能代モータースクールの合宿免許口コミ・評判

3.4
Rated 3.4 out of 5
3.4 out of 5 stars (based on 7 reviews)
大変良い29%
良い29%
普通14%
不満14%
大変不満14%

教官の態度悪すぎ

Rated 1.0 out of 5
2024年2月26日

バックを初めてやって全然分からないのにすごくキツイ言い方をする歳とった男性の教官がいる。

初めてなんだから優しくアドバイスしてくれても良かったのに高圧的な態度でやってきた。

そもそも説明が分かりずらい上に上手くいかなかった時もアドバイスせずずっと説教。

優しい先生が大多数で運転にも興味を持ってきたところなのにあの教官のせいで嫌になる。

ここは運転を教えるところなのにあんな態度とられると辞めたくなる。

これから入る人や入ろうと考えている人は考えたほうがいい。

本当は星4が5を付けたいがあの教官が酷すぎて申し訳ないが星1とさせていただきます。

あああ

食事の話し

Rated 4.0 out of 5
2020年9月5日

朝晩はホテル、昼は近くの定食屋でした。もちろん合宿料金の中に入ってます。

昼夜はカレーとか、ハンバーグとか、エビフライとかかな?朝は洋食和食が交互に出る感じでした。

いつもあたたかい料理が食べれたので文句は無いですが、ちょっとワンパターンで飽きたかな笑

千葉

大満足です

Rated 5.0 out of 5
2020年8月13日

約2週間でしたが、楽しい思い出ばかりでした。適切なアドバイスや励ましをいただき、どの指導員も良かったです。

ホテルも学校からバスで近いので便利でした。また食事もボリュームがあり満足でした。

G

冬場に行く人は気を付けて~

Rated 3.0 out of 5
2020年1月21日

ホテル~教習場は毎日送迎バスがあって楽チン。

あとは、雪の問題かな。今年(07年)は全然積もらなかったけど、いつもは積もるらしい。でも運転には特に問題ないそうです。

普通に気をつけて、制限速度守ってれば事故とか、仮免に受からないとかないって。

寒さは、まぁ東北ですから寒いです。でも施設内はあったかいし、外に出るのは昼飯を食べに定食屋(徒歩3分)に行くときだけ。

コートとかダウンなんかがひとつあれば、そんなに困らないと思います。

けみ子

教官の口が悪いと思う

Rated 2.0 out of 5
2019年8月2日

僕は教習所で初めて車に乗ったのにも関わらず、外周のカーブが上手くいかなかっただけで教官にかなり怒鳴られました。

小さな失敗でかなり怒る教官が僕の当たった他の教官も多いそうで、卒業した友達も教官の口が悪いと文句を言ってました。

これから教習所に行こうと思っている方は教習所をしっかりと選んでおいた方がいいですよ。

くろ

良かった、楽しかった

Rated 5.0 out of 5
2019年3月25日

知らない土地で免許を取得することに最初は不安でしたが、アットホームな雰囲気で迎えてくれて緊張がすぐにほぐれました。

最初のころは運転に慣れていないこともあり、毎日が大変だったという思いでしたが、仮免合格後、路上教習で実際に公道を走ることによって気付くことや、標識の大切さもわかってとてもためになりました。

受付スタッフ、指導員の方々もとても親しみやすく、能代モータースクールに来て、良かったな、楽しかったなとおもいます。

約2週間という短い期間でしたが、本当に有難うございました。

いつか運転して遊びに行きたいと思います。

でんじ

先生が優しかった

Rated 4.0 out of 5
2018年11月11日

合宿でお世話になりました!指導員の先生は、おっかない年輩の男性教官もいましたが、逆に優しすぎて何も言わない先生もいて、そっちの方が、最終的に怖いと思う!丁寧に、優しく教えてくれる先生の方が多かったですよ。

受付事務のおねーさんは、たしかに人で対応変わってましたね。

でもまー、結局教習には関わりないので(°▽°)問題なしです!んなこたぁー、気にしてたらキリガナイ

れな

口コミを投稿する

能代モータースクール合宿免許特典

合宿免許特典が豊富に用意されている点も能代モータースクールの魅力の一つですね。

◆交通費支給!

交通費は3万円まで支給してくれます。

また、秋田県・青森県・岩手県・山形県・宮城県・北海道(函館駅発のみ)からお越しの方には、画宿料金からさらに1万円割引してくれます〜。

◆無料レンタル自転車貸し出しあり!

教習所近くにはしまむらや、海も近くにあるので教習の合間にぷらっと自転車を借りて気分転換のドライブができます。

自転車は無料で貸してくれます。

◆7つの宿泊先から選べる!

7つの宿泊先から選べるのは全国的に見ても多いです。

旅館や温泉、民宿と選べるのは嬉しいですよね。

能代モータースクール基本情報

住所秋田県能代市字下古川布20-4
最寄り駅東能代駅
電話番号0185-54-4510
ファックス0185-54-4511
設備釣り
温泉

能代モータースクール合宿免許口コミ・評判まとめ

能代モータースクールは秋田県能代市にある教習所です。

食事は朝晩はホテル、昼は近くの定食屋でした。もちろん合宿料金に含まれています。

宿舎では、アメニティー関係(歯ブラシやタオル)なども用意されています

また、大型スーパー、ブックオフ、ツタヤもしまむらも近くにありますが、コンビニが少し遠いのが難点です。

宿舎からはバスで毎日送迎もありますし、ラクチンです。

観光という雰囲気ではありませんが、近くに海があったりと雰囲気の良い場所で教習が受けられます

保証コース、規定コースが選べるのも嬉しいですね。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】