豊の里自動車学校の合宿免許口コミ・評判

3.7
Rated 3.7 out of 5
3.7 out of 5 stars (based on 6 reviews)
大変良い33%
良い33%
普通17%
不満0%
大変不満17%

お世話になりました

Rated 4.0 out of 5
2021年6月25日

合宿免許で参加しました。

他のクチコミにもあるように、教習所の皆様はとてもフレンドリーな方が多かったです。教習中、厳しく指摘されることもありましたが、路上を運転することを考えれば指摘されて当然のことです。

他の教習所がどうなのかわかりませんが、仮免前卒検前それぞれ3回ずつ効果測定合格し、卒検技能のあとも学科模擬試験があります。バタバタのスケジュールでしたが、その甲斐もあって、スムーズに免許取得することができました。

教習所、ホテルそれぞれ徒歩10分程度圏内にコンビニがあり、教習所で自転車も借りられます。食事付きで申し込んだ方は、食事券を貰えるので教習所でお弁当を頼むか、提携のお食事処でお昼ご飯を食べることができます。

ホテルについては、施設面でやや劣るかなと感じました。しかし、ホテルスタッフのみなさんもとても親切です。

食事ですが、そこそこボリュームのある夕食でした。レストランの夕食営業がない日はお弁当になります。

タオル類、寝巻き等は御自身で準備下さい。

匿名

全く満足しませんでした

Rated 1.0 out of 5
2020年8月31日

ホテルのランドリーは虫だらけで最悪でした。

虫嫌いな私には耐えられませんでした。男性、女性どちらも同じホテルで少し怖かったです。出来れば男女別なホテルに宿泊出来るようにしてもらいたいです。学校もボロボロでエアコン効いてる部屋が少なく待ち時間を過ごすのが大変でした。

ホテル、学校どちらも施設の面では残念ながら卒業するまで全く満足しませんでした。

女性の方で合宿で免許を取ろうと思ってる方はこの学校はやめたほうがいいです。施設の充実した学校を選んだ方がいいと思います。

匿名希望

豊の里自動車学校に入校してよかったです。

Rated 5.0 out of 5
2020年1月10日

私は今回、普通車の免許を取得するために豊の里自動車学校に入校しました。

今まではもちろんのこと、自動車を運転したことは一度も無かったので不安だらけでした。いざ乗ってみるとエンストしたり、脱輪などもして操作に手こずりました。

しかし、先生方の優しい指導や的確なアドバイスのおかげですぐに車に慣れることが出来ました。

今では、無事故無違反の安全運転で楽しんで車に乗っています。

豊の里自動車学校は、優しい先生方と受付の面白いお姉さん方がいるので是非とも入校すべきです。

無事に卒業することができました

Rated 3.0 out of 5
2019年10月31日

先生達も事務のお姉さん達もとってもフレンドリーで楽しいです。これが私の感じた豊の里自動車学校の最初の印象です。

路上教習では色々なことに注意して運転したり、状況や速度に合わせてギアチェンジをしたりと難しかったけど先生達が分かりやすく教えてくれたおかげで無事に卒業することができました。

受付のお姉さん達も空き時間に声を掛けてくれてとても楽しく通うことができました。豊の里自動車学校に入校して本当に良かったです。これから一生無事故で運転したいと思います。

一生無事故

ありがとうございました!

Rated 4.0 out of 5
2019年3月6日

建物は古いけど、教習車は新しいし先生もイメージしてたよりも全然優しくて良かった。

事務の人達もとてもフレンドリーだった。

匿名希望

アットホームでとても良い自動車学校だと思う。

Rated 5.0 out of 5
2018年12月5日

受付の方は優しく、全員の名前をすぐに覚えて色々と話しかけてくださった。説明も丁寧で、わからないことはすぐに質問できる。

教官は親しみやすい方が多く、世間話などでも盛り上がれて、教習中も楽しい。自転車を借りれるため周辺の散策ができた。コンビニも割と近い。

教室などの設備は古いが、車は新しくオレンジ色でかわいいし、教習車だと周りの車にもわかりやすいため、乗ってて安心できる。

送迎のバスは時刻表などなく、頼んだ時間に迎えにきてくれるため、非常にありがたかった。

卒業生

口コミを投稿する

豊の里自動車学校合宿免許特典

◆特製パフェプレゼント

◆交通費支給!

◆そば内体験ができる!

豊の里自動車学校基本情報

住所大分県豊後高田市新地1675番地1
最寄り駅宇佐駅
電話番号0978-22-3115

豊の里自動車学校合宿免許口コミ・評判まとめ

豊の里自動車学校は大分県豊後高田市にある教習所です。

教習所自体が広くて綺麗なのが特徴ですね。

教官はちょっと年配の方が多いですが、口コミにもあるように気さくな方が多いですね。

交通費は最大で20,000円まで支給されますし、インターネット割引(5,000円引)、早割(5,000円引)、グループ割引(5,000円引)も併用して利用出来るので上記の金額よりもさらに最大15,000円引きで合宿に参加できることもありおすすめです。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】