大垣自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.3
Rated 3.3 out of 5
3.3 out of 5 stars (based on 6 reviews)
大変良い33%
良い0%
普通50%
不満0%
大変不満17%

結論、先生も受付も人による

Rated 3.0 out of 5
2022年9月15日

コロナ対策で仕方ないのは分かるが、窓や扉は終日解放。

そのため色んな虫が入ってくる。

とにかく蒸し暑く集中出来ない。

水分補給は必須、熱中症になりそうだ。

真夏はもっと暑く、真冬は極寒なんだろう。

風の強い日は物が飛んでいくし、飛沫防止の大きなプラスチックがよく倒れる。

雨の日は席によって濡れるし、湿気で不快。

教科書が腕に張り付く。

あんなに開けないといけないのか。

他店であんなに開けている店は、みたことがない。

待ち合いの机は掃除してないのか汚い。

床にも砂利や小さなゴミ。

天井にはクモの巣がある。

掃除の人がいるがトイレだけ。

汚い臭い古い、公園の公衆トイレみたいだ。不衛生で利用したくない。

授業は可もなく不可もなく。

他の口コミにたくさんある怒鳴られるなどはない。

楽しめる会話はないが授業だから当たり前だ。

運転に集中出来るからいい。

受付は年寄りばかり。

綺麗なお姉さんが1番はしっこに1人いるだけ。

年寄りはタメ口で喋ってくる。

上から目線で先生より偉そう。

いびるような意地悪な言い方をしてくる。

老女しかいないから仕方なく質問するが「え~分からん~」とよく言われる。

難しい質問ではなく普段の教習に関する質問だ。

受付なのに分からないそうだ。

しかも分かる人に聞いたりもせず自己解決で終了。

さすが年寄り。

他の年寄りには間違ったことを教えられた事もあるため、年寄り連中はポンコツだと分かってきた。

お姉さんに年寄りとは違うことを言われて、ムカついて八つ当たりしてしまった。

お姉さんは悪くないのに、謝ってくれたし丁寧に教えてくれた。

ネイルも髪もオシャレ。

質問の返答が正確でテキパキしていて、見ていて気持ちがいい。

先生達とも仲が良さそうだ。

色々な人がお姉さんに話しかに行っていて、いるだけで雰囲気が良くなる。

お姉さんとしゃべった後は、いつもより乗りやすいと感じる。

社員じゃないのか、たまにしかいなくてレアなため、逆に探してしまう。

というかお姉さんを見るのだけが癒しだ。

もうすぐ卒業

電話とは大違い

Rated 1.0 out of 5
2022年9月11日

私は保護者です。事前に電話で問い合わさせたところ大変感じが良く直接話しを聞きに行きましたが、実際に対応してもらったら大違い!

電話で聞いていた住民票やお金を用意して、夕方から混雑するとのことで時間は余裕をもって行きました。

待つことはありませんでしたが、私と入れ替わりに若い受付の人が帰ったため忙しいのか、対応してもらった年配の人には、嫌な対応をされました。

こちらの質問には言葉を濁し曖昧な返答、マスク越しでも分かる嫌そうな面倒そうな顔と声、高圧的で馬鹿にされているような話し方。

あなた何様?

あまりに腹が立ったので、高くても他にします!

電話と同じ人(多分入れ替わりに帰った若い人)に対応してもらっていたら、お金を払っていたかもしれません。色々な人がいることを知れたので、逆に良かったのかも。

あんな嫌な感じの受付がいる場所に、子供を通わせたくない!

保護者

私は損はしませんでしたよ

Rated 3.0 out of 5
2020年9月2日

以前入校した者ですが、大垣は商品券またはキャッシュバックだったような・・・

隣接校との競争をあおらないよう、答えられないらしいです。

でも、大垣に入校して私は損はしませんでしたよ\(^o^)/

名無し

毎回教習が楽しみで仕方なかった

Rated 5.0 out of 5
2020年4月22日

駐車場から道に出るまでが ドキドキ!

車一台余裕で通れる幅はありますが、教習中の私は 用水路に落ちてしまわないかとハラハラしてました。

が!それ以外は 問題ないです!

自分と相性のいい先生を 指名できます。皆さん 優しく、笑顔で対応してくださるので 毎回教習が楽しみで仕方なかったです!

すずきまさこ

コロナ行くべし!

Rated 3.0 out of 5
2020年4月15日

近くのコロナの湯で疲れを癒せるのが嬉しい。

ただ、宿舎には机がなかったので勉強はしずらかったな。

コッコ

良い先生ばかりだった

Rated 5.0 out of 5
2018年6月23日

ホテルのシングルプランで合宿に参加しました。

部屋には必要最低限な家電が揃っていました。

ただ部屋に机がなかったので勉強はしずらかった。

教官が申し分なく良い先生ばかりでした。

RYO

口コミを投稿する

大垣自動車学校合宿免許特典

◆グループ割引あり

2人の同時申し込みで2人とも3,000円割引になります。

3人以上の同時申し込みで全員5,000円割引になります。

◆交通費支給!

交通費は最大5,000円支給していただけます。

合宿卒業時に現金にていただけます。

◆温泉入浴券プレゼント!

天然温泉『コロナの湯』の入浴券が1枚いただけます。

大垣自動車学校基本情報

住所岐阜県大垣市荒川町木ノ本330番地
最寄り駅大垣駅
電話番号0584-91-7387
設備温泉

大垣自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

大垣自動車学校は山岐阜県大垣市にある教習所です。

宿舎はホテルで洗濯機、乾燥機もあります。(有料)

合宿は三食付きのプランになります。(夕食は600円支給)

大垣自動車学校の指導方針が素敵です。

  1. 分かる迄、できる迄支える「面倒見の良い」教習をめざします。
  2. 高度な技術と最高のマナーの教習をめざします。
  3. 最短期間での免許取得をめざします。
  4. 卒業生の交通事故率・違反率の最小校をめざします。
  5. 交通安全教育を通じて、地域社会に貢献します。

車の運転だけを教えるという教習所が多い中、こうゆう指導方針を打ち出していることが素敵ですね。

教習所周辺にはコンビニやスーパー薬局があり、合宿期間中に不便を感じる事はありません。

もう一声特典が欲しい所ですが、名古屋から電車で約30分と言う立地の良さと、ホテルの環境良さは魅力で。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】