長坂自動車教習所の合宿免許口コミ・評判

3.8
Rated 3.8 out of 5
3.8 out of 5 stars (based on 5 reviews)
大変良い40%
良い20%
普通20%
不満20%
大変不満0%

長坂自動車教習所で合宿免許に参加しました

Rated 4.0 out of 5
2020年9月2日

同じような年頃の人達がたくさん集まっており、あっという間にみんなと仲良くなれました。

空き時間は釣りをしたり、卓球をしたり、何かと忙しく楽しかったです。

教習は早く免許が取得できるよう、熱心に指導して頂きました。

卒業生

快適とは言い難い

Rated 2.0 out of 5
2020年6月8日

寮の部屋はとても綺麗なのですが、完備されているという無線LANの使い心地はあまり良くありませんでした。

特に女性はLANの設置された部屋に立ち入ることは出来ないので(その部屋が男子寮にある為)、必然的にそれから遠い場所での利用となってしまいます。

その上、1日に30分程の使用しか出来ません。

普段ネットをよく利用する人には、快適とは言い難いかもしれません。

しかしながら、食事は文句のつけようがないほど、非常に美味しかったです。

ほかの教習所がどうなのかはわかりませんが、割と緩やかなレッスンだったと思います。詰め込まれているという印象は受けませんでした。

長坂はその名の通り坂がとても多いので、それらをよく走ることになります。

山道を走るという経験も出来たのは良かったと思います。

きよか

とにかく最高

Rated 5.0 out of 5
2020年5月14日

寮も教習所も雰囲気はよく、のびのびと過ごせると思います。景色はとにかく最高です。田舎な感じがとても気に入りました。

寮生に関しては、シーズン中は学生が多いので結構な賑わいのようですが、シーズンが終わると免許停止処分を受けたの方などもいらっしゃることもあるようです。

しかし、この教習所はなるべく学生を中心に営業を行っているようで、酷い事件や事故が起こる可能性はあまり無いと思います。

そのときに居合わせた人の運次第ですが、私は卒業後も仲良くしてくれている友達もでき、楽しい2週間を過ごせました。

学科や技能に真面目に取り組んでいる方には教官も真摯に対応してくれます。

受付の方も、臨機応変に要望に応えてくれるようです。寮のほうも様々な場面やニーズに驚くべき対応力で応えてくれます。

チーモン

男子寮はちょっと

Rated 3.0 out of 5
2020年2月1日

合宿で免許行ってたけど先ず、写真の部屋と違うベニヤ板の上に絨毯引いたような硬い布団で過ごしてた。写真だとシングルのベット4つだが、それは女子寮のみと思われる。

男子寮には二段ベッドが二つだけ設けられている。また、その二段ベッドも老朽化しており、簡単に壊れそうでヒヤヒヤしていた。そんな設備なのにベッドを壊したら罰金のどと言われても納得いくはずもないだろう。

教官の質はかなり上下する。先ず、教官によって教え方が違い、言ってることも違うのだ。

このような条件で人を教えるとは片腹痛い。もう少し統一化して欲しいものだ。

卒業生

満足

Rated 5.0 out of 5
2020年1月11日

寮の設備が抜群!

ご飯とてつもなく美味しいし、教官みんなやさしいよ!

匿名希望

口コミを投稿する

長坂自動車教習所合宿免許特典

◆グル割、早割、学割あり!

  • 期間限定の早割で2,000円割引
  • 3人以上の同時申し込み全員3,000円割引
  • 高校生、大学生。専門学生は2,000円割引

※対象入校期間は7/21~9/20

◆交通費支給!

交通費は最大7,000円まで支給して頂けます。

合宿最終日に現金にていただけます。

長坂自動車教習所基本情報

住所山梨県北杜市長坂町長坂上条1531-1
最寄り駅小淵沢駅
電話番号0551-32-3366

長坂自動車教習所合宿免許口コミ・評判まとめ

長坂自動車教習所は山梨県北杜市にある教習所です。

創業して50年以上経過する実績のある教習所です。

宿舎は教習所に隣接している寮になります。宿舎にはマンガやインターネットも整備されていますが、ベットや外壁などに少年季があります。

女性用エリアと男性用エリアは、完全に分離されています。

洗濯機や乾燥機も完備されています。(有料)

合宿は三食付きのプランになります。

何気に嬉しいのが、リフレッシュの為に設けられたテニスコートやバスケットコートが無料で使用出来ます。

教習所周辺にはコンビニやスーパーもあり合宿期間中に不便を感じる事はありません。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】