わきまち自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.9
Rated 3.9 out of 5
3.9 out of 5 stars (based on 9 reviews)
大変良い45%
良い22%
普通22%
不満0%
大変不満11%

脇町自動車学校最高!!

Rated 5.0 out of 5
2021年8月2日

1人で入校しました。

最初は2週間やっていけるのかとても不安でしたがまず、マスターの料理がとても美味しかった!!

教官の方達もとても丁寧に分かりやすく教えて下さったおかげで1日1日がとても充実した2週間でした!

特に教官の中でお世話になった、男のH先生、I先生、女のY先生、M先生にの実技がとても楽しみでした!

常に空いた時間帯に寮の掃除、お風呂の掃除などしてくださった男のH先生が掃除してくださったおかげで毎日お風呂でリラックスすることが出来ました!

周りの皆が優しく励ましてくださったおかげでオリンピックが原因で3日間延泊してしまいましたが無事卒業し無事本試験を合格することが出来ました!

他の教習所があると思いますが脇町自動車学校を選んで本当に良かっです。

本当にありがとうございました!!

A.H

脇町自動車学校最高!!

Rated 5.0 out of 5
2020年12月14日

彼と2人で入校しました。

正直クチコミを見て、不安はありましたが、まず食堂のマスターの人柄と、料理が

最高(^^)

いつも、励ましてくれ、リラックス

させてくれました。

マスターの作ってくれる料理は

とても、美味しくてその中でもカレーが

1番のお気に入りでした。

そして、先生達は皆とても良い先生で

嫌な気持ち不愉快な気持ちになることは

なかったです!特に私は女の可愛い

Y先生と、男のM先生とH先生の授業が

とても楽しみでした。優しいだけではなく

しっかり、わかりやすく教えてくださって

覚えの悪い私でも覚えられました。

私は女子寮に泊まらせてもらいましたが

近くにスーパーがあったので

買い物にも行けて便利でした。

私は48歳でこの歳で免許なんて本当に取れるのだろぉかと、半分諦めの気持ちでしたが、一緒に入校した若い子や、中国の友達が

いつも、励ましてくれて、声をかけて

くれ無事に最短で卒業することが

できました。

沢山の教習所が、ありますが

この教習所を選んで本当に良かったです。

あとは、先生方に教わった事を

忘れず本試験頑張りたいです。

私の人生での最高の出来事、思い出に

なりました。

本当にありがとうございました

ヽ(。・ω・。)ノ

脇町自動車学校最高!!

麻紀

部屋に髪が散乱、事務員の説明は嫌々で雑、聞こえてくるのは中国語のみ

Rated 1.0 out of 5
2020年9月18日

関西圏から1人で入校しました。はっきり言うと最悪でした。とりあえず合宿免許で寮はやめた方がいいです。教官や食堂のご飯については問題がなかったのでこんなに低評価したくなかったのですが、主な3つの点に不満がありました。

1つ目は、寮が画像より大幅に汚かったためです。古いのは覚悟してたのですが、部屋の床に髪が散乱していたのを見たときは叫びそうになりました。また前の人の持ち物が残っていたので間違いなく、退去や入居時に掃除をしていません。他の共有スペースや家具ももちろんカビだらけで汚いです。

2つ目は事務員さんの対応です。具体的にいうと男性の方2人なのですが、全く仕事をする気がありません。こちらの質問に対して何で知らないの?みたいな態度を取られました。ちなみに入校説明の際に宿泊施設や校舎に関する説明は一切ありません。ほとんど他の合宿生の方に聞いて周り、あとから知りました。その事務員さんに授業の後の流れについて尋ねると「今日はこれで終わりです」と言われました。いや、あなたの仕事は終わりかもしれないですけど、その後食堂の場所とか、寮へのバスについてとかあるでしょう…詳しく質問するとかなり渋々答えてくださいました。

3点目は入校生の半分以上は中国人です。それだけならいいのですが、日本人1人で入校すると確実にぼっちになります。校舎内だけでなく寮でも四六時中中国語を聞かなければならないのでかなりしんどいです。田舎なので何も癒しはありません。

中国語が好きで、ご飯がおいしくて、安ければなんでもいいという人ならオススメです。綺麗好き・アレルギーがあるという人は絶対ダメです。まず寮には立ち入れません。自動車学校の人は知らん顔なので寮の環境なんか改善する気はこれっぽっちもありません。

がっかり太郎

もう少しいたかった

Rated 5.0 out of 5
2020年8月9日

大学に入って一回生の夏休みに、友人ら5人と徳島県の脇町自動車教習所に合宿に行きました。教官はみなさん優しく、情熱を持って指導してくれます。

食堂は合宿所内にある喫茶店を使用するのですが、ここのマスターがとても気さくな方で料理もとてもおいしいです。

けっこうハードなスケジュールを予想していたのですが、一日に車に乗ることができる時間が限られているため、学科もすべて終わって午後からは自由時間という日がけっこうありました。また日曜日は完全に休みでしたので、近くの川へ遊びに行ったりしました。

合宿は丁寧な指導もあってか無事5人とも一発で合格することができ、スムーズに地元に帰ることができましたが、もう少しいたかったという気もしました。

卒業生

嬉しい誤算もありました

Rated 4.0 out of 5
2020年1月12日

友だち5人のグループで、安く合宿免許に行きたいと考えてました。

人数が多いと予約を取るのが難しいと聞いていたので早い時期に申込みしたほうがいいと思い、自分が代表で相談しました。

いくつかピックアップしてもらたのですが、聞きたいことをLINEで連絡できたのがラクでした。わきまち自動車学校はネット環境がないなど不便なところもありますが、料金がリーズナブルなので納得のいく範囲でした。

それからあまり期待していなかった食事がおいしかったのは嬉しい誤算でした。

匿名

免許合宿で利用

Rated 3.0 out of 5
2019年4月9日

施設が古いのと立地が田舎すぎて戸惑いましたが、指導員は基本的に良い人たちばかり。 たまにネチネチしてる人もいますが、自分が危険行為をしない限り怒鳴ることはなく、でも厳しく指導してくれます。

卒業して事故を起こさない為に躾てもらってるんだなと感じる程度。 路上教習でも、教習以外の面白い話もしてくれて、とてもリラックスして運転できました。 他の延長させて料金とろうとする教習所と違って、なんとか合格させてやりたいと口にしていますし、行動にも誠意が表れていました。

だからといって、甘やかすでもなく、ダメな人にはダメとしっかりいう真面目に取り組む姿勢に好感を持てました。 食堂の食事もバリエーションに富み、毎食美味しくて、やる気を向上してくれます。

周りは田舎すぎますが、オススメできます。

オススメできます

本当に有難うございました。

Rated 5.0 out of 5
2019年2月19日

一念発起で合宿免許に参加!

合宿は毎日授業があるので最初は覚えることが多くて消化するのに時間がかかり、若い子に教えてもらいながら頑張りました。 毎日授業があるって素晴らしいシステムですよ。忘れようがないのね(笑)

合宿は集中的に大切なルールと技能を詰め込める最高の仕組みと感じました。 私のようなおばちゃんでも1日だけの延長で卒業できました。この延長も、花○先生が理由を詳しく説明してくださり、このまま進めば卒業後に事故にあうかもしれません。

しっかり一人で運転できるようになるまでは卒業させませんよ。一緒に頑張りましょうね。と言ってくれたのには納得し感動しました。 恥ずかしいことですが、私は早く卒業したい一心で卒業後に一人で運転することすら想像できていませんでした。 いまは事故もなくスイスイ運転できています。 脇町自動車学校の職員の皆さま、本当にありがとうございました。

色々な生徒がいると思います。ワガママな子もいますし、できないことを先生のせいにする子もいますよね。

大変な職業と思いますが、これからも運転免許が必要な方たちのために、皆様の温かい笑顔と熱心な指導で頑張ってください。

おばちゃん

楽しく免許取りたいと思う方にはオススメです。

Rated 4.0 out of 5
2018年12月12日

1人で大阪から合宿で参加しました。

夏休み中の合宿参加でしたが、同世代の友達が多く出来ました。入校日が一緒の仲間達と相部屋でワイワイし、学科テストの勉強も一緒にしました。 先生達には賑やかすぎて注意されまくりました(。;

マスターの作ってくれる料理は全部美味しかったです!

建物とか車は古かったけど先生も受付の方も優しくして貰えました。 免許取ったら絶対に先生達に会いに行こう!と合宿で出来た友達と約束しました(^ω^)

匿名

教官の方以外はあまりおすすめはしません。

Rated 3.0 out of 5
2018年8月6日

教官は基本的に良い人ばかりです。

ただ、事務員は残念な方がいらっしゃいます。こちらの出来る範囲で知り得る情報ならまだ分かりますが、言っていただけないと分からない情報などを伝えてくれようともしませんでした。延泊の際の手順や詳細などで確認を取ってみると事前資料と違うこともあり、こちらから伺った際も、「当然ですけど?」のような態度を取られかなり腹が立ちました。

吉田 翔平

口コミを投稿する

わきまち自動車学校に行ったらココを訪ねよう

◆古風な街並み

『うだつがあがらない』の語源になった『うだつ』がある古風な町並みに文化財やお土産物屋、飲食店が軒を連ねる観光スポットがあります。

歴史を肌で感じながらうだつの町わき町を堪能しちゃいましょう。

◆藍染体験(無料)

合宿期間中に観光地『うだつの町並み』で藍染体験が無料でできます。

藍染は脇町が発祥の地!徳島は藍染のもととなる『すくも』づくりの本場です!

今も伝統が受け継がれています。

合宿のお土産にピッタリですね。

わきまち自動車学校合宿免許特典

  • グループ割引あり!
  • 交通費支給!

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

  • 馬市
  • 阿波市
  • 三好市

わきまち自動車学校基本情報

住所徳島県美馬市脇町馬木787−2
最寄り駅小島駅
電話番号0883-52-3755
設備wi-fi

わきまち自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

わきまち自動車学校は徳島県美馬市にある徳島県公安員会指定の教習所です。

わきまち自動車学校には専用のレストランがあって、そこの料理が美味しいと合宿生から評判ですよ。

教習所の周りはかなり田舎ですので合宿期間中に時間を持て余してしまうかもしれませんね。;

救いは宿泊施設には無料のwi-fi環境が整っている事でしょう。

ガヤガヤした環境が苦手な方にはわきまち自動車学校はおすすめです

交通費は最大8,200円まで支給していただけますし、グループ割引(3人以上の同時申し込みで全員5,000円割引)も効きますので有効に使ってください。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】