秋田北部自動車学校の合宿免許口コミ・評判

2.8
Rated 2.8 out of 5
2.8 out of 5 stars (based on 9 reviews)
大変良い22%
良い11%
普通11%
不満34%
大変不満22%

すごく複雑

Rated 1.0 out of 5
2023年7月16日

うーん…値段は安いとはいえ、30万〜って考えるとあまりいい環境ではないです💦

教官の口調は基本上から目線で高圧的

初心者には辛い感じだと思う。それぞれ指導員の冗談も苦笑いな感じです。授業は教科書読んでビデオ見るだけ一昔前の出来事言われて…って感じです

時代遅れの古い教習所です。惰性でやってるんだろうなって感じ

コミュ力あればいいかもしれないけど基本はやりにくいです。無駄に力入って身に入りにくい

ホテルも古くて、場所によっては給食以下、扱いは雑でほかの団体入ったら蚊帳の外です

落ち着かないし合宿で詰め込んでる生徒さんには辛い環境かと思います。

自分は友達こそ唯一の癒しでしたが、

秋田の良さとかも分からず、ただただ辛いなと感じた2週間でした。

ぽち

合宿免許、夕飯代は別にかかると思って。

Rated 1.0 out of 5
2023年5月26日

教官の指導は可もなく不可もなし。

アネックスホテルに宿泊でした。

風呂良くて朝食も良いが、夕食は最低。

ホテルの人に聞くと1人分1,000円らしいが、1,000円の価値無し。

ショボくて美味くないので、夕飯食べなくて外で食べる人が多いのでしょう。次の日の夕食を食べるか食べないかをホテルに申告する方式。

食べなくても夕食代は返金されないので、自腹で払って外で食べることになるでしょう。

返金 希望

今後の対策が必要と感じます。

Rated 2.0 out of 5
2020年12月22日

教習手帳での管理は良いのですが、生徒の苦手な運転技術が共有されておらず、苦手箇所は苦手なままの状態で卒業となりました。もう少し、生徒にどこに自信がないのか、不安なのかを聞く事も必要だと感じます。

また指導員の教える意欲に差がかなりあり、失敗した際にイライラしながら「違うよ」の一言で終わらせる指導員と、なぜ失敗したかをその場で解説してくれる指導員がいて、濃縮度の違いがはっきりしています。

言葉に関してはかなり聞きにくい方もいらっしゃり、聞き返すとイラつく指導員もいます。東京にまで募集をかけるのでしたら、もう少し対策して欲しい部分です。

秋田弁が聞き取りずらい

Rated 2.0 out of 5
2020年8月22日

秋田弁ひどい教官に当たると何言われてるか理解出来なくて大パニックになる。

早苗

受付の方以外はよかった

Rated 3.0 out of 5
2020年5月10日

建物は古く、古い学校のようだった。ポットに入ったお茶が用意されてたり、教習後にはおしぼりが貰えたり、意外と快適。

正直、受付の方の説明力、システムの理解力がなさ過ぎ。

学科○番受けた後に技能○時間目が受講可能、などと決まりがあるが理解していないためか結構間違える。

こちらから指摘することがしばしばあった。

アンジー

スタッフに難あり

Rated 2.0 out of 5
2020年4月19日

自動車教習所といえど、商売業。不快感を与えてはなりません。

受付の女性の対応が愛想がなく電話対応でストレスがたまった。

レッスン中も注意してくれるのはありがたいが口調が強く不快感を持つ人が多いと見うけられる。

とにかく大館には教習所がひとつということで競争がないのかもしれないが、人に対する時の態度という最も根本的なものがなっていないと感じた。

青井

行く価値大です!

Rated 4.0 out of 5
2020年1月20日

基本的に人間が温かくとても親切丁寧に教えてくれます。

関東圏からの合宿は少し遠いですが、それでも行く価値大です。

合宿免許探してる知人がいたら間違いなくお勧めできる教習所です。

ゆーた

大満足!

Rated 5.0 out of 5
2019年11月12日

ホテルもシングルルーム(バス・トイレ付)で宿泊できますし!温泉もあり快適です。温泉と部屋風呂の併用で快適でした。

食事も朝夕と提供してくれますし、目的が免許取得ということをしっかり持っている方には十分すぎるほど充実しています。

旅行気分で目的意識を勘違いした方はいろいろと文句を言うと思いますが、そういう方は評価を低くする人と思います。

食事も不味いとか粗末な感じは全くありませんので安心いたしました。スケジュールも無理なスケジュールではなく多少余裕のあるスケジューリングです。是非合宿免許をお勧めいたします。秋田は暖かい人々が多かった!

秋田弁も味がありホッと致しました。

バッジョ

教習自体はしっかりと教えてくれた

Rated 5.0 out of 5
2019年5月11日

おじさん教官が多くて話しは合わなかったけど、教習自体はしっかりと教えてくれた。

教官の指名はできません。

陽子

口コミを投稿する

秋田北部自動車学校合宿免許特典

合宿免許特典が豊富に用意されている点も秋田北部自動車学校の魅力の一つですね。

◆合宿料金1万円割引!

函館駅から秋田北部自動車学校に来る方に限り、合宿料金1万円割引にしてくれます。

また、青森県、岩手県、山形県、宮城県から合宿教習に参加される方も1万円割引です。

◆温泉が堪能できる!

合宿で使用するホテルはどれも大浴場があり、毎日温泉を楽しむ事ができます。

◆3つの宿泊先から選べる!

宿泊するホテルは、大館ぽかぽか温泉ホテル、ロイヤルホテル大館、アネックスロイヤルホテルです。

どれもインターネット環境が整備されていたり、大浴場があったりと教習で疲れた身体を癒すにはもってこいです。

カップルプラン

秋田北部自動車学校では、カップルプランが用意されていて宿泊先でのカップル同室OKです

カップルプランでは、部屋に彼氏さん(彼女さん)しかいませんので、人間関係に悩まされることはありません。

宿泊先は、大館ぽかぽか温泉ホテル、ロイヤルホテル大館、アネックスロイヤルホテル、クラウンパレス秋北のいずれかになります。

入校不可地域

下記地域に在住・住民票のある方は、合宿での入校は出来ません。

  • 鹿角市
  • 大舘市
  • 能代市
  • 鹿角郡小坂町
  • 北秋田市
  • 北秋田郡上小阿仁村

秋田北部自動車学校基本情報

住所秋田県大館市根下戸新町1番45号
最寄り駅大館駅
電話番号0186-42-3215
ファックス0186-42-3565
設備温泉

秋田北部自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

秋田北部自動車学校は秋田県大館市にある教習所です。

教習所から歩いて2〜3分程度のいところにローソンがあったり、イオンがあったりと不便は感じなそうです。

ちなみに、無料で自転車も借りられます。

教習所に隣接されている温水プールは使い放題です

低価格ですし、宿泊先のホテルは綺麗ですし、総合的に見ておすすめできる教習所です。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】