合宿免許口コミ・評判

2.8
Rated 2.8 out of 5
2.8 out of 5 stars (based on 5 reviews)
大変良い20%
良い20%
普通20%
不満0%
大変不満40%

(中高年は)ここは避けたほうが賢明(二輪)

Rated 1.0 out of 5
2021年11月4日

【教官の質】

外れの教官が数名(半数?)おり、言葉遣いがとても悪く、中高年教習生への対応が学生と比べてにひどかったです。若い女性の教習者には饒舌で丁寧なのに、中高年相手では「コース図〇番を見ておいて」くらいしか指導・会話がない日がありました。友達紹介キャンペーンをやっており、学生をターゲットにしているせいかもしれません。

受講がひさしぶりだった男子学生に「復習してないだろ。あんたは時間かかるから、今から予約をたくさん入れておいて」と大声で叱っていました。(正直引いた)

【施設等】

四輪と二輪では待合室が違い、明るく新しい四輪と比べて二輪は、昭和の男子体育会の部室のような雰囲気。二輪車両はCB400SFだが車両の整備が良くなく、教習ランプが破損していることがありました。(大丈夫じゃないでしょ)

【サービス】

送迎サービスは無料だが、最寄り駅から1時間に1本なので、教習前にバスが遅れると着替えや準備にあわてることが少なくなかったです。

【受付・スタッフ】

四輪MT免許を持っていたのですが、「中高年は教習時間が余計にかかるのでは?」と質問したら、「だいたいストレートで卒業されてます」との返事だったが、それはウソで卒業検定に8回落ちている方もいました。

他の教習所は、顧客サービスとして事業している印象ですが、良質なサービスを期待してはいけません。退校も考えましたが費用を考えてガマンし、無事に卒業できました。

東雲レミ子

おおむね満足

Rated 4.0 out of 5
2020年9月3日

藤沢自校卒業した。

たしかに指導員の質がいいし、きちんとしてる。

きっちり指導してくれたし、荒っぽい人はいなかった

もしかしたら、変なのに当たらなかっただけかも知れんけど。

受付の子カワイイし送迎もたしかに充実してる。

ライフイズグッド

オススメしません

Rated 1.0 out of 5
2020年8月9日

私は学校の生協で安く免許が取れたのでここに決めました。もともと別の教習所で車の免許を取れていたので、あまり評価を見ずに教習所を決めなかった私も悪いのですがここは酷すぎます。

まず受付の態度が悪すぎます。ずっとおしゃべりをして原簿を待ってるのに対応が遅れることもあります。

あと、教習官の口が悪いです。バイクの方だったので車の方の教習官の対応はわかりませんが、時に物凄い罵声が飛んで来ます。安いからかプランも一番安いやつだと1日に一つしか技能が予約できなかったり土日や夜17時までしか技能予約が出来ないです。オプションでグレードアップは出来ますが高いし、他の教習所と比べるとプラン内容がゴミです。

ここまで酷評されている教習所なのでお金を集めようと必死なのがわかります。

安く免許さえ取れればいいやという人しかここはオススメしません。教習所が初めての方は辞めた方が賢明でしょう。

S高校3年生

アドバイス

Rated 3.0 out of 5
2020年4月3日

かなり多くの教官に教えてもらいましたが、普通車の教官はどの方も親切ですし、怒鳴るといったことは一切ありませんでした。

教習中の会話も楽しく、リラックスして運転することができました。

もし合わない教官がいても、担当しないようにしてもらえるようですし、逆にこの教官がいいという方は指名できるようです。

せいちゅー

楽しかった!

Rated 5.0 out of 5
2020年3月26日

藤沢高等自動車学校での二週間の合宿、本当に楽しかった!江原先生好きだ〜(´;ω;` )

れーさん

口コミを投稿する

藤沢高等自動車学校合宿免許特典

◆グループ割引でさらにオトク!

2人以上の同時申し込みで全員5,000円割引になります。

※7/25〜9/30入校の方限定特典です。

◆鎌倉・湘南観光!

合宿期間中1回だけ鎌倉、湘南江ノ島エリアの観光が体験できちゃいます。

※4/1〜5/31入校の方限定特典です。

藤沢高等自動車学校基本情報

住所神奈川県藤沢市土棚800番地
指定日昭和44年4月9日(普通車)
最寄り駅湘南台駅
電話番号0466-45-7171

藤沢高等自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

藤沢高等自動車学校は神奈川県藤沢市にある教習所です。

合宿費の中には昼食は付いていますが、朝晩はありません。

宿泊先(マンション)は教習所から徒歩1分と目の前なのでラクチンです。ちなみにオートロック付きです。

また、教習所周辺にはコンビニ(セブンイレブン)やスーパーもあるので合宿中の生活には不便は感じません。

時期によってはキャンペーンも行なっているので、上記でご紹介した料金よりもさらにオトクに合宿に参加できます。

合宿に参加する前に無料で教習体験ができるので不安な方は一度体験してみるのもよいでしょう。

教習所には無料の託児所も完備されています。

※満1歳以上からご利用可能(1歳未満については要相談)

そんなに田舎な感じでもないので生活に不自由する事もなく、適度に観光も楽しめて、時期によってはキャンペーンも利用する事ができるのでおすすめの教習所ですね。

朝晩は自炊する事になりますが、お友達と一緒に生活する事で良い思い出になること間違いなしですね。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】