上野原自動車教習所の合宿免許口コミ・評判

4.0
Rated 4.0 out of 5
4.0 out of 5 stars (based on 5 reviews)
大変良い20%
良い60%
普通20%
不満0%
大変不満0%

無事卒業できました

Rated 4.0 out of 5
2020年9月2日

上野原に行ったのは初めてですが、都心からすぐの距離なのにたくさんの自然が残っていて感激しました!教習の空き時間には教習所周辺を散策したりしたので運動不足になることもなく、合宿生活を健康的に過ごすことができました。

教習に関しても親切丁寧に指導していただき、不安だった気持ちも無くなり、無事卒業できました。

教官の方にすれば当たり前と思われることを聞いてもバカにすることなくちゃんとわたしの疑問に答えてくれたのがとてもうれしかったです。

上野原自動車教習所の合宿免許を選んで正解でした。

めぐみ

楽しかった

Rated 4.0 out of 5
2020年8月9日

宿舎は教習所に比べ、きわめてキレイ。1Fに食堂、PCルーム他、ジュース、煙草、カップラーメンの自販機がある。3~4百冊くらいのマンガと、200本くらいの映画もある。自由に借りられる。

部屋はシングル~複数人用まである。シングル用だと、ベッド、テレビデオ、ミニ冷蔵庫、ユニットバスがある。複数人用は、ベッドが複数で、バストイレが別。でも、テレビデオは共有。こちらにはロッカーもある。

入寮後、1週間でルームクリーニングが入って、ベッドメイキングやら掃除等をしてくれて、気持ちが良かった。これは運次第だが、階段付近の部屋になると、1Fのロビーで騒いでる男女がうるさくてうっとおしいかもしれない。ちなみに、全部屋カードキー式。

食事は、毎食サラダが出る・・・。好き嫌いさえなければ、腹一杯食べれる。いつも一人で食事してる人もいるので、他人と絡むのが苦手な人もさっさと食べて部屋に戻れば問題なし。

2週間過ごしましたが、第二段階は、路上に学科とかなりカリキュラムがつまってまして、あっという間に過ぎました。

これは個人的な感想ですが、天候が雪とかの方が、スピードも要求されないし、なにぶん見通しが悪いのでおそるおそる運転してもやむを得ないって感じがして仮免も卒検もクリアし易いような気がしました。

卒業生

お世話になりました

Rated 3.0 out of 5
2020年5月16日

とにかくアットホームな学校でした。

指導員の先生たちもみんな優しく楽しかったです。

女性指導員さんがとてもいい方で親切でした。

寮で知り合った人たちも自分よりもみんな年上でしたが、いろいろ楽しい雰囲気で、毎日盛り上がりました。

ごはんもおいしかったです。

卒業生

退屈することなく過ごすことができました

Rated 5.0 out of 5
2020年3月3日

東京から近い合宿教習所ということで友達に相談したら、上野原自動車教習所を勧められました。

1時間ちょっとというアクセスの良さで、それなのに自然が多い!いつもはコンクリートだらけの場所で暮らしていたのでここの自然の豊かさにはとっても癒されました。

寮には無線LAN設備もあるため、教習が終わった後も退屈することなく過ごすことができました。

教官の方々も真摯な方ばかりで、とても分かりやすい指導でした。上野原自動車教習所を選んで大正解でした。

大正解

雰囲気はとても良い

Rated 4.0 out of 5
2020年1月10日

地域密着型の教習所。良く言えば柔軟性があり、悪く言えば杜撰。

分からない部分については親身になって対応して貰えたり、教習所側のスケジュールが急遽空いた場合は技能教習の誘いの電話がかかってきたり、送迎バスで指定された発着点以外の場所で降ろしてもらえたりと、評価できる点も多い。

教官も話しやすい方々ばかりで、教習所全体の雰囲気はとても良いと感じた。

ルビー

口コミを投稿する

上野原自動車教習所合宿免許特典

◆期間限定キャンペーンあり

4/1〜7/15、9/1〜12/28の期間に2人同時入校するとツインの部屋が無料になります。

◆交通費支給!

交通費は最大2,000円まで支給していただけます。

合宿卒業時に現金にていただけます。

◆グループ割引あり!

3人以上の同時申し込みで全員5,000円割引になります。

年末年始の一時帰宅プランあり

冬休みを利用して合宿免許に参加したいけど、お正月はゆっくり自宅で過ごしたいなぁ・・・なんてお考えの方に最適ななのが年末年始の一時帰宅プランです。

通常であれば1往復分の交通費しか支給してもらえませんが、年末年始の一時帰宅プランであれば2往復分の交通費を支給していただけます

年末年始は自宅で、家族や友人と一緒に過ごせるのでとっても好評なプランです。

※12月の入校者が対象で年内に卒業可能な方は対象外になります。

上野原自動車教習所基本情報

住所山梨県上野原市上野原120
最寄り駅上野原駅
電話番号0554-63-1671

上野原自動車教習所合宿免許口コミ・評判まとめ

上野原自動車教習所は山梨県上野原市の大自然の中にある教習所です。

宿舎は寮タイプとホテルの2パターンになります。(女性はホテルのみ)

東京からのアクセスも良く、新宿からならおよそ1時間15分ほどで到着します。

結構田舎にある教習所ですが、自転車が無料で借りられるので、コンビニや郵便局、スポーツジムなどへも気軽に行けます。

食事は三食お弁当になりますが、バリエーションにとんでいるので飽きません。

そして、上野原自動車教習所の一番の特徴は教官の質の高さにあります

他の教習所では上から目線の教官がいたり、教習中に居眠りをする教官がいたりと言語道断な教官もいたりもしますが、上野原自動車教習所ではとてもフレンドリーで、それでいて厳しい教官が揃っています!

確かに合宿免許にとって宿舎やそれ以外の環境も大切ですが、一番大切なのは教官の質です!

なまじ安い教習所の合宿免許に参加するくらいなら上野原自動車教習所のように、実績のある教習所をおすすめすます。

合宿免許ネット予約サイトおすすめサイト

合宿免許口コミランキングでは、全国47都道府県の教習所から一番安い合宿免許を紹介しているマイライセンスからの予約をおすすめしています。(最低価格保証付)

マイライセンスはまとまったお金がなくても分割での支払いも可能です。

キャンセル料も無料なので、合宿免許の枠が埋まる前に予約することをおすすめします。

⇒ 合宿免許の最安値【マイライセンス】