峡南自動車教習所の合宿免許口コミ・評判

3.9
Rated 3.9 out of 5
3.9 out of 5 stars (based on 22 reviews)
大変良い32%
良い41%
普通14%
不満9%
大変不満4%

免許といえばここ!

Rated 4.0 out of 5
2023年9月4日

寄り添ってくれて、

時には厳しく。

交通安全に没頭できます。

こすけ

免許合宿

Rated 4.0 out of 5
2023年9月4日

サークルの友達や先輩に薦められて、夏休み前半、きょうなんの免許合宿に行って来ました。普通にすんなり卒業出来たし、快適に過ごせたし、そこそこ楽しかったのは良かったのですが・・・ 行く前、去年合宿に参加した友達や先輩から、「この教官良かったよ」と聞いていた方の内、何名かの方が退職してしまったとの事でした。まだ全然定年になる様な年齢でも無いはずなのに、なぜでしょう?その話を聞いた友達なんかもビックリしてましたし、とても気になりました。宿泊施設も教習も接遇も問題なく、オススメします。

夢見る姫子

ちょー楽しかった!

Rated 5.0 out of 5
2021年10月29日

まだ免許合宿中の20代女です〜!

まず先生たちについて

めっちゃ明るくて芸人並みに面白い先生がたくさんいます!笑

一見コワモテでアーン怖い!って感じの先生もいたけどいざ授業始まると真剣に優しく教えてくれます。

怒鳴ったり暴言を吐くような先生は1人もいませんでしたよ!しっかり出来てないところは教えてくれるし、ちゃんと言う通りにしたらしっかり卒業出来ると思います!

合宿寮について

男子と女子で別々の寮になってます。

女子寮は夜になると赤外線セキュリティがついていて男性絶対出入りできません!笑

セキュリティがしっかりしてるので安心ですね!笑

ただ22時が門限なのでちゃんと守れば何も問題ありません!

お部屋にはドライヤーはありますがヘアアイロンや、コテはないので持っていった方がいいです!あとシャンプーやトリートメントも持っていった方がいいです!

洗濯機も何個かあるので自分のタイミングで好きに使えます。洗剤はありますが柔軟剤はないので持っていってもいいかもしれませんね!

過去に卒業した子達が物干し竿とか爪切りとか残しておいてくれてました!笑

冷蔵庫もあるのでコンビニでアイス大量買いして毎日大切に食べてました!

あと寮おばさんもめちゃくちゃいい人で可愛いです

食事について

ゴルフ場のレストランの裏口から入り食べることができます!男の子には量が少ないのかなー?とは思いますが全然普通に美味しいと思います!

立地について

確かに周りに何も無い!笑

ちょー田舎!笑

けどタクシー使えばコンビニも900円くらいで行けますよー友達と割ればちょー安い!

自転車も貸してくれるし自転車乗れる人は自転車でコンビニやスーパーいってもいいかもですね☆

トータル的に先生は面白いし友達もできるしちゃんとしっかり言われた通りにしてたら、卒業出来ると思います!笑

クチコミで先生の悪口書かれてたりしたけど納得いかなーい、みんなほんとにいい先生でしたよー!若い先生からおじいちゃん先生までみんないいひと!女の先生もちょーいい人!

人と人だから嫌に感じる人もいるかもしれないけど、先生たち全員教えるのがきっと好きで、みんなの安全を願って、真剣に教えてくれてると思います!

分からないことは直ぐに先生に聞いて確認して、こなしていけばちょー余裕だと思います!

聞くのはタダだし延泊しないようにムサシの問題解きまくって、分からないことも聞きまくっていきましょう!笑

迷ってたらほんとにオススメしますよん

きょん

色んな教官がいる

Rated 3.0 out of 5
2021年6月28日

今まで私は高校まで、勉強も好きじゃなかったし、先生とかにまともに相手にされたことないし、同じ感じで合宿に行ったんですけど、ちゃんとやらないと先へ進めてくれない厳しい人もいるし、いいかげんさを見透かされて怒られたりするし、なんか高校までと違うなと思いました。なんか、テキトーに進めてくれる教官もいるけど、よくわからないまんまで進んでも実際困った。でも、ちゃんとやって上手く出来れば褒めてくれたり、頑張ろうって思えました。ちょっと時間はかかったけど、卒業出来て良かった。最後には厳しい先生もお疲れさんって言ってくれたので嬉しかった。合宿に行って良かったです。

まいまい

退寮

Rated 4.0 out of 5
2021年5月25日

喪が明けて再取得の為に入校しました。教習所や教官自体は気に入ってたんです。が、しかし・・・ 夜中に女子寮の娘を呼んだりしたのを防犯カメラで見つかって、翌朝ソッコー退寮処分って・・・ しばらくはホテルから通ってましたが、色々あってやめました。 聞いたところでは、その防犯カメラで見つかって、退寮になる人が本当に多いみたいですね。自分の知る限り、前後で5~6人退寮になってるそうです。もっとユルイ合宿にすれば良かった・・・

合宿三郎

教官優しい!

Rated 5.0 out of 5
2021年2月27日

とてもあっという間に感じた2週間でした!

女1人で行ったので少し不安でしたが同じ入校日の人たくさんいてほぼ全員で行動していました笑

教官は厳しいと口コミに書いてありますが、めちゃくちゃ優しいです!

3人ほどめちゃくちゃ話し方が怖かったり、見た目の貫禄すごい人いますが、、笑

あ、あと検定員になった時はめちゃくちゃ怖いですよ何言っても真顔です(笑)

バスタオル、シャンプーリンス、ティッシュなどは自分で持って行かなきゃダメです!

自転車10分先スーパーありますが、最初の頃は買いに行ってる暇さえないです汗

あと飲み物も買い溜めすることがオススメです!自販機も水売り切れのとき多いです!

あと持っていって良かったと思ったのは、延長コード、お菓子、イヤホンとかですかね!

コロナとかもありますが、思った以上に最後の4日間以外暇じゃないし、私は2週間缶詰状態でした!スーパーにバスタオル買いに行った以外は外出てません(笑)

車通りも少なくて路上教習めっちゃラクで楽しいし、普通に楽しめました(笑)

ありがとうございました!!

R.H

本当に最高でした!!

Rated 5.0 out of 5
2021年2月11日

とっても楽しかったです!!

1人で行ったのですが、先生方もとても優しく、施設もよく、友達もできて、本当に楽しかったです!

1人でいる時も多くありましたが、全然気にせず過ごせました!

ご飯も、ゴルフ場のシェフが作るお料理で美味しかったです。

1人で食べてる人も、まぁまぁ居たので、気にせず1人でも味わって食べれました!

宿舎と食堂と教習所がすぐ近くにあるので、空いてる時間には部屋に帰れるし、外が明るい時間は自転車が借りれるので、便利でした!

もちろん歩いてでもコンビニやガストやスーパーなど近かったのでよかったです!

最後の方は学科があまり入ってないので、勉強もできるし、私は図書室などにもぶらぶら歩いて行きました!

銭湯のチケットも無料で1枚貰えるので行きましたし(前日に頼めばバスで送ってってくれます)、仮免のテストで100点をとれば、マックのポテトかハンバーガーだったかな?の引き換え券も貰えます!

私が行った時期は1週間に1回、ヨガやネイル教室もありましたし、横には大きなゴルフ場があり、ゴルフ場のチケットも無料で貰えるので、ゴルフをやっている方にもオススメです。

洗濯機もあり(洗剤もあります)部屋干しで全然乾いたので、タオルや下着はそんなに持っていかなくて良かったな!って思いました。

シャンプーとボディーソープはありましたが、リンスが私の部屋はなかったので、リンスとメイク落とし、洗顔、歯ブラシ、歯磨き粉は持っていった方がいいです。ドライヤーはありますよ!

とにかく、先生方もとってもいい方ばかりで、本当に楽しい2週間でした!

寮のおばちゃんもいい方でしたよ!!

富士山も見えて、素敵な毎日でした。

ありがとうございました。

すもも

給湯機がダメになってるかもしれません

Rated 1.0 out of 5
2021年1月18日

シャワーを浴びていたところ急に水になって困っています。節水シャワーヘッドなので水量は少ないのですが、勢いが強くて痛みを感じています。またシャワーがまっすぐ出てこないのも寒さを助長させるため改善してほしいです。

MJ

厳しい!

Rated 4.0 out of 5
2020年11月21日

現在合宿中で、もう少しで卒検の学生です。以前にも防犯カメラの事書いてありましたが、かなり厳しく見張ってますね。女子寮に入ったのが見つかり、最近、退寮処分になった子(男女双方とも)がいました。少し前は2回遅刻したからと退寮になった人もいました。どこの教習所もこんなに厳しいのかな?ま、自分はちゃんと規則を守って生活してるので、何も影響無いですし、快適に過ごせていますけど。ほとんどの合宿生は学生で、ちゃんと真面目にやってますが、たまに変な輩がいて、悪い意味でやたらと目立ってますね。

私的には、教習も、スタッフも、寮生活も、食事もすべて満足です。

合宿二郎

態度に注意

Rated 2.0 out of 5
2020年9月2日

ガム噛んでると怒られます笑笑

あと合わない教官はいましたね。

こばやし

いい想い出になりました

Rated 4.0 out of 5
2020年8月22日

峡南自動車教習所はアットホームな雰囲気の教習所でした。働いている人たちは皆さん親切で、家族のように接してくれます。

特に食堂のおばちゃんはものすごく元気で面倒見がよく、教習生の母親でもあり峡南の名物といっていい存在です。初めの2,3日は違和感を覚えるかもしれませんが、すぐに家族のようになれると思います。

雰囲気もさることながら私が一番うれしかったのは、ゴルフコースと練習場が無料で使えることです。時間はたっぷりあったので、一緒に言った友達と3人でゴルフに明け暮れました。他の教習所にお願いして、合宿生みんなでした花火もよく覚えています。

私は最初失敗して友達より3日間も長く峡南にいたのに、教習所を去るときはかなり寂しかったです。

卒業生

快適に過ごすことができました

Rated 5.0 out of 5
2020年8月9日

ゴルフ場があり、コースも練習場も無料で使い放題でした!

宿泊した男子寮は新設で快適に過ごすことができました。

ENJOY

現在合宿12日目

Rated 4.0 out of 5
2020年7月7日

世間ではコロナが騒ぎになってる中合宿継続中。

毎日検温、マスク着用、手の消毒等面倒臭いけど仕方ない。

生徒の事をよく考えてくれてるって事だね。設備も教官も教習所周辺の景色も食事も色々良い。

でも門限22:00は厳しい。22:00の見回りも厳しい。

カメラなんかの見張りが厳しい。女子寮に行けないのも厳しい。

あと2日なので頑張る。

匿名希望

充実した免許合宿でした

Rated 4.0 out of 5
2020年6月18日

20歳のフリーターです。ネットで検索してすごく安かったので、友達と2人で入校しました。

ゴルフ場やテニスコートも無料で使えたので、空き時間もヒマで困る事がありませんでした。

2週間楽しく充実した免許合宿でした。今度はバイクの免許を、またきょうなんの合宿で取りに行きたいと思います。

卒業生

出会い目的ならやめた方が良いです

Rated 3.0 out of 5
2020年3月5日

先輩から女目的ならココがいいぞと、ヤり放題だぞと言われて行ったんですが・・・

セキュリティがハンパ無いです。(涙)

仲良くなった女の子の部屋に行こうと思って、部屋の外に近づいたら、なんかスゲー騒がしくなって、警備会社の人が来たり、管理人が出て来るし、そのあとスゲー怒られて退寮処分とか言われるし、言い訳したけど防犯カメラに映ってたから、マジでやめさせられました。

あちこちに防犯カメラがついてて、全部丸見えらしいです。元警察官とか、元ヤ○ザとか、格闘家とかがいるらしいですし、ヤバイっすよ、ココは。

出会い目的ならやめた方が良いです。

めんでぃー

充実した2週間を過ごすことができました

Rated 5.0 out of 5
2020年2月13日

先月合宿でお世話になりました。充実した2週間を過ごすことができ、とても感謝しております。学んだことをしっかり守って安全運転するつもりです。

しかし・・・ すごく良い教習所なのに、質の悪い寮生が多かったですね。

他の方も書いている通り、安いから変な輩が集まって来てしまうのでしょうか?先生方も苦労されているのでしょうね。ただ、そういう輩に対してもちゃんと厳しく対処されているのは流石ですね。

これからも厳しく、優しく、心のこもった教習をしていただきたいと思います。中型でもまたお世話になりたいと思います。

飛龍

良い合宿教習所だと思います。

Rated 4.0 out of 5
2020年1月23日

他の方が書いている様に、寮生活はかなり厳しいですね。女子寮はかなりセキュリティが施されており、赤外線センサー等もあり、夜間は絶対に近付けないそうです。男子寮はまだユルイんですが、至る所に防犯カメラがあり、映像もマメにチェックしてるらしく、22:00過ぎに喫煙の為等で勝手に出入口を開けたり、廊下の窓を開けたりしても、バレて注意されたりします。下手すると退所を警告されたりするそうです。私は寮の規約に則って過ごす事が苦にはならないので、何も問題ありませんが、真面目に寮生活が出来ない方には辛い生活となるでしょうね。周辺環境も、スタッフの方々も、私的には大変満足です。教官で厳しい方もおりますが、事故を起こさない、安全な運転を身に付けさせたいといった強い意識をお持ちで、すごく好感が持てます。良い合宿教習所だと思います。

M.S

10月に東京から合宿に行きました。

Rated 5.0 out of 5
2019年12月10日

変な教官若干1名、真面目でちゃんとした教官、厳しい教官、優しい教官、面白い教官、色々居て、これでバランスがとれてるんだと思います。

楽しく約2週間過ごす事が出来ました。

モチロン、楽しいだけじゃなくて、教わった事を気を付けて、ちゃんと安全運転しなきゃなって思ってます。

22:00の門限はキツイって言う人もいましたが、毎日教習受けてると疲れるので、そのあと遊ぶ気にもならないし、早く寝たいので、そんなに気にならなかったです。設備は良いし、毎晩ぐっすり寝れました。

ご飯は、朝は寮で、昼と夜は隣のゴルフ場のレストランで食べますが、けっこう美味かったです。ランチパーティーっていう豪華な日もありました。

コンビニとかがもう少し近くにあると良かったと思います。

友達が行った他の県の合宿と比べても、たぶんコッチの方がぜんぜん良かったと思います。

八王子市民

地味だけど評判がいい教習所

Rated 4.0 out of 5
2019年12月2日

寮のご飯は栄養バランスよかったです。炭水化物が多いのが少し気になりますが。

合宿生が少ないので11月から昼ご飯と夕ご飯がお弁当になりました。

みそ汁は朝昼晩関係なくほとんどつきます。

談話室の漫画も充実しています(笑)。

下手に安い教習所に行って質にガッカリするくらいならこういう地味だけど評判がいい教習所に行った方がいいですよ。

佐藤

オススメできる教習所だと思います

Rated 5.0 out of 5
2019年10月16日

2019年10月16日合宿中の者です。

異性を寮に入れさせるのは絶対に禁止だと最初の説明でもキツく言われたし、寮にも張り紙で退寮処分だと書いてあるだろう。厳しいも何も、最初に説明があった通りで妥当なはずだが。

何のために寮を性別で分けてるんだ? セキュリティも何故ついているかわからないのか?

無防備な姿を異性に突然見られたら普通は驚くし、人によっては恐怖を感じるだろう。特に女性なら。

ヤるだとかなんとか書いてる猿も論外。免許取得を目的に来ている人を妨害するな。

基本的なルールやモラルが守れない奴は免許を取って車を運転するべきではない。

さて、口コミですね。

食事は和食、揚げ物がわりと多く、物によっては一人当たりの個数が決められているバイキング形式です。ご飯、汁物はおかわり自由です。量を自分で調整できるので、大食いの人も少食の人も助かるシステムになっております。

教官も真面目な人が多く、かといってガチガチな空気ではあまりなく、気さくな人も多いです。口数が少ない方もいらっしゃいますが、質問にはちゃんと答えてくれますし、熱心さが感じられます。

学科の授業も、ビデオと併用して進められていきます。説明も大変わかりやすく、予習と復習を毎日ある程度していけば、効果測定、試験には余裕を持って挑めると思います。

たまにマナーの悪い教習生がいたり、不良がいたりするのは、安さ故に仕方ないことだとは思いますが、真面目に免許を取ろうと考えている人にとってはオススメできる教習所だと思います。

NNN

男を連れ込んだのがバレた娘がいて、退寮処分になった

Rated 3.0 out of 5
2019年10月8日

R1年10月8日、現在合宿中の者です。最近女子寮で、男を連れ込んだのがバレた娘がいて、退寮処分になってました。

それが普通なのかもしれないんですけど、けっこう厳しいですね。

三宅坂46

普通の恐さじゃないです・・・ヤバイ。

Rated 2.0 out of 5
2019年6月1日

他に書いてる人もいますが、ガムを噛んでて怒られました。

教習始まって少ししたら気付いたらしく「てめー何ガム噛んでんだ!ふざけんじゃねーぞ!教習をナメてんのかバカヤロー!」って、もろ怒られて固まりました。

22歳 ♂

口コミを投稿する

峡南自動車教習所合宿免許特典

◆温泉入浴券プレゼント!

合宿参加期間中に1回温泉(まほらの湯)入浴券がプレゼントしていただけます。

◆ネイル教室!

女性限定になりますがネイル教室が無料で受けられます。

※8〜9月期間に限ります。

◆ゴルフ練習場無料!

教習所に隣接しているゴルフ場が合宿期間中何回でも無料で使い放題です。

峡南自動車教習所基本情報

住所山梨県南巨摩郡富士川町最勝寺1538
最寄り駅甲府駅
電話番号0556-22-0914
設備温泉
wi-fi

峡南自動車教習所合宿免許口コミ・評判まとめ

峡南自動車教習所は山梨県南巨摩郡にある教習所です。

口コミにもあるように使い放題のゴルフ場が好評です。教習終わりにリフレッシュをかねてゴルフされるなんていいですね。

交通費は最大6,200円まで支給していただけます。

教習所は無料のWi-fi完備ですので、インターネット使い放題です。

宿舎は教習所に隣接している寮で、アメニティー(シャンプー、リンス、ボディーソープ)関係は部屋にあります。

洗濯機、乾燥機もあります。(乾燥機は有料)

男性と女性は別々の寮になります。

教習所周辺は特になにもありませんので、生活に不便を感じるかもしれません。

生活必需品は用意していたほうがいいですね。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】