マキオドライビングスクールの合宿免許口コミ・評判

3.6
Rated 3.6 out of 5
3.6 out of 5 stars (based on 5 reviews)
大変良い40%
良い20%
普通20%
不満0%
大変不満20%

外国人にはあまりおススメしません

Rated 1.0 out of 5
2023年6月27日

合宿免許を申し込もうとしたら、国籍は?と聞かれて、自分の国籍を言ったら、先に自分で学科試験を受け仮免許を取らないと、うちでは入校できませんと断れました。何か理由があるかも説明されず、ただ断られただけでした。他の所ではそのようなこと言われたことがなかったのに。日本語ができないから手続き等が面倒くさいからか、そもそも自分の国の人がダメなのかよくわかりませんが色々と考えました。こちらは丁寧な日本語で色々と聞いたんですが、仮免取れてないと入校のことなんか考えないで~というように話を終わらせられました。

そちらも色々と事情があったかと思いますが、入校したいのに、聞きたいことを聞きづらい雰囲気になってしまったし、外国人に対してあまりオープンしなさそうで悲しくなりました。

A

合宿おすすめです

Rated 5.0 out of 5
2020年3月9日

マキオドライビングスクールの入校者特典は一味違ってました。まず「和太鼓」があるところ。和太鼓もやってみたかったですが、それ以上にヨガを体験してみたかったのでそちらを選択。

雑誌でみてひとりでやるのとは違い、インストラクターさんが教えてくれるのはやはり効果が違いますね。色々なポーズを教えてもらったので家に帰ってからも出来そうです。

免許を取れるうえ、体験できることも多かったのは良かったです。

さゆり

楽しく過ごすことができました

Rated 4.0 out of 5
2019年8月30日

共同生活ということでなかなか体験できないことが味わえてよかった。

同室のメンバーと深く話ができたことが印象に残った。教習の指導も丁寧でわかりやすく、卒業してからのことを考えて教えていただきありがたかった。

本当にお世話になりました。みなさんアットホームに対応していただきすごく楽しく過ごすことができました。

mai

延泊に気を付けて

Rated 3.0 out of 5
2019年3月21日

短期間ではとれません。

ここは短期間の合宿で免許はとれません 騙されないようにしましょう。

勝手に授業を延期されて、合宿日が延びたらその分合宿料を追加で払わされます。

B

ありがとうございました

Rated 5.0 out of 5
2018年10月27日

マキオドライビングスクールの周辺は海や木々が多く、自然がたくさん残っていてとてものんびりした雰囲気です。

ここのロケーションは日本百選にも選ばれているとのことだったので、ホテルシングルBプランのグランビュー阿久根に宿泊。露天風呂から眺める海は絶景で最高でした。

教習はとてもアットホームな指導で、わからないことにはしっかりと応えてくれるのが好感を持てました。

天然温泉と美味しい海の幸を楽しみながら免許も最短で取得することができました。

露天風呂最高

口コミを投稿する

管理人おすすめ合宿プラン

マキオドライビングスクールのおすすめはひさご旅館のレギュラー(相部屋)プランがです。

ひさご旅館では『どこか懐かしい町 暮らしているように泊まる宿』をコンセプトにとってもアットホームな空間になっています。

それでいてトイレは温水洗浄機付きウォシュレットを使うなど、宿泊者のリラックスを追求しています

そしてなんといっても2種類の温泉『みかん風呂』『紅茶風呂』に毎日浸かれて、教習の疲れがとることができるのが一番の魅力です。

マキオドライビングスクール合宿免許特典

◆和太鼓の体験ができます!

◆ヨガの体験ができます!

マキオドライビングスクール基本情報

住所鹿児島県阿久根市赤瀬川1516
最寄り駅出水駅
電話番号0996-72-1026
設備温泉

マキオドライビングスクール合宿免許口コミ・評判まとめ

マキオドライビングスクールは鹿児島県阿久根市にある鹿児島県公安委員会指定の教習所です。

教習所が海の近くあり、路上教習では海岸沿いを走るので絶景を感じながら教習に臨めます。

また本当にアットホームな教習所で、スタッフさんの評判が高いのも特徴です!

ただ、合宿期間がATで16日、MTで18日と他の教習所よりも卒業までに時間がかかりますので、最短で免許が欲しい方にはおすすめしません。

料金は全国的に見てもかなり安いです!

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】